

八方尾根スキー場 雪遊び②

朝6時、ノリ3のワンツーで起床。
結局エンジンをかけずに1晩OKでした。
が、にわかに頭痛が・・・ 気圧の関係か??
そっと窓から外を覗いたら、
わぉ~~雪が降ってます。
いつから降っていたんでしょう。
駐車場には新雪が10cmほど積もってます。
うれしくて頭痛は吹っ飛びました。
雪をみると非常にウキウキ興奮します。
まぁ、温暖な静岡中部人はみんなこんなもんです ハイ!
どんどん降り注ぐ雪の中を皆でワンツー散歩。
雪が降っている間は暖かいんですよね。寒さは全く感じません。
皮下脂肪が厚い?鈍感?って突っ込みはなしですよ。
雪は雨と違って、こゆまりの足も汚れず楽ですね。
雪解け時期は悲惨らしいですが・・・
   P2030307.jpg P2030321.jpg  
しばらく雪と戯れて車に戻り、また車の中でゴロゴロと
      P2030315.jpg

前日、朝食をワンコ同伴OKのレストランに食べに行くという話だったので7時頃皆のいるホテルに向かいましたが、雪の為、車で移動するのは面倒なので、散歩がてらゾロゾロと近くのコンビ二まで買出しに行くことに。
   IMGP0653.jpg   IMGP0657.jpg

以前は駐車場とゲレンデの移動だけだったので、周りの雪景色をゆっくり見渡しながら歩くことがなかったので、とっても楽しい~
   P2030330.jpg   P2030332.jpg

またホテルにお邪魔して朝ごはんを食べさせてもらっちゃいました^0^

チェックアウトの後は皆でジャンプ台見学です。
その前にワンコ達と雪遊び。
ソリを楽しむゴールデン、ハスキーチーム。
   IMGP0693.jpg

サラママとあられちゃん♪ 
見よ!これぞ正しいハスキー犬との遊び方。まさしく犬ぞり~~

   IMGP0698.jpg


やっぱり 「ボールを投げて~投げて~ 」とせがむボーダーチーム。
ボールを投げたら雪に埋もれて解らなくなっちゃうからね、雪玉で遊びましょ。
   IMGP0692.jpg

チャコちゃんはやはりボール一筋!
雪玉じゃ騙されないわよ
   IMGP0699.jpg

小雪も15分ほど新雪を楽しんで私に抱っこされました♪
   IMGP0685.jpg


ジャンプ台見学へ続く


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

