スポンサーサイト


頑張れ小雪!7日目

 小雪が脊椎の痛みと歩行不良が現れて今日でちょうど1週間です。
MRIやCTを撮っていないのでちゃんとした椎間板ヘルニアの状態がわかりませんが、歩行はだいぶしっかりしてきました。

 今日はビタミン剤だけでステロイドはお休みです。

今日は雨が降るかも(昨日の夕刊天気予報談)ということで、トイレが外で出来ないことがネックとなり、思い切ってサークルで1日留守番をさせることにしました。
でもやはり心配性の私は、仕事中もサークルの中でバタバタしてないかと気が気ではなかったです^^;
仕事が終わるとすっ飛んで帰ってきて、先に帰っていたノリ3に「ただいま」より先に「小雪どう~?」って玄関から叫んだら
ノリ3は私が帰ってきて嬉しい小雪をバタバタさせないよう抱きしめていてくれました♪

と~っても元気。歩行もすっかり良くなってます。
脊椎の痛みはどうだろう。
歩行がしっかりしてるから大丈夫でしょう~

が、安心してたら、外に出た真鈴について、4段ほどの段差を降りてしまった小雪・・・
あわててノリ3が抱き上げたら「キャン!」
あ~やってしまいました。本当に不注意でした。
その後はパソコンの机の下に入り込んで、痛さに耐えているかのようにジッとしてましたが、私が冷蔵庫を開けたらノソノソと出てきて
上目遣いで「何か頂戴~」
少しだけささみを上げたら、ノソノソとサークルに入って寝る体制に。
でも自分からサークルに入りに行くのはやはり痛みがまた出たのでしょう。
明日の朝、あげる予定だったステロイドを1錠飲ませました。

1週間たって歩行が安定し、痛みも和らいだように見えたのでサークルから出している時間がちょっと長すぎました。
反省です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

