スポンサーサイト


真鈴も大切な家族だよ♪

 久々に真鈴ネタです。

この10日間ほどみんなの気持ちが小雪に集中してたので、ちょっとイジケタ真鈴です。
 時々、小雪のサークルに入り小雪の布団の上でふて寝。
PB230439.jpg

なんかいじらしくなって
「おいで~♪」と呼ぶと
後足をビッコ引きながら私の横にドテッ。
「私もココ痛いです~」とばかりに足を舐めて・・・
「うんうん、真鈴もココが痛いのね、そうなのねぇ~
と、言うと スチャッと立ち上がって
「ボール投げて~♪」
軽快な足取りで何度もレトリーブしてました

やっぱりねぇ~焼きもちか???

大丈夫だよ
真鈴もとっても大切な家族だからね、安心していいんだよ
PB230437.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、15日の夜から20日まで四国キャラバンに出掛けており、小雪ちゃんの病気の事、最近知りました。ミニチュアダックスは
ヘルニアが多いようですね。だけど良い方向に向っているようで何よりです。
マルチレスみたいな形になってすみません、うちも24日(土)に小国神社と大洞院に紅葉見物に行ってきました。小国神社はもう少し来週位かな?大洞院の方が少し良かったな?!

  • 2007/11/25 (Sun) 17:13
  • マリンパパ #-
  • URL

さすがボーダー!
感受性豊かだわ~
うちのルーさんはまったく感じてなかったですね。。。
ニブイ子でよかったです(^^)
これが逆だったらヨンネはすねまくりだったと思いますが・・・

真鈴は小雪の様子が変だったり、お母さんが不安そうだったり、いろんな変化を敏感に感じ取っていたんでしょうね。
もう大丈夫だよ~

  • 2007/11/25 (Sun) 17:46
  • ヨンルー #-
  • URL
マリンパパへ♪

小雪のことご心配有難うv-415
だいぶ元通りの歩行になりました。
威張りも復活!真鈴がタジタジです^^;

ででで・・・「四国食べつくしキャラバン」からお帰りなさ~い。
昨日あちらのBBSで美味しくて楽しい様子を見て、買えないけどやっぱりキャンカーが良いなぁ~と思っちゃったわ。
体も一回り大きくなったのでは??

おぉ~マリン家もお国神社行ったのですね。
本当に今年の紅葉は遅いよね。
毎年、お国神社~大洞院コースは我が家も同じです。(今年は紅葉が見込めなかったのでそちらは行かなかったですが)
大洞院に虚無僧姿で尺八吹いている人いたでしょ。
雰囲気たっぷりでいつも写真撮っちゃうの。

  • 2007/11/25 (Sun) 18:18
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
ヨンルーさんへ♪

 ねぇ~真鈴って呆れるやらで笑っちゃうでしょ。

ルーちゃんのように
v-341天真爛漫、いつでもパッピーよ~v-342」な子が単純で可愛くて良いですよね。

真鈴は色々な環境の変化を敏感に感じ取るのでちょっと難しい^^;・・・
良いことも悪いこともすぐ私達の気持ちを読み取って行動するんですよね。
ボーダーって「だんだん人間に近づく」って言われてるけど「まさしくその通り!」って思われることが最近多くて・・・
S犬のヨン様も同じかも?
そういえば以前、ボー飼い先輩に
「ボーダーを飼うにはいつも平常心で・・・」
って言われたことがありましたっけ。
気をつけなくっちゃ♪ですね。

  • 2007/11/25 (Sun) 18:56
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

小雪ちゃんの順調そうな回復に安心しました。いんばりも復活との事・・・笑
真鈴ちゃんもそろそろお母さんに甘えても良いかな~って思ったのかな。ストーブ前の仲良くねんねがたまらなく可愛いですね!!!

先生の言葉には本当に胸に突き刺さります!

うちの3匹も夏からソファー禁止でやっと
最近乗らないと思っていたら、キャリーの上で
寝ることが多くなり、とにかく飛び上がりと飛び降りをさせないようにと苦労してます。
とにかく予防しかないですものね。

  • 2007/11/26 (Mon) 09:42
  • foo #-
  • URL
fooさんへ♪

色々とご心配おかけしました。
小雪順調に回復中です♪
ダックスを飼っているとヘルニアのことが一番心配ですよね。
我が家も色々予防策は取ってたんですが・・・
ジジネネちゃん達キャリーの上で寝るの??
器用ですね~~
床より高い所の方が暖かいのかな?
落ちないよう、飛び降りないよう気をつけてね。

ストーブの前は毎年2匹で最前線争いをしてます。
時々あとから来た小雪に「そこ、どきなさいよ」と眼つけられて真鈴はスゴスゴと退散なんて風景も・・・
今年は2頭で寝れるように写真のモコモコ長座布団をノリ3が買ってきました。
私よりすご~く過保護なんです^^;

  • 2007/11/26 (Mon) 20:55
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

くうううう

真鈴ちゃんかわいすぎます。
抱きしめたくなっちゃいます。

でも、状況を良くわかってて
真鈴ちゃんもえらかったですね。

  • 2007/11/30 (Fri) 23:23
  • ひろこ #-
  • URL
ひろこさんへ♪

そうなの~
小雪が本当に具合が悪い時は自分の気配をす~っと消して居たんですが・・・
小雪の回復とともに甘えてきました~
その姿がいじらしくて、メチャ可愛いですv-10

  • 2007/12/01 (Sat) 08:23
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

