スポンサーサイト


気分はハワ~イ♪

昨年、大人気だった映画「フラガール」

今日は、昨年7月からフラダンスを習い始めた長女り~りの初ステージでした。
初ステージと言っても、20名位で踊る集団の一人ですが・・・
「骨髄バンク」のチャリティーで色々なダンス教室の生徒さんの発表会でもあります。
      Image119.jpg

グランシップの中ホールはたくさんの観客で埋まっていて(入場料無料)私達は立ち見でした。

穏やかなゆったりとしたやさしいハワイアンの曲にあわせてユラ~リユラ~リと踊る生徒さん達。
り~りが練習してるところを見てたけど、ずっと膝をまげた中腰なんですよね@フラダンス
太ももが練習日の翌日は必ず筋肉痛と嘆いてました。

手の振りも一つ一つ意味があり、手話のようですね。
そして 「スマ~イル」  にこやかな笑顔。

4曲目位でり~りのグループ登場でした。
ゆっくりな動きなので間違えると目立つ、目立つ!
「失敗するなよ~」の祈りが通じたのか、全員無事「スマ~イル」で終了。
この日の為に今年に入ってほとんど休日も皆で自主練してたものね。
お疲れ~~
り~りの教室には下は小学生から上は70代までの人達が習ってます。
年配の人達もスタイルいいし、動きがとっても綺麗。
私もやるか?フラダンス!

が、あまり何曲も続くとちょっと飽きます@フラダンス
タヒチアンダンスもちょっと入ると面白いんだけどなぁ~

写真を撮りたかったけど、館内撮影禁止。
う~残念。
変わりに場内を撮影しているカメラからの映像がホールのTVに映し出されているのをパチリ
      Image120.jpg


寒い時に南国気分をちょこと味わった1日でした♪

スポンサーサイト

コメント

肩こり解消

お久しぶりです。
2月18日からネネママのサロン【栄養くらぶ】がオープンします。
コンセプトは健康でーす。肩こりにも効果絶大な最新式ぶるぶるマシンも
2台ありまーす。場所は用宗街道のベスト電器さんのななめ前。朝8時半から14時半です。ほんとに肩こりもほぐれますからぜひ遊びに来てくださいね。

  • 2008/02/17 (Sun) 21:49
  • JIJIPAPA #-
  • URL

「○っこりんご スキーバージョン」 ありがとうございました。
我が家 15体目?の○っこり君です(笑)
ちょっと、中学生の女の子には・・・ということで、最近は自分が集めています(^^;)
その昔「○っこり」といえば・・・N井 貴一でしたが?(今はもう死語?笑)
ちなみに今自分用に大事にしているがイヌ飼いらしく?「ハチ公○もっこり」です(爆)

ところで今日のグランシップ・プログラムで、りさちゃん発見!「リリウエ♪」ですね。
ミキは午前に「エスエスティケイディアーズ・ジュニア」で踊っていたようです♪

  • 2008/02/17 (Sun) 21:53
  • クレオP #NHD4hMzk
  • URL
JIJIPAPAさんへ♪

ワォ~
ネネママサロンオープンおめでとうございます♪
今日オープンなんですね。
是非、ぶるぶるマシンやらせてくださいませ~
そろそろ体のことが気になる歳になってきました~
気づくのが遅いってか? オホホホ~

  • 2008/02/18 (Mon) 07:33
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
クレオパパへ♪

クレオpのHPの写真を見ても、はじめは○っこりの意味が良くわからなかったんですよ~
現物を見て納得~~
作る過程によって大きさもマチマチとか・・・
今度はよ~く見て選んできます~

そうです。「リリウエ」でした^0^
初舞台が30名ほどいた中の一人。
上手な人は腰の動きがわかるロングのドレスだったけど、りさ達初心者はムームー(コレも死語か?)だったの~
一度ミキちゃんのステージみたいな♪
美人ちゃんだから舞台映えするでしょうね。
目指せ!劇団○季!!

  • 2008/02/18 (Mon) 07:42
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

てらさん
こんばんわ☆

りーりちゃん初舞台おめでとうございます。

私はレッスンするところがわからず
自宅で、フラダンスのDVDと、タヒチアンダンスのDVD見ながら
レッスンしてますが、なかなか出来ないです。

娘さんすごいですね。


どちらで習ってるのか差し支えなければ
教えていただいてもよろしいですか?

  • 2008/02/18 (Mon) 22:38
  • ひろこ #-
  • URL

お久し振りです。
元気そうで何より何より♪

り~りにおめでとうを有難うございます。
その他大勢の一員でしたが、本人とっても楽しかったようです。

り~りのお教室は長沼のグランシップ近くの「カ・マイレ・フラスタジオ」です。http://kamaile.littlestar.jp/contents/school.html

タヒチアンは常にお教室があるわけではなく、時々生徒を募るようですよ。
ひろこさんは笑顔がステキだから是非習ってみてくださいね。

  • 2008/02/19 (Tue) 07:34
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

てらさん

教えていただきありがとうございます☆

発表会感動しますよね☆

まさにフラガールですよね。

  • 2008/02/19 (Tue) 22:51
  • ひろこ #-
  • URL
ひろこさんへ♪

いえいえ、良かったら体験コースに行ってみてね^0^
目指せ!フラガ~~ル♪

  • 2008/02/20 (Wed) 07:17
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

