スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猪突猛進?

だいぶ遅くなってしまったけど、1月24日のことです。

以前お世話になったワンコとキャンプのトビ主さんのたつごろうさんが、朝霧ジャンボリーキャンプ場にきているという情報をゲットして、連絡もせず突然訪問してきました。
(くつろいでいる所すみませんでした^^;)
猪突猛進型のtera家です。(真鈴のこと言えないなぁ~)

朝霧ジャンボリーは我が家から高速を使って1時間ほどの距離です。
前日、朝霧は雪が降ったようで、場内は一面雪景色でした。
    P1270243.jpg
たつごろうさんのテントはKIFARUのTip です。
拝見するのがとっても楽しみ♪
場内に入って「アレだ!」とすぐにわかりました。
管理棟近くのIサイトにお友達と一緒に設営されてました。

毛無山をバックにうっすらと積もった雪の中に立つTip・・・
    DSC09310.jpg

イヤ~  自然あふれる朝霧ジャンボリーキャンプ場にベストマッチしてますね。
素敵ですね。
お道具にこだわりのあるたつごろうさん。
なかなか見かけないマニアックなテントやお道具類をたくさん持ってます。
どこで探してくるのでしょう??
道具にこだわらない我が家には新鮮そのものです。
ちょっと、Tipの中を拝見。
    DSC09299.jpg

今回はツーリング用テントのインナーをいれて寝室にされてました。
それでも中は広い広い。
真ん中に置かれた小川キャンパルのチビストーブもとっても良い雰囲気をかもし出してます。
昨晩、とっても冷え込んだようですが、チビストーブのおかげでTipの中は暑い位だったそうです。
薪ストーブ・・・やっぱりいいなぁ~ 
これ一つで美味しい料理も出来てしまうしね♪
そして~
「居酒屋たつごろう」も健在でした。
        DSC09311.jpg

並んだこだわりのあるお酒さん達・・・
しばしたつごろうさんとノリ3が焼酎談義をしていたようです。
今、何故か酒屋さんの前掛けがあちらこちらで流行してるみたいですね。
なんでだぁ??

私は奥様のふさのすけさんとボーダー話。
たつごろう家にもボーダーのルイちゃんがいます。
    P1270228.jpg

以前、家族同然だった同じボーダーのクリちゃんを思いがけない出来事(憎き除草剤メッ!)で亡くしてしまったあと、
大阪のレスキュー団体からルイちゃんを引き取り里親になってくれたのです。
ふさのすけさんが話すには 最初、なかなか大きなワンコに慣れずに、少しずつ少しずつ慣らしてあげて今ではワンコと走りまわるのが大好き♪ だそうです。
ボール一筋の真鈴を追いかけてすごく楽しそうです。
     P1270233.jpg

とっても落ち着いてるしワンコにも人にもフレンドリーなルイちゃんです。
どこかの誰かさんと大違い・・・
やはり飼い主にも似るのでしょうか。あぁぁぁ~
そして疲れると車の後部座席(ルイちゃんの指定席)にいつの間にか入って休憩してます。
成犬と途中から暮らすことは色々苦労があると思いますが、たつごろうさんご夫妻とルイちゃんはしっかりと絆が結ばれていました。
折りしも、昨年BCRNが発足して以来、沢山のボーダーにレスキューが必要になってしまいました。
保護されたワンコ達がルイちゃんのように幸せを掴んでくれるといいなぁ~

1時間ほどお邪魔してキャンプ場を後にしました。
たつごろうさん達の雪の中でのキャンプを見てから、ノリ3は雪中キャンプにあこがれてしまったようです。
先週は雪が降りすぎてあこがれの雪中キャンプは断念!
次回のお楽しみになってしまいました・・・
今シーズンまだチャンスがあるかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

えへへ~。。

何だかレポを催促しちゃったみたいで、ごめんなさい。。^_^;

実は、モブログを見て誰か来てくれたのって初めてだったので、
すっごく嬉しかったんですよぉ。

真鈴ちゃんも、ちょっとお顔が白くなったけど、相変わらず元気で、
しかもボール命で羨ましかったですよん。
小雪ちゃんも、トコトコと歩き回って元気そうで良かった!
(ダックスは、やっぱりヘルニアとか心配ですよね。。。)

また、朝霧あたりに出没したら、突撃訪問を待ってますよーー!

  • 2008/02/14 (Thu) 20:01
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL

へへへ・・・
実はだいたいの下書きまでしてあったのですが、ディスク練習会の方の写真は直接ブログに取り込んだけど、こちらはいつも写真を保存しておくソフトに写真が入ってなくて探し回ってたんです^^;
半分諦めていたら・・・ノリ3が使う方に写真が入っていて本当に良かったですv-411

何やらまたまたマニアックなテント?をご検討中とか?・・・
ジャンボリーで見せてくださいネ。(たぶん購入されるでしょう)
また突撃しま~す。

小雪のことご心配有難うございます。
ヘルニアを患ってから、何かとっても食欲旺盛&ハイパーになっちゃいましたv-393

  • 2008/02/14 (Thu) 20:53
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。