

セルフシャンプー

 昨日夕方は野山を駆け回って枯れ草まみれになったこゆまりのシャンプーです。
そうだ! セルフシャンプーを体験しよう と近くの○ンチョーへ
この時期、自宅のお風呂場で洗うと自分もビショビショになり寒いですからね。
シャンプーの前に2匹の足回りカットと爪きりをしてもらいました。
500円×2
     Image110.jpg

ちょっと緊張中な真鈴

次にとなりの個室でノリ3とこゆまりのシャンプーです。
1頭45分で1,000円 2頭分なので90分の2,000円です。
ガラス張りのシャンプー室には浴槽とトリミング台、バスタオル、各種ブラシ、爪きりそして人間用のエプロンが置いてあります。

では最初は真鈴から・・・
浴槽に真鈴を入れてお湯をかけて、肛門線を絞って 「さぁ~シャンプー」 と思ったら、何処を探してもシャンプーが無い無い
あわてて外に出て係りの人に聞いたらシャンプーは自前とのことです。
ゴムエプロンを付けたまま、店内のドックグッズコーナーへシャンプーを買いに走り、離れたレジでお金はらって・・・はずかしい~~

その後、順調に真鈴と小雪の洗濯終了。
     Image111.jpg

立ったままシャンプーしてあげられるから楽ですね。腰が痛くありません。

ドライヤーも大きくてスタンド式だから両手でサクサク乾かすことが出来てラクチンです。
ドライヤー大好き小雪は風を全身に受けてクネクネご満悦
     Image115.jpg


ドライヤー嫌いな真鈴は家では逃げ回ってしまうけど、トリミング台に上らされているので身動きできずに観念してました。
     Image113.jpg


全ての作業が60分で終わってしまいました。
2匹ともとっても大人しくて、人間も濡れず、腰も痛くなく、家のお風呂場も汚れず、水しぶきを上げながら家の中を走り回れられることも無く セルフシャンプーってステキ!
1頭千円でも高くないと思います~
寒い時期はセルフシャンプーに限るワァ~

ココの○ンチョーにはペットショップがあってガラスケースに入った生体販売もしています。
ちょうど、1月生まれのボーダーのチラシが貼ってあって、真鈴がドライヤーを当ててる時
1組の家族連れがチラシと真鈴を交互に見てました。
そしてガラスの近くまで来て見学・・・
ボーダーに興味あるのかな?
充分に家族で話あってボーダーの習性を勉強して慎重に検討してください。
我が家みたいに飼い始めてから目がテンにならないようにね。
できれば、個人のブリーダーさんが良いと思いますよ。






コメント

シャンプーないの?

知らなかったぁ
あられも利用してます
しかも前日の日曜に・・・

あられは、家でシャンプーしてからドライヤーだけかけに行くけど
延長30分でも完全には乾かない(>_<)

  • 2008/02/13 (Wed) 08:30
  • サラママ #-
  • URL

そうなの、そうなの、シャンプー無いのよv-395
人間のスーパー銭湯と同じ感覚で行っちゃったの。
人もワンもシャンプーにこだわらない我が家だから、
一番安いシャンプーリンスを買って使ったよ。
やはりシャンプーが無いと1,000円は高いか?

あられちゃん、延長しても乾かないの?v-405
毛は短いけど、大きいしね。 大変だぁ~
でも味をしめたよ、セルフシャンプー♪

  • 2008/02/13 (Wed) 12:36
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

