スポンサーサイト


夜釣り&ふたご座流星群

最初は土曜日午後から御前崎港で釣り、夜はふたご座流星群観察の予定が、エコキュートへの切り替え工事が思いのほか長くかかり、昼間の釣りは断念。
夕食食べながら「どうしようか?」とウダウダしてたら、
「行くぞ~」のノリ3の一言で
それではと夜釣りとふたご座流星群観察目的で夜8半頃自宅出発~
午後10時頃御前崎港に到着して釣り場所を求めて港内をウロウロ。
外に出るとビュービューとつめ~たい風が・・・
風力発電の「くるくる」が元気に「ブ~ンブ~ン」と回っている音が聞こえてきます。
でもさすが星空指数100%のその日。
車を降りると「ぎゃぁ~すごい!!」と叫んでしまいました。
空は満天の星です。
ノリ3が早速星見表を見ながらふたご座の位置を確認。
そこをメインにカメラをセッティング~~
港の中は所々電灯があるので、星空撮影・鑑賞にはちょっと不向き?
でも見えましたよ~ 流れ星(私は2つだったけどね・・・アッハハァ~)
      DSC08529.jpg

         星の軌道??     

      DSC08535.jpg

         御前崎港ヨットハーバー??
 
そして暇をもてあました真鈴と二人で16日日曜日にエクストリームの体験会(本当はこちらが御前崎にきた目的)が行われるマリンパークまで行ってみることに。
小雪は毛布に包まってウトウトノリ3とお留守番です。
真っ暗な中を尻ごみする真鈴を無理やり引っ張って、マリンパークのトイレへ。(一人じゃ怖いんだも~ん)
なんとまぁ~夜は電気が付かないんですよね@トイレ。
まぁ怖かったこと怖かったこと。
駐車場には主催者のワンワンパーティのスタッフが乗ったすごく大きくて立派なキャンピングカーと機材が入ったトラック。
そして何台かの車中泊の車が止まっていました。
だ~れも居ない芝生でしばし、真鈴と戯れてノリ3の所に戻ると
「携帯を何度も鳴らしたのに出ないからすごく心配したんだよ」と・・・
うふふ、愛妻が心配だったのねぇ~ 
ごめんよ~  携帯持って行かなかったの^^;
「で、釣れた??」と私が聞くと 「今日は釣りが目的ではないから・・・」だって~~

午前1時頃マリンパークの駐車場へ移動。
しばらく星空を眺めて、今晩はココで車中泊です。

翌日はエクストリーム体験会。
○野公園仲間たちと楽しく参加予定です。
そしてお久しぶりの人達とも再会予定。とっても楽しみです。

今年4月以来のエク。
ずいぶ~ん太った私&コロコロ真鈴は果たして走れるのでしょうか?
そして障害をクリアすることを覚えてるでしょうか?@真鈴

ではおやすみなさい~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

