スポンサーサイト


エクストリーム体験会

日曜日はワンワンパーティ主催のエクストリーム体験会in御前崎です。
青い空と青い海、そして海の向こうには富士山。
風さえ吹かなければ最高の会場ですね。
           DSC08650.jpg


 DSC08570.jpg DSC08648.jpg
マリンパークは朝から強風。
風力発電「くるくる」も元気にお仕事してました。
早朝はあまりの強風にタープを破壊してしまった人や建てたけどやはり断念してしまった人など皆さん苦労して設営してました。御前崎の風のすごさを改めて実感です。

が、みんなが集まり始める9時頃には風も少し落ち着いてきて、4人ほどで協力し合えれば何とか設営できるようになってきました。
さすがスノピのリビングシェル。強風にもビクともしません。
値段のだけのことはある!
 DSC08560.jpg DSC08654.jpg

我が家は慎重派のノリ3の決断で早々設営断念。
車を風除けにして駐車場待機にしました。
車の場所から座っていても競技の様子が見られるので好ポジション。
お天気が良いので風を受けなければ外に居てもポッカポッカ♪です
椅子に座ってコーヒー飲んでオヤツ食べてと眠くなるほど気持ちがいい~
何しに来たんだっけ?

本日は○野公園ワン友の会のみんなと参加。
             DSC08569.jpg
   
会場にはディスク友もいっぱい。
DDS(地元ディスククラブ)のショコラズ家、沙羅パパも参加です。
ディスク大会に参加しなくなったので本当にお久しぶりだったのでうれしい♪
     DSC08585.jpg  DSC08612.jpg

初エクのショコラちゃん、ムースちゃん。
ディスクでも活躍している2頭。
EXもすぐに覚えてしまいそうです。

会場はハイスピードのコースの周りに総合のコース(体験会なので簡単障害の組み合わせです)。
真鈴は2ヶ月ほど前から急に太り、最近同じ姿勢のあと、起き上がると一瞬びっこを引いていたのでココしばらく歩くだけのお散歩。
運動を再開して3日目の日だったのでちょっと不安を抱えての参加です。
しばらく全力疾走(人によってはそれでも走ってるの?という程度かも)したことが無かった私と一緒に念入りに準備運動&マッサージ。
長い総合のコースの列に並んで待つこと30分ほど?
相変わらず 「早く走りた~い、アイツ気に食わない」 とギャアギャアうるさい真鈴。
穴があったら入りたい気分

1回目の練習
久振りで障害を覚えているでしょうか?
相変わらず「待て」ない真鈴。
イケイケネェちゃん爆裂~~
最後の70,80のハードルはいつも飛べないのにうっかり勢い止まらず飛んでしまい上部のバーを1本ずつ落としたものの全部障害をやり直すことなくクリア。
16本のフラッグ(スラローム)も1度で通過。
ビックリ~
でもバーにぶっつけた足が心配で、心配で。
    DSC08594_20071217165700.jpg DSC08595_20071217171531.jpg

動画
ハイスピード練習は「アレ?アレ?アレ?おそ~い」という位スローペース。
まぁ、以前から決して早くはなかったけど、輪をかけて遅いこと遅いこと!
ショートカットしていた私は唖然!
まだあんな所を飛んでるよ~ な状態でした^^;
はやり体が重いのか?
でもね、ドタドタと遅いなりにも一生懸命飛んでる真鈴がとっても愛しくて
いっぱい褒めてあげました♪

少し休憩してもう一度総合コースの練習に参加。
バリケンから出すごとに真鈴の足をチェック。異常なし!
2度目の練習はやはり最後のハードル2本は最初から飛べないのだから真鈴の好きなようにすればイイヤと思っていたらやはり横をすり抜けてゴール。満面の笑み@真鈴
      

しばらくご飯を食べたりまったりしたり、タープ訪問したりと久しぶりの大会雰囲気に浸ってました。

体験会の記録会はリード無しでも有りでもどちらでも良く、また苦手な障害はパスしても良いので初めての人もみんな楽しそうに競技してました。

真鈴は最初から「ハードルは全部パスします」 と申告してスタート。
ハイウェーでは登らず横をすり抜けたので呼び戻して再トライ。
フラッグも途中1本抜かしたので呼び戻して1本目から再トライ。
ハードルはぜ~んぶパスして最後のマウンテンを越えてバタバタとゴ-ル。
全部の障害をクリア出来なかったけど、我が家はこれでヨシとしましょう。
またいつか機会があったら飛ぶ練習してみましょうか?
     DSC08579_20071217171745.jpg DSC08597.jpg



最後のハイスピードは足の痛みが出て微妙にビッコッコ
どうりで呼んでもバリケンからなかなか出てこない訳でした。
すぐに棄権の申告をしに本部へ。
 あとはゆっくり応援&観戦してました。
心配した真鈴のビッコもしばらくして復活。
帰りには正常歩行してました^^;

そ~そ、最後のお楽しみ、ワン友の会の皆と海鮮料理のお店へGO~~
普段、どこに行っても帰りにお店に寄って食べることが無い我が家だから、楽しみ楽しみ。
 お店の名前は「おじろ」さん。
ノリ3は上海鮮丼。
11種類の海鮮が乗っているとメニューに書いてあったので、早速ネタを数えて・・・
「どうもこのかまぼこも数に入っているようだな」 と。
私はカニちらし膳。ボリュームたっぷりで天婦羅は食べきれずにノリ3へ。
PC160205.jpg  PC160208.jpg

ドックスポーツに熱心な人は今日の反省、感想会になるでしょうが、
一切その話題も出ず、次の遊びの打ち合わせしてたね。
何かひとつに熱中して一生懸命練習するのも良し!
このように色々なことをワンコと楽しむのも良し!  ですね

久し振りににぎやかな休日を楽しんできました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

