

5回目の年越しキャンプ②

2008年新しい年の目覚めです~

が、起床は7時頃?
テントから出るとさ、さむ~い
でもこの朝のキ~ンと張り詰めた冷たさ感が好き♪
     DSC08857.jpg

一応キャンプサイトからの初日の出
「今年もみな元気に過ごせますように パンパン」
みんなすでに起きているようでテントの中でモソモソと。
が、車中泊のノリ3は起きてくる様子無しでした。
り~りとヴィーパパと3人とワンズで朝の散歩。
場内から舗装された道が山に向かっているのでそこを探検しに・・・
登って行くと民家がありました
       P1010060.jpg   P1010069.jpg

私達の近くにポダリングキャンパーが1組、そしてグランドのフリーサイトに1グループ(3テント)のキャンパーが年越しキャンパー組です。
道を隔てた電源サイトには数組のキャンパーが居たようです(写真がない^^;)
      DSC08863.jpg    P1030118.jpg

お散歩から戻るとノリ3が車から出てきました。
ばっちり窓を防寒したようで、湯たんぽ無しでも暖かく寝れたようです。

元旦の朝は勿論、お節とお雑煮
       P1010081.jpg    DSC08853.jpg

みんなで「明けましておめでとう~」のカンパイ!
       DSC08849.jpg    DSC08845.jpg

新年の朝からいっぱい食べました。
健康は食から・・・今年も元気良く過ごせますように♪

そしてヴィー家と一緒にYUTTAにお年玉を・・・
我が家は娘も甥姪も成人してしまっているので久し振りにお年玉をあげました。
お年玉袋を買うのも新鮮で購入に15分位「アレにしようか?コレにしようか?」と迷う迷う。
結局今年の干支にちなんでミッキーマウス♪
    DSC08866.jpg  P1010090.jpg

↑はリビングシェルの中にテント(名前はわからず~)を入れてし~ふぁい家の寝室&YUTTAのプレールーム。
まだ8ヶ月なのに起用に指を使って色々な玩具で遊ぶんですよね。
ビックリでした。(子育ての頃をもうすっかり忘れてる^^;)

朝ごはんの後はワンズと遊んだり各自自由に。
時々雪がパラつき、みんな大喜び。
積もったら大変だけどパラパラ程度でも普段雪が降らない地方の私達にはうれしいですね。
一番喜んでたのはヴィーままでした 

そして~~午前の部の温泉にGO~~
昼間から温泉なんて贅沢ですよね。でも気持ちいい~~
露天風呂から見上げた青空がなんとも言えません。

午後もタープ内に引きこもり。
こんな風に外に出ないキャンプは年越しキャンプ5回目にして初めてでした。
が、暇をもてあますことなく楽しめるのもグループキャンプの良さですね♪
    DSC08895.jpg  P1010073.jpg

そしてまた男性陣と交代でお風呂へ~~
午前中手に押してもらった透明のハンコを特殊な光にあてて入浴可です。
目標1日3回でしたが、閉館が6時なので、泣く泣く2回で断念!
それでもお肌ツルツル~
次の日のお化粧のノリの良いこと、良いこと。
YUTTAのホッペのようなモチ肌になってました(その日1日だけだったけど^^;)

夕飯はふゆりん♪がダッチで白菜と豚肉の重ね蒸し。
水分を全く入れなくても白菜の水気で十分柔らかく美味しく頂きました。
そしてキムチ鍋。
辛いのが苦手だった私。
昨年から美味しいキムチは辛くても食べられるようになってます^0^
そしてヴィーままが混ぜ寿司をチャッチャと作ってくれて私はパクパクと大食い発揮。
酢加減も私にピッタリおいしい~
     P1010092.jpg  P1010093.jpg

夜は犬談義に花が咲き、熱いトークが繰り広げられ色々と勉強になった元旦の夜でした。
この日は設営はそのままにして、し~ふぁい家は帰宅です。

2日間赤ちゃんのテント泊は大変ですからね。
お風呂もオムツちゃんは入浴不可でしたので・・・
こういう時近場キャンプは便利ですね。

そうそうノリ3が夜空撮影に夢中になり2日目にしてデジ一のバッテリー切れ~~
しょうがないなぁ~もう

年越しキャンプ3日目に続く





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

