

紅葉ドライブ

 今シーズン第1弾紅葉ドライブに行ってきました。
単なるドライブが好きでないノリ3。
紅葉見物だけは自分で調べて「行こう♪」って誘ってくれます。
 昨年は河口湖や山中湖など観光地の紅葉を見に行きましたが、今年はあまり知られていない山梨の「福士川渓谷」と「四尾連湖」に行って来ました。
お天気を心配しつつ8時半頃家を出発。
福士川沿いの所々ダートな道を登り始めると少しずつ山々が紅葉してます。
曇り空なのではっきりと綺麗な紅葉とはいきませんが、まずまずですね。
     DSC07915.jpg

途中雰囲気のある滝を見つけてパチリ。
周りの木々が紅葉していたらもっともっと綺麗でしょうね。
            DSC07924.jpg

10時頃福士川の青少年旅行村(キャンプ場)に到着です。
ココは奥山温泉のすぐ下になります。
だ~れもいないキャンプ場(すぐ横に道路が^^;)
落ち葉のジュータンが敷き詰められ、雨上がりなのでしっとり。      DSC08000.jpg DSC08003.jpg

 DSC07992.jpg DSC08005.jpg

IMGP0360.jpg IMGP0361.jpg


キャンプ場の下には福士川・・・
川沿いの紅葉はもう少しかな?
 DSC07994.jpg DSC07948.jpg

君達冷たくありませんかぁ~?
DSC07951.jpg DSC07970.jpg

濡れても安心♪
DSC07984.jpg DSC07975.jpg


冷えた体はすぐ上の奥山温泉で暖まりましょう。
奥山温泉です。
DSC08030.jpg IMGP0364.jpg

いい湯だなアッハハン
最初、こゆまりはお湯にビビッて入りません。
強引に入れたら気持ちよさそうな真鈴でした
IMGP0369.jpg IMGP0375.jpg

さぁ、次は私たちの番。
「温泉入ろうね」と言ったら
「温泉は無し!次に行くぞ~」とノリ3に却下されました
ゆっくり温泉に浸かりたかったよ~~

何本かあるココのモミジは真っ赤に色着いてる木も有りとっても綺麗でした。
DSC08016.jpg DSC08031.jpg

      DSC08068.jpg
     

次は15年程前に1度キャンプしたことのある四尾連湖(しびれこ)に向かって車を走らせます~

続く・・・



コメント

奥山温泉の犬の温泉復活してましたか。
去年だったか「犬の温泉があるよ」って人から
聞いて、下見に行った時は道が工事中で大変
だった事と、犬温泉は枯れ果てていた事を思い出しました。犬の皮膚病に良いと聞いてましたので是非と思っていたのですが・・・。
紅葉は全国的に遅れ気味のようですね。

  • 2007/11/12 (Mon) 23:18
  • マリンパパ #-
  • URL

「犬温泉」ありましたよ~
10cm位の深さだったのでドップリとはいきませんが・・・
お湯がチョロチョロ出ていたからちゃんと栓をすればたまるかな?
皮膚病に効くのですね。
無料だから是非利用すると良いかも~
道はですね、今も工事中で所々ダートで狭くてちょっと怖いです。
行くなら絶対四駆車の方が良いですよ。
キャンカーの方じゃちょっと大変かも。
紅葉、やはり今イチでした^^;

  • 2007/11/12 (Mon) 23:31
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

おぉ~犬温泉があるんですね~
途中がダートかぁ・・・我が家のオデちゃんでは無理そうですねぇ

この時期でも真鈴は泳げちゃうんですね~
ヴィーは昨日BBQ銀座に寄ったけど全然川に興味を示しませんでした~
真鈴が一緒なら泳ぐんでしょうけどね~

  • 2007/11/12 (Mon) 23:44
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL

犬温泉・・・
私も始めて見ました。
もう大喜び(私だけ)でこゆまり
無理やり入れたら迷惑そうな顔。
でも2度目は何となく気持ち良さそうに座ってました。
もっと深いと良いんだけどね。
真鈴は次に行った四尾連湖でも・・・v-393
オデちゃんでも所々ゆっくり走れば大丈夫かと

  • 2007/11/12 (Mon) 23:49
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

紅葉がきれいですねー
犬温泉♪よいなぁ~よいなぁ~
水深10㎝はあんくり&こゆさんサイズですね(^_^;…)
アコード君では無理かもしれないけど今度のは4苦(駆)なので大丈夫かな~
「しびれ湖」って読むんだーおもしろ~い

  • 2007/11/13 (Tue) 09:37
  • saki #mQop/nM.
  • URL
sakiさんへ♪

ノリ3は桜より紅葉が好らしくて情報はマメにチェックしてます。
見頃と休日とお天気とバッチリ合えば良いんですがなかなか難しい~
犬温泉、小雪は10cmだと歩くのが大変そう。
筋力トレーニングしてました^^;
私も人間用に入りたかったんだけどなぁ~

オッ!今度は四駆ですか?
車種は何だろう何だろう楽しみだわ♪

「四尾連湖」・・・私はず~っと「しびれんこ」って呼んでました^^;


  • 2007/11/13 (Tue) 16:07
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

