スポンサーサイト


引っ張り防止の裏ワザ!

6歳になる真鈴は未だに散歩の出始めはガンガンと前へ前へ
それを直せないでいる飼い主も飼い主だけど・・・
 
そこで、あまり引っ張りがひどい時に使う奥の手

「リード1本で引っ張り防止」

数年前、とあるTV番組で教えてもらったワザ!
無理に先に行こうとすると、
リードでわき腹がギュッと閉まって痛いのでゆっくり歩きます~
歩いているとだんだんとリードがお腹の方に行ってしまうので、常に前足の付け根にリードがあるように注意します。
引っ張り癖のある愛犬の飼い主さん(って家だけ?)個体差があるかもしれないけど、お試しあれ~
ココ見てね
真鈴は普段黒いリードを使っているので、体の毛と一体になって目立ちませ~ん。




スポンサーサイト

コメント

見せていただきました♪

真鈴&teraさん出演作品見せてもらいました♪
真鈴おりこうさんにしててえらいえらいっ

りるにも効くかしら(笑)
今度試してみま~す

  • 2008/03/10 (Mon) 14:03
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL
No title

あはははぁ~
ナレーターには絶対なれないね。
真鈴は寝てる所を起こされて半分ボーっとしてました。

そうそう、小雪にも効くからりるにも大丈夫かと・・・
でも小雪・・・最近ギャアギャアうるさいのなんのって・・・
ちょっと〆ないと駄目かも^^;

  • 2008/03/10 (Mon) 21:36
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
No title

私に とって最後の 社員旅行に行って来ました。今回はラスベガスでした。 前回のゴールドコーストと(芸も無く)一緒の おみやげで 申し訳ない。 こゆまりチャン 遊んでくれたかな?    私は 何とかパソコンや仕事にも慣れてきて 毎日を過ごしています。・・・でも・やっぱり・帰宅して・満面の 喜びで出迎えてくれる ぽちこ と メリーちゃんの おかげですかね^0^

  • 2008/03/12 (Wed) 20:30
  • pochikoのおばさん #-
  • URL
No title

ぽちこのおばさん、お久し振りです~

綺麗なブルー色ディスクのお土産有難う♪
もったいなくて真鈴に使わせられません。
壁飾りにしました♪
えぇ~?前回も今回も社員旅行なの??
すごい!いい会社だなぁ~
お仕事やめてしまうの?
後釜に私雇ってくれないかな。

  • 2008/03/13 (Thu) 07:15
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
おお~!

すごく分かりやすくていいし、
モデルとしての真鈴ちゃん素敵!

うちもやってみま~す♪

  • 2008/03/14 (Fri) 12:14
  • ミッキー #S8KjMsKY
  • URL
ミッキーさんへ♪

6歳すぎても前へ前へとガンガンな真鈴です^^;
根本的な解決法ではないけど、人混みを歩く時には便利です~
お試しくださいませ♪

  • 2008/03/14 (Fri) 19:29
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

