スポンサーサイト


紅富士の湯

ノリ3に誘われて山中湖の日帰り温泉「紅富士の湯」の冬季限定早朝風呂に行ってきました♪
それも土曜日の午後9時頃家を出て・・・
ETC割引のこと何にも考えてなかったんですよね。
高速に乗ってからこの時間帯って割引あるのだろうか?と思ったりして・・・
8時までに高速に乗れば通勤割引があるのに、まったく計画性のない夫婦たらありゃしない
もしかしたらpm10時過ぎに高速を出れば少しは割引があるかも~と淡い期待を抱きながら
チンタラ走行で10時15分頃御殿場ICを出たら、料金が17××円だったかな?
通常は2100円位だったと思うから少しは割引があったのか?
今から調べる気も無いし過ぎた事だからもうイイヤね。

今夜の車中泊場所は道の駅「富士吉田」
着いたらキャンピングカーやらたくさんの車が・・・
道の駅での車中泊は色々と是非が問われているみたいだけど、お行儀良く利用させてもらいましょう。
外の気温は零度。

翌朝は朝日で赤く染まる富士山が見たくて5時起床です。
花粉症で鼻がつまりあまり良く寝れなかったらしいノリ3を尻目にぐっすり眠った私。
最近車中泊が快適になってきました。
本来ならお風呂に入りながら赤富士を見たかったけど、「紅富士の湯」の開店時間と赤富士になる時間とがちと合いそうもないので、どこで赤富士を見るかと検討した結果、
忍野八海からどうだろうか? ってことで行ってみました。
が~~忍野村全体が地面からの水蒸気に覆われ、富士山が全く見えないではないですか~~
結局赤富士チャンスを逃がしました

まぁ、気を取り直して「紅富士の湯」へ・・・
ちょうど6時に入館してさっそくお風呂~~
館内もお風呂も広くて綺麗
そして内湯からも露天風呂からも目の前に富士山がデーン。
お天気が良いので気持ちのよい朝風呂。
小原庄助さんじゃないけど、いやぁ~贅沢ですね。

1時間ほどのんびりお風呂につかり、出た後はお決まりのマッサージチェアと館内をウロウロ。
冬季限定期間中は山中湖観光組合の方々による朝市もあり、ほうとうウドンを食べたり、試食品をつまんだりと・・・

この日は地元のディスククラブの月1の練習会なので今度はしっかり通勤割引を使って戻ります。
高速代、ガソリン代使って、700円のお風呂に入って観光もせず戻る私達ってなんなんでしょうね。
帰りの富士川SAで
  DSC09836.jpg


開始時間より遅れて到着。
練習会場を土手の上から見たら、目を疑うような光景が・・・
一瞬場所を他の人に取られたか? と思うくらいたくさんの車が止まってました。
今回は西部、東部の方々や遠くからは東京から参加の方も来てくれて、にぎやかな練習会となりました。
エントリーも30超え
花粉症と50肩で手が上がらないノリ3に変わって楽しく私がエントリー
精一杯の力をこめて投げたつもりだったけど、2ポイント3ポイントのあたりで真鈴がキャッチ。
ショボすぎ~~
1,2Rあわせて4キャッチで合計11pか?
まぁ、私にしては上出来でしょう。
3032320200qz2.jpg
phot byみらんp 有難うございました♪
写真見て改めて実感!
メタ子になった真鈴。一緒にダイエットに励もうね。
練習会のあとタイヤ交換が待ってたので片付けもせず帰ってしまいごめんなさいでした

何やら私も花粉症デビューかも
クシュン、ハァ~クション、ズルズル~~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

