

夫婦水入らずで

 小雪の足、膀胱炎症状が安定してきたので、今日はノリ3がラジオで聞いた「掛川市の名倉メロン農場フルーツカフェNiji」にメロンデザートを食べに行ってきました。
 たぶん、小雪のことで落ち込んでいた私を気分転換に連れ出してくれたのでしょうね
勿論、こゆまりはお留守番、久々の夫婦だけのお出かけです。
1日遅い「良い夫婦の日」かな♪
 またダラダラと長いレポです。あ~簡潔に書けないよ~
 名倉農園に行く前に、毎年11/23に行っている森町の小國神社(おくにじんじゃ)の紅葉を見に立ち寄りました。
神社の横を流れる小さな川沿いに毎年素晴らしい紅葉風景が見れます。
写真撮影には午前中が最適。
紅葉した木々の間から太陽の日差しが漏れて本当に綺麗なんです。

 で、今年は紅葉が遅いのでどうかな と思ってましたが・・・
じゃ~ん

所々色づいているものの今年はまだ青々と。
DSC08197.jpg

こちら↓は昨年の写真です
DSC01839.jpg

まったく違いますねぇ~ びっくり!

いつもは川沿いをのんびり散策するのですが、今日は早々退散です。
神社の境内は七五三や初宮参りの赤ちゃんを抱いた家族で賑わってました。
私も「小雪がまた元気に走れ回れるように、家族が健康でいられますように」
と投げ入れたお賽銭以上にお願いしてきました^^;
(いつの間にかノリ3にフォーカスされちゃった^^; 髪がボサボサ。常に後姿も気をつけねばね・・・)
PB230458.jpg DSC08211.jpg

 それでも所々は紅葉が綺麗でした。
DSC08204.jpg DSC08221.jpg DSC08227.jpg DSC08233.jpg

来週ぐらい?(まだ早いか?)見頃になるでしょう・・・かな?
 続いて本日の目的地「名倉メロン農園」に向かいます。
と言っても、また途中で寄り道。
名倉農園の近くにある「パンの郷」でメロンパンを買うことに。ついでにランチバイキングしてきました。
PB230479.jpg PB230480.jpg 
 次の最終目的でメロンデザートを食べるのでほどほどにしようと思いながらもバイキングという誘惑、あれもこれも食べたくなっちゃうんですよね。
お味、お店の雰囲気のことはサラ~っと流して(笑)食べ終わるとちょうど、目的の物「メロンパン」が焼きたてホカホカで登場。
表面にはメロンのクッキー生地がパリパリとパン自体はふんわりと中にはメロンクリーム
1個160円。これは抜群に美味しかったです
PB230482.jpg


さていよいよ、最終目的の「名倉農園」のカフェへ・・・
メイン道路より少し中に入っているのでわかり辛いですが、農園は広々とした田園風景の中にデ~ンと建ってます。
PB230484.jpg PB230519.jpg


小さなお店の中にお土産用のメロンやシフォンケーキ(メロン、バナナ、紅茶の3種類)があり、カフェメニューはメロンパフェ、メロンジュース、ケーキセット、メロンシャーベット、メロンシェイク、カットメロン等々、勿論メロンづくしです。
ノリ3はメロンシャーベット、私はお腹がいっぱ~いと言いながらもメロンパフェを注文。
食べる場所は、オープンスペースと観葉植物の温室。
ちょっと寒かったので温室で頂くことに・・・
PB230487.jpg PB230499.jpg

PB230506.jpg PB230505.jpg

メロンパフェはカットメロン、メロンシャーベット、バニラアイス(メロンアイスでなかったのが非常に残念)下にカットされたメロンとシフォンケーキ。
おいし~く頂きました

温室の中にはバナナ、パッション、ドラゴンフルーツ、マンゴーなどの実が付いた木々があり興味深く観察しちゃいました。
PB230489.jpg PB230492.jpg
 
PB230493.jpg PB230498.jpg


食べ終わってちょっとメロンのビニールハウス見学。
高級マスクメロンがずら~り
中に入らせてもらうのは気が引けたので、ハウス越しに外から
PB230517.jpg PB230518.jpg

傘を被っているのは出荷間近でメロンが日焼けしないようにとの配慮だそうです。

マスクメロンの直売店に行って買ってきたのはメロンシフォンケーキのみ。
(ホールで買いたかったけどカットケーキしかなかったの~^^;)
だって、高級メロンは頂くものであって自分で買うものではないですよね っ言うか買えない
シフォンケーキはメロンの自然の甘さ、風味たっぷり。
フワフワでホッとするような美味しさです。

今日は
「ウンチ用ビニール袋持った~?」
「こらぁ~引っ張るなぁ~」
「おかぁしゃん、おチッコ~」の小雪のピーピー声
等の心配も無く、今日一日のんびりと夫婦水入らずで過ごしてきました。

お出かけ中やはり心配になっていた小雪の足も膀胱炎も着実に良くなっているようでホッ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

