スポンサーサイト


頑張れ小雪!最終編

 今朝、病院に行って小雪の歩行チェックと触診を受けてきました。
診察室で小雪を歩かせてみると、すこ~し後右足をかばっていますが、「まぁ、良いでしょう」と言ってもらえました
触診では腰骨に硬さが見られるのでまだ少しの痛みが残っているようなので、軽い痛み止めとビタミン剤をもらってきました。
家で飲んでいるグリコサミンとコンドロイチンのサブリメントも併用してOKとのことです。

先生に軽い散歩はOK~?
と聞いたところ、家の中の自由歩きは良いけど、もう少し我慢してと・・・
1ヶ月は安静にとのことです。
が、車や抱っこで移動しての少し位の外歩きは走らせないように、飛び上がらせないように注意するならOKの許可をもらいました。

昨日、今日は風も無く穏やかな日です。
明日も風が無く暖かかければお外へ日向ぼっこに行きたいね。
シートの上でゴロゴロとお昼寝したいね。

小雪のことで皆さんからお見舞いコメや電話、メールを頂き感謝の気持ちで一杯です。
今日で「頑張れ!小雪編」は終了になります。
本当に有難うございました

最後に先生が
「5年後のダックスの行く末がとても心配」と・・・
この言葉に胸が詰まりました。

スポンサーサイト

コメント

ひと安心ですね。

こゆたん
峠を越えたんだね!
よかったよかった。
まだ痛みがあるのはかわいそうだけど・・・
早くその痛みも取れるといいね。

  • 2007/11/24 (Sat) 17:18
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL

よかったです(^^)
もう少し小雪ちゃんもteraさんも我慢の日々ですが、それでも精神的には楽になりますよね!
早く痛みから解放されるといいですね。

  • 2007/11/24 (Sat) 19:19
  • ヨンルー #-
  • URL
☆ヴィーまま☆ へ♪

色々心配かけてごめんなさい。
おかげ様で、ずいぶん良くなりました♪
気持ちがすご~く楽になって、外遊びへの誘惑がフツフツと・・・
早くりると一緒に駆け回れるようにもうちょっと
我慢するから待っててね♪

  • 2007/11/24 (Sat) 19:45
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
ヨンルーさんへ♪

色々ご心配頂き有難うございました。
真鈴のお勉強もお休みさせてもらっていてすみません。
 心配で仕方なかった10日間が終わって、ホッとしてます。
痛みはまだしばらく続くと思うけど、後ろ足もしっかり力が入るようになりもう大丈夫です。
これで心おきなく忘年会参加できま~すv-392
よろしくです♪


  • 2007/11/24 (Sat) 19:59
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

小雪ちゃん
頑張りましたね━━(⊃Д`;)━━━!!!!
あんなちっちゃい体でおっきな爆弾と戦って
えらい。

そして一緒に10日間戦ったteraさんもお疲れ様です。
心置きなく飲んでくださーーーい(・▽・)

  • 2007/11/27 (Tue) 00:57
  • ひろこ #-
  • URL
ひろこさんへ

ひろこさんにもたくさん、たくさん心配かけてごめんなさい。
今思うと小雪は軽くて済んだほうだと思うけど、その時はすぐにでも後肢がマヒしてしまうのかと必死でした。
もっともっと大変な病気を抱えてるワン達が沢山いるのにお恥ずかしい^^;

はぁ~い、
心おきなく飲みます~ と言おうか飲めないので甘いものとお茶でホッとしております。

  • 2007/11/27 (Tue) 16:31
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
No title

私も 膝がゴキ2 するので、グルコサミンを、飲んでいます。飲み始めて 3ヶ月位で、膝の動きが、滑らかになりました。 市場の、長島サンから、安く買っています。・・飲み始めた きっかけは、ゴールデンを飼って居る方が、その人も、70代なのに、犬も、年になり、散歩で歩くのが、よろよろ・・上手く 立ち上がれない→このままでは、老・老・介護(犬がデカイし)が 超 心配!と 試しに グルコサミンを
、自分は 1日に 1本、ゴールデンは 2本 飲み始めたら、老犬が 若犬の 如く 軽快に歩く様になった そうです。  それで、私も始めました。  真鈴が、足が痛いふり するの 面白いね。 小雪が 皆に大事にされる理由を 理解しているって事だよね・・・恐るべし 真鈴の能力!!・・・

  • 2007/12/01 (Sat) 10:27
  • ぽち #-
  • URL
ぽちこおばさんへ♪

先日はお手伝い有難うございました♪

私も膝、ゴキゴキだよ~
こゆまりだけでなく私もグリコサミン飲もう~っと。
 犬を飼うには自分の年齢も考えなくっちゃね。
同時に老後を迎えるのは辛いよ。特に大型犬は・・・
こゆまりより自分の健康第一に考えなくっちゃ。
もう無理は出来ないお年頃~
真鈴・・・なかなか役者です^^;

  • 2007/12/01 (Sat) 17:20
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

