スポンサーサイト


夜景を見ようキャンプ2日目

朝はすっきりお目覚め6時半。
みんなのワンツー散歩兼ねて場内散策中、管理人さんとバッタリ。
もう水周りのお掃除をしていてくれました。
和式トイレは水洗。お風呂も2箇所(シーズンOFFは1箇所のみ)。
炊事場はお水のみの蛇口とお湯の蛇口が2箇所。
生ゴミと灰は捨てられますが、その他のゴミはお持ち帰りです。
単独キャンプなのでゴミも少なく全部お持ち帰りしました。
どこも綺麗に掃除されていて本当に気持ち良く使わせてもらえました。
散歩から戻ると管理人さんから「コーヒーどうぞ♪」の声をかけて貰って、再度ご馳走に。
管理棟から見る富士山も駿河湾もとっても綺麗です。
DSC08472.jpg

DSC08458.jpg DSC08459.jpg

談笑しながら美しい景色に見とれていると、なにやら横に座っていたノリ3のお腹の虫がグ~~
乙女チックに浸っていた雰囲気が台無しだわ。

サイトに戻って簡単に朝食。
残りのポトフを温めて、目玉焼きにウインナー炒めにトースト。
PC090121.jpg

単独キャンプの時はほとんど簡単メニュー。
色々作っても二人だと食べきれないし、その分、のんびりしたいですからね♪

今日は帰りにちょっとだけ釣りをして行こうということで、11時にチェックアウト目指してこゆまりと遊びながらお片づけ。
ノリ3ユニセラの汚れ落しに30分ぐらいバーナーで焼いてます。ちょっとイラ!が入った私^^;
そしてテントのペグを抜く時、かた~い、面倒~~、疲れる~ とブツブツ・・・
最近、スクリーンタープにインナーテントを入れていたので、ペグ抜きが多いと大変で大変で・・・
暑い時期でなくてヨカッタわ。
思わず、「車の中で寝る方が楽だねぇ~」と言うと「イヤ!」のノリ3の一言。
キャンプはあくまでもテント泊だそうです。フン!

すべて片付け終わって管理人さんにご挨拶してキャンプ場を後に。
この時期で普通の土日だったので、空いていてとっても良いサイトに恵まれてゆっくり過ごせたキャンプ場でした。
管理人さんも付かず離れずで居心地が良くまた空いている時期にもう一度行ってみたいキャンプ場の1つになりました。

そそ、帰り道ちょっとだけ釣りを・・・
こゆまりと一緒に暮らすようになってめっきり釣りに行かなくなったノリ3。
伊豆に行くならと釣竿持参でした。
私は以前、カヌー教室を行った内浦で「アオリイカ」が釣れていたの見て、「食べたい、食べたいアオリイカ~」と騒いでいたので、アオリイカ狙いです。
エギを付けて竿を下ろすと 「オッ~~!」
PC090148.jpg

最後はブッチ~ン。
逃がした魚は大きい?
いえいえ、かかったのは海底に沈むゴミかな

次回はゆっくりと釣りを目的に来たいですね。
私は本やお菓子をお供にね。
PC090131.jpg  PC090143.jpg

スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~~~

おはようございます。さっそくレポのぞきに来ました。景色は2段目・3段目が一番お勧めです。

うちも2段目が多く、車の出入りのときは紐を外します・・・爆

景色最高の日だったようですね~~~
この景色を見てぼ~~っとするのが仕事の切り替えに最高なんですよ~~~

伊藤さん、堤真一に似ているでしょ・・爆
そうそう市内に住んでらっしゃるの・・
でも、山の中のほうがアレルギーがでなくていいのですって~笑

そのうち偶然に会えそうですね~~~

  • 2007/12/11 (Tue) 09:09
  • トットママ #-
  • URL

トットママさんいらっしゃ~い♪
落ち着けるキャンプ場で、身も心もリフレッシュ。
月曜日は元気良く仕事に行けましたv-410
そうそう、管理人の伊藤さんが、トット家もこのサイトが多いですよ~って言ってましたよ。
(このキャンプ場はトットママのレポを見て・・・と伊藤さんに言っちゃったの)
 入り口に設営した人は張り綱を外すのね。納得!
そうだ!堤真一似なんだ!
誰かに似てるよなぁ~ってずっと思ってたの。
なかなかステキな伊藤さんでしたv-398
またお会いしたいですね♪


  • 2007/12/11 (Tue) 22:12
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

ほ~っ
あのあたりにキャンプ場があったんですね~
結婚する前はあの辺りよく遊びに行ってたんですけど気がつきませんでした~

いいなぁ~釣りキャン!?
技術ないけど糸を垂らして海を見ているのが好き☆おまけにこんないいお天気だったらサイコ~


  • 2007/12/12 (Wed) 14:23
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL

あのキャンプ場も沼津市なんだよね。
沼津ってすごい広いな ってビックリでした。

釣りは本当に久しぶり。
ノリ3、今は釣りよりこゆまりと遊んでいる方が良いみたいよ。
私も海でボーっとお菓子食べながら釣り糸垂らしてるのが大好き♪
釣れても釣れなくても全然かまわないのよん。
今度は釣りキャン?
どこか良いとこあるかなぁ~

  • 2007/12/12 (Wed) 15:43
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

