スポンサーサイト


寒い寒い~

昨日、今日の寒さは尋常ではな~い
車のフロントガラスも、屋根も凍ってたよ。

我が町はかろうじて雪は降らないものの、近くの山は真っ白。
昨日今日とちょっといつもと違った景色を見ながらの通勤でした。

そうそう、今朝、真鈴と河川敷に散歩に行ったら
上を走る橋で突然
「キキキキキィ~~」とブレーキ音。
と同時に「ガッシャ~ン」
「あ~やっちまったか!」 と上を見上げると
ワンボックスカーが橋の歩道を乗り上げて、下に落ちる寸前でストップ。
あとで話を聞いた所によると3台がらみの衝突事故です。

しばらく様子を見ながら下の芝生広場で遊んでいたけど、救急車はこなかったので
怪我人はいないらしい。
不幸中の幸い 良かった、良かった ホッ♪

橋の上が凍って居たのでしょうか?
もう少し上流の橋は凍結の為、今日通行止めになったようです。
温暖な我が町。
こんなこともあるんですねぇ~

今晩も冷え込みが厳しそう。
早朝通勤のノリ3、道路の凍結には十分注意してね。

スポンサーサイト

コメント

雨ばっかり

雪にならなくてよかったような・・・がっかりなような・・・
私のように雪が降ったら
「お仕事休み!」にできる人はいいと思うけど
雪道に慣れていない静岡県民はやっぱ困るでしょうね~
橋って凍結しやすいんですよね?
気をつけないとですねぇ

  • 2008/01/23 (Wed) 16:30
  • ヨンル− #-
  • URL
本当に寒いですね~

毎年毎年こんなに寒かったっけ?と思いますが
ここ数日本当に寒いですね~
あたしも通勤のとき富士山や山が見えるんですが
近くの山が白くなっていてびっくりv-364

お散歩コース近くの橋で凍結ですか!?
御殿場や裾野でも橋の上で凍結による事故が多発したってニュースで言ってましたけど、こんな近くでも凍結されると・・・経験のないあたしにはちょっと怖いです~

○川のほうでも積雪したとか。
ノリ3も気を付けてくださいね~

  • 2008/01/23 (Wed) 21:09
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL
ヨンルーさんへ♪

私も目覚めと同時に窓あけて雪かな?雨かな?
とチェックしてちょっぴりがっかりでした^^;
そうそう、凍結だったらみんな右往左往でしょうね@静岡県民
私も会社休んでしまいます~
スタットレス履いていても私は凍結道路運転したことはないのv-393
 橋の上って凍りやすいんですよね。
たまに寒い地方に行って、橋の上が白くなっているとドッキリです。

  • 2008/01/23 (Wed) 22:47
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
☆ヴィーまま☆へ

ほんと、ほんと寒いネェ~
会社でも足元ヒーター付けてます。
昨日と一昨日、竜爪のお山が真っ白でびっくりでした。
昨日、○西橋が凍って通行止めだったみたいなの。
こんな話近年聞いたこと無いよね。
明日はノリ3は○川へ行く日。
今日は3cmの積雪って行ってたから、ちょっと心配です~

  • 2008/01/23 (Wed) 22:53
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

