

河津桜

日が経つのも早いもので、先週賀茂郡河津町の河津桜を見に行ってもう1週間が経ってしまったワン。

では、遅くなりましたが・・・
2月23日(土)いつものように午後から河津町に向かってGOGO~
今回はり~りも一緒です。
沼津から修善寺まで断続的な渋滞にハマリながら、道の駅「天城越え」で あま~い、から~いの微妙に美味しい「わさびソフトクリーム」を食べ、七滝ループ橋を目が回る~とキャアキャア言いながら下って、河津町に着いたのが午後5時半。
    P2230212.jpg    P2230216.jpg


すでにほとんどの観光客は帰ったあとで、ベストポジションの駐車場にすんなり入り、強風の中を河津桜のライトUPを堪能してきました。
全体的に6分~7分かな。
今週1週間暖かかったから今週末は満開になってるかも~^0^
    DSC09445.jpg     DSC09439.jpg

あまりの寒さで1時間ほどで退散し今晩のお宿、ペンション?旅館? いえいえ河津町から15分ほどの道の駅「開国下田みなと」へ向かいます。 またまた車中泊
途中、夕食で網元直送の「磯一」さんで、お刺身定食、天ぷら定食、ジャンボ天丼、そして伊豆と言ったら「金目鯛の煮付け」。
お腹がはち切れそうになる位の量でした。でもすべて完食!
   P2230252.jpg   P2230253.jpg

   P2230256.jpg   P2230257.jpg

その後、名前は忘れてしまったけど、ホテルのお風呂に入らせてもらって、道の駅で11時頃就寝。
今回3人で車中泊しちゃったけど、けっこう寝れるもんですね
ビバ!ハイエース♪

翌朝は再度、河津桜見物。
まだ8時頃だだったので、駐車場も空き空き、まだ観光客もあまりいないので、こゆまりと桜並木をゆっくり散歩出来ました。
       DSC09469.jpg   P2240300.jpg

   P2240297.jpg   P2240321.jpg


河津桜の甘い蜜を吸いに沢山のメジロが集まってきます。
一度に20羽ほど、チチチッととってもにぎやかでした。

   DSC09458.jpg   DSC09470.jpg


そしてまだ時間が早いので、飯田家の河津桜の原木も見てきました。
   DSC09527.jpg   P2240339.jpg


戻ってくると、沢山の人、人
   DSC09537.jpg    DSC09536.jpg

桜は早い時間にすでに堪能していたので、人通りの無い道を駐車場まで戻り、こゆまりを車に入れて
その辺をウロウロ。
干物のうつぼ 可愛い吊るし雛 沢山の食べ物屋台など、出店が一杯。
       DSC09542.jpg   DSC09517.jpg


河津町を10時半頃出て、下田から松崎に抜ける県道を通って西伊豆経由で帰りました。
下田に向かう途中で見た伊豆七島。
天気が良かったのでうっすらだけど、良く見えました。
   DSC09552.jpg   P2240347.jpg

   大  島                      利  島

私の憧れの白浜
海岸がしろ~い!(でも意外を狭かった白浜)
    DSC09570.jpg   DSC09565.jpg


途中、り~りの希望で立ち寄った「フルーツギャラリー」
店内に入ると駿河湾が窓からデ~ン
美しい景色が座ったテーブルから見えます。
風が強い日だったので、海が白く波打ってウサギが飛んでる~~
    P2240361.jpg   P2240363.jpg

ノリ3とり~りはお店自慢のイチゴパフェ。
あまりの大きさに唖然!私は寒いのでケーキセット!
    P2240365.jpg   P2240368.jpg

イチゴパフェはアイスクリームが5玉も入っていたらしく、り~りは冷え切って指先が紫に・・・
食べ終わると急いで車に戻って行きました^^;

行きは渋滞にはまったりと大変だったけど(ノリ3が)念願かなった河津桜と南伊豆の綺麗な海。
と~っても楽しい2日間を有難う♪
今回は人間のお楽しみ主体だったので、こゆまりの写真が少なかったね。










コメント

いいですね~

ハイエース!

河津桜ソメイヨシノよりもちょこっとピンクが濃くてきれいですよね~

一足先に春を満喫ですね~♪

  • 2008/03/01 (Sat) 11:57
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL
No title

今日は家にいます(笑)

先週は一足先に春を満喫してきた日でした^0^
今日当たり満開ですごい人でしょうね。
河津桜は可愛いって感じでソメイヨシノは華麗って感じかな。
どちらも桜は好きです~

ハイエース・・・良いですよ。
すんごく揺れるけどv-408
お一ついかがですか~^0^

  • 2008/03/01 (Sat) 16:40
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

