スポンサーサイト


頑張れ!小雪3日目

今朝、私と真鈴が散歩から帰った時、サークルの中で興奮してしまった小雪は
無理な体勢をしたらしく、落ち着かせようと抱き上げると痛みで悲鳴を上げてしまいました。
私の不注意です。
ごめんね、ごめんね小雪。
明日からは私が真鈴と出る時はりーりに起きて貰って小雪のそばいてもらうことにします。
2日間も仕事を休んでしまったので今日は出勤です。

昨日、急遽もう1日お休みしてしまった私のことを、直属の上司はその上の上司に「teraさんは家族が具合が悪くてもう1日お休みです」と言ってくれてあり、小雪のことをとっても心配してくれていました。
たかが犬なのに・・・って思われているかな?と思っていただけに本当にありがたかったです。 

とっても迷ったのですが、小雪が心配だったので会社に一緒に連れて行きました。
車のバリケンに入れておけば大丈夫かな?と上司の許可をもらわずに・・・
 時々車に見にいきましたが、泣き声も聞こえずグッスリと寝ているようです。
夏でなくてよかったぁ~
 
 昼休みにバリケンから出してトイレをさせたのですが、外が嬉しいらしくうっかり走りそうになり私にコラ!って怒られました。
チッコ、ウンニョ完了♪
 
 午後からは同僚の女性が、
「誰もいなくなったからこゆちゃんを事務所の中に入れてもいいよ。そばに居たほうが安心するでしょ」と
言ってくれたので、バリケンを私の机の横に置いて仕事することが出来ました。
彼女もウサギの辛い介護した経験をしているので、私の気持ちを良くわかってくれたのですね。
私はパートなので自分からは言い出せなかったので、暖かな配慮が本当にありがたかったです。
時々ピーピーと鼻声を出しましたが、来客が来ても電話が鳴ってもず~っと大人しくしていてくれたので助かりました。
小さい時からバリケンに慣らして置いて本当に良かった と実感です。

家に帰ると、慣れない雰囲気の所で緊張したのか、夕ご飯を食べた後はサークルの中で爆睡してました。
鎮痛剤の中に良く眠れる薬も入っているのでしょうね。
助かります・・・
今日も無事過ごすことが出来ました。

小雪の今の状態がわかるのか、真鈴も非常に大人しいです。
PB160386.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

