スポンサーサイト


DDS練習会初め

日曜日朝、とあるキャンプ場に突撃訪問に行ってきました。
そのことはご本家がUPしてからご報告♪

その後、本年度初めてのDDS練習会へ。
会場では1Rが終わって、みんなでの~んびりお昼ごはん中でした。
参加者は少ないものの、お久しぶり~の方々も居てご挨拶。
そして、あんくり家からの温かなスープを頂きました・・・

「納豆汁だよ」と言うさましさんの言葉に一瞬絶句
好き嫌いの多い私の苦手食材ベスト3に納豆が入ってます。
次女を出産した病院で毎朝の食事に納豆・・・
体に良いことは知っていたし、おっぱいの出が良くなることも考えて頑張って食べようとしたけど
口にどうしても入らなかった納豆です
どうにもこうにもあの匂いとネバネバが^^;
でもでもせっかく頂いたんだからと、どうしても駄目だったらノリ3に食べてもらおうと
恐る恐る口の中に・・・
おっ?おっ? いや~んおいしいではないですか
味噌汁(山菜具入り)にこまか~く砕いた納豆は味噌の味と青い刻み葱と相まって独特の匂いが消されてます。
ノリ3にあげることも無くあっと言う間に完食しちゃいました~
今まで、「ノリ3に体に良いんだから、一口でも食べてみな!」と言われても頑なに拒否していた私。
まだ、ストレートでは無理かもしれないけど、形を変えて味を変えて挑戦だぁ~
とりあえず、納豆汁が我が家のメニューの一つになりました♪
あんくり家ご馳走様でした♪

練習会は2R目だけエントリー
前日、のこぎり、トンカチを使いすぎて左腕(ノリ3は左利き~)が上がらないノリ3に代わって私がエントリー・・・
普段ディスクを触ってなかった私は、ほぼ無風なのに勿論「アレレアレレなんじゃこりゃ~」のスロー。
3投目にしてやっとまっすぐ飛んで真鈴がナイスキャッチ!
一緒に遊んでくれてありがとうね真鈴!

でで、昨年暮れに大手術をしたコーギーのあんずちゃん。
手術の後が痛々しいけど、ボールレトリーブで参加
プリィティーなおヒップをフリフリ元気にボールをレトリーブしていました。
元気になって本当に良かったね♪
annzu.jpg DSC09342.jpg

でででで(またかよ)この日は昨年のアジリティ世界大会にわずかなポイント差で惜しくも日本代表を逃してしまった、ボーダーのチョコちゃんとIさんが、本当に久しぶりにアジ道具を持ってきてくれて皆でプチ練習。

あの小さかったチョコちゃん(今でも小粒ちゃんだけど)素晴らしい走り、Iさんの見事なハンドリング。
いや~すごい物を見せてもらいましたよ。
DSC09397.jpg DSC09390.jpg

なんかね、DDSはみんな「のほほんなチーム」ばかり。
でもディスクも頑張って上位に入ってるチームも居るし、こんなに身近にアジの世界レベルのチームも居るなんて本当にすごいよね。
Iさんチョコちゃん今年こそは
目指せ世界大会! 
影ながら応援してるよ~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

