

久しぶりのやまぼうしキャンプ場

春の気配が感じられた土曜日、御殿場の「やまぼうしオートキャンプ場」に久しぶりに行ってきました.。
広い芝生サイトでこゆまりと遊んで、日向ぼっこして、食べて、昼寝して、富士山を眺めて、夜は御胎内温泉で入浴、マッサージしたりのポヨヨ~ンキャンプでした。

       DSC09574.jpg
それにしても、場内に建ってるスクリーンタープが9張り中6張りがスノーピークのリビングシェルとはビックリ!
写真では見えない所にあと2つ建ってます。(写真は翌日の早朝)
風が吹いても張り綱なしでビシッと立ってるリビングシェル・・・
やっぱりいいなぁ~
でも 「絶対に買わないよ」  とノリ3の声が聞こえてきそう。
ナイショで買うには大き過ぎ、高価・・・
その中に小川のロッジテントが1つ建っていて何故かホッ・・・
      DSC09652.jpg

  
で、我が家も古い小川のスクリーンタープを設営    
    DSC09582.jpg    DSC09583.jpg

    
設営の後はキャンプ場外の近くの広場でこゆまりのガス抜きです。
ゴルフボールが沢山落ちていて、それでたっぷり遊ばせてもらってこゆまりは大満足

     DSC09607.jpg    DSC09606.jpg

キャンプ場に戻るとすごいキャンピングトレーラーが登場
後からもう一台が来て3台に・・・  迫力満点! すごいなぁ~ 
       DSC09597.jpg


そして夕暮れの富士山。
この風景を自サイトから椅子に座って見れて綺麗な芝生サイトがこのキャンプ場の魅力ですよね。
       DSC09619.jpg

この素晴らしい風景を見ながら食べるホコホコの焼き芋が美味しいのなんのって・・・
ふゆりん家から頂いたスノピのコロダッチは本当にすぐれもの~
    DSC09626.jpg   DSC09631.jpg


夕食は勿論、「山崎精肉店の金華豚」のしゃぶしゃぶ。
やわらかくて豚独特の匂いが無くやさしいお味♪
お野菜もまな板、包丁を使わずユニフレームのキッチンシザーズ(キッチンバサミのことね)でチョキチョキ。
最近これで下ごしらえは全てこなし、包丁とまな板の出番は無し・・・オホホホ~
食べるのに夢中で写真ありません^^;
 夕食後は「御胎内温泉」にお風呂に行き、身も心もダラ~ン




翌日6時半に寝袋から這い出すと外は快晴、気持ちよい朝です。
大きく伸びをして胸いっぱい空気をすって・・・
家にいたらこんな贅沢な気分にはなれないよね。
     DSC09638.jpg

朝ごはんの後は日向ぼっこ
私はお昼寝^0^
2日間、大砲のドドド~ンという音も無く、本当にな~んにもしないマッタリなキャンプでした
    DSC09577.jpg    DSC09593.jpg

    DSC09676.jpg    DSC09664.jpg


コメント

No title

いや~~。いいな~~~。

キャンプ、行きてぇーーー!

  • 2008/03/10 (Mon) 22:52
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL
たつごろうさんへ♪

おっ?
最近連休無しですか?
早くキャンプに行かなくちゃ心と体に悪いですよ~v-410
昨日帰ってきたらノリ3がTipが「どうたら、こうたら」って言ってました。危ない、危ない・・・

  • 2008/03/10 (Mon) 23:07
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
いいですね~~

気持ちよかったのが伝わってきます~~
いいないいな~~

同じのんびりするのでもやっぱりお外は格別ですよねっ
金華豚のしゃぶしゃぶもたべた~~~い

  • 2008/03/11 (Tue) 20:00
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL
☆ヴィーまま☆へ

おぉ~ココにも禁断症状が現われ始めてるお方が・・・
家でゴロゴロしてるのとまた違ったのんびり感だよね~
久し振りに金華豚を堪能♪カレーパンもウマウマでしたv-10
ヴィーパパのお仕事が早くひと段落すると良いね。

  • 2008/03/11 (Tue) 20:18
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
とほほ・・

2月に続き、3月も連休無し決定・・だす。。(T_T)

でも、ノリさんも連休がないんですよね~?
(たしか、市場にお勤め・・とか?)

世の中には、連休無しで頑張っている人もたくさんいるから、贅沢言ってちゃダメですよね・・・

ところで、ノリさん、Tipiに興味おありで??(^^)

  • 2008/03/11 (Tue) 23:31
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL
たつごろうさんへ♪

おぉ~2ヶ月連休無しですか?
それは大変!
でも、たつごろうさんは平日連休があるから良いなぁ~
これからの土日はキャンプ場混んできますからね。
おまけに我が家は土曜日は午後からしか仕事休めないし・・・
短い時間で目イッパイ遊んでます^^;

ノリ3Tipiに興味ありありですよ。たつごろうさんのを見て刺激されたようです。
私が「リビシェルを」と言ったのでそれならTipiを と思ったみたいです。
私はノリ3のTipiブームが済むまでひたすら聞こえないフリしてますv-408

  • 2008/03/12 (Wed) 07:55
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
はじめまして

こんにちは、当日同じ場所にいた小川組です(^^)
本当に、リビシェルが多かったですね。

偶然見つけて、書き込みさせていただきました。

今後ともよろしくお願い致します。

  • 2008/03/14 (Fri) 21:13
  • camomileだんな #-
  • URL
camomileだんなさんへ♪

ご訪問有難うございますv-410
場内に入って小川のロッジシェルターを見つけた時には何故かホッとしました^0^
ロッジシェルターいいですね。
安定感があって中も広そう。
今度お会いした時にはゆっくり見せてくださいね。
楽しみにしてます。

  • 2008/03/15 (Sat) 11:07
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

