スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八方尾根スキー場 雪遊び(笑)

突然ですが、長野県八方尾根スキー場に行ってきました。
ワン友達はホテル泊だけど、出遅れた我が家は車中泊~
以前、15年ほど前、月に2回ほどココに来てた時もデリカで車中泊だったので大丈夫でしょ。
今はその頃より暖かいし~ 
土曜日ノリ3の仕事が終わってから午後1時半頃家を出ていつもの通り52号線から中央道へ。

ETCの関係上、韮崎まで下道で行って、そこから中央高速に乗って豊科ICまでちょうど97kmです。
手前の梓川SAで1時間ほど休憩してこゆまりの散歩と私達の夕食。

午後7時頃SAを出て、一般道を白馬に向かいます。
白馬方面に来たのは15年振り位かな?
今は10年前に出来たオリンピック街道のおかげで、街中を通らずに大町まで行けちゃうんですよね。
サクサク走れてバッチグ~(あ~古ッ)

途中、青木湖向かい側のヤナバスキー場のドックランでこゆまりのガス抜きしました。
この時期休前日は午後9時半までナイタースキーをやってます。
犬1頭200円、2頭目からは100円♪
小さなスペースで、雪もゴロゴロ固まっていてあまり良いコンデションとは言えないけど、ちょっと遊ぶには良いです。
   P2020277.jpg    P2020279.jpg

レストハウスも一部犬同伴OK。
テーブル下にはリードフック。外にはウンチバケツもあってありがたいですね。
小さな小さなスキー場だけど高感度UP
   IMGP0624.jpg   IMGP0626.jpg


ここでなかなか連絡が取れなかったサラママと連絡が取れました~
我が家が行くことをはっきり伝えてなかったので、電話の向こうのサラママはビックリ!
驚かせてごめんよ~
翌朝に皆のいるホテルに行こうと思ってたので、ゆっくりドックランで遊んでいたら
「とりあえず、皆がいるホテルにおいで~」と言ってくれたので、9時頃お邪魔してきました。
皆が止まっていたホテルは「ログホテル ミーティア」他にコテージやコンドミニアムもあるそうです。
   P2020300.jpg

2階にオープンスペースがあって、飲食物持込自由なのでそこで集まって食べたり飲んだりできます。食事無しの素泊まり。

暖炉もあって素敵なホテルです。
    IMGP0637.jpg   P2020297.jpg

が、我が家は車中泊
今日はミラママのお誕生日♪ おめでとう
デカマリンちゃんのババ様が作ってくれたというバースディケーキをみんなで頂きました。
おいしかった~~ご馳走様でした。

1時間ほどおしゃべりして、我が家は車中泊する八方第3駐車場へ。
駐車場へ行く途中で見たホテルのイルミネーション。
メチャ綺麗ですね
    P2020302.jpg

第3駐車場には24時間開いている綺麗なトイレがあります。
車椅子用のスロープやトイレも・・・
駐車場には更に20台ほどの車中泊組がいました。
月に2回ほどスキーに来てた頃とは違って車中泊の車の少ないこと少ないこと!
朝起きた時もあまり変わってなかったですね。ゲレンデから遠いからかな?
でもやはりスキー人口が減っているんですよね。
曇っているので寒さもあまり感ずることなく、寝袋に入って2枚合わせのダブルの毛布をかけて、エンジンはかけずに就寝~~
あっ!定番の湯たんぽのお世話にはなりました♪

そうそう、八方へ向かう時、青木湖湖畔で上げていた冬の花火。
道を進むにつれてすぐ横で上がった時はド迫力で思わず真鈴もワンワン!
   P2020269.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。