スポンサーサイト


アウトレットと箱根ピクニック広場

12日の土曜日、り~りと高遠城址のコヒガンザクラを見に行くつもりだったけど、天候不順&開花がさほど進んでいないようなので、キャンセル~~
 結局、御殿場のアウトレット箱根のピクニックガーデンに行ってきました。
朝からアウトレット→箱根ピクニックガーデン→芦ノ湖散策の予定でしたが、ノリ3も行きたそうだったので、午前中の仕事が終わってから3人で出発。

出発時間からするとアウトレットはたぶん駐車場に入る車で混みそうだったので、最初に箱根のピクニックガーデンに行くことに・・・
○岡のICから裾野ICで降りて、ナビ子さんの指示で急な細い坂道を登って行くと芦ノ湖スカイラインの途中にポッと出て1時間20分ほどで現地に到着。激早!!

「箱根ピクニックガーデン」・・・
ドックランもあるとパンフレット(どこかでもらって家にあった)に書いてあったので、アウトレットで車での留守番に備えてひとっ走りさせようと思ったのですが・・・

傾斜の広場はとっても広くて前面芝生で眼下に芦ノ湖が見渡せてすばらしい景色です。
     DSC00048.jpg     DSC00054.jpg

が、ドックランってどこ?どこ?と探したら・・・

も・もしかして、ひろ~い広場にチンマリと柵がしてあるアレ??
え~~12m四方位しかないのですよ。
爆走真鈴には無理無理
ピクニックの合間に少し小型犬を遊ばせるようなドックランでしたぁ~~
詐欺にあったような気分だったかも^^;
 誇大広告だぜ!と言うか私が勝手に想像してただけなのね。
場内の山桜はまだ2,3分咲き。山桜は花が小さくてとっても可憐です

    P4120008.jpg    DSC00051.jpg


そうそう、ココにはドックカフェもあるってことで、坂の上にある建物に・・・
ココも誰もいな~い。
メニューもパン3種類とアップルパイと飲み物のみ。
「次回はお弁当を持って行こう!」 と思ったけどもう行かないな!
    DSC00099.jpg    DSC00103.jpg

ココよりも隣の「箱根樹木園」の方がゆったりと緑いっぱいの遊歩道を散策できらしいので良いかも。
行ってないので定かではないが・・・

1時間半ほど遊んで御殿場プレミアアウトレットへ。
リニューアルでブランドショップも増えて施設の広さが世界2番目になったとかで、とっても混んでいるらしい。

やはり午後2時頃でも駐車場に入るのに20分ほどかかってしまったけどまずまず。

本日のお買い物は
り~りが4月末に北海道に行くのでその服選び&私のちょっとおしゃれな遊び着です~~~
なにせワタクシ持っている服は仕事用か犬服(Tシャツやトレーナー)なのだぁ~
今日みたいに犬と遊んでショッピング という時のお洋服が無い!
ついいつもの習性でDOGDEPTにフラフラ~と立ち寄ろうとしたら
り~りから「今日は犬服なしだよ」と言われ素通りです。
アウトドアショップも本日は無し
よってノリ3は一人さびしく別行動なのでした

が、今までブランドもレディースショップもまったく縁がなかったので、どこに何があるやら???
とりあえず、目に付くところすべてに入ってきましたよ。
新しく出来たストリートはブランドショップがいっぱい。
でも入っている人、少なめ~~
40万円するものが20万だって言ったってなかなか買わないよねぇ~

その中でもココは店内満員御礼
すごい人ごみで店員さんもたくさん動員されていて、丁寧に説明してしてました。
あとからノリ3に聞いたら「量販店より少し安いかな、程度か?」 と言ってましたが・・・どうでしょう?
        P4120029.jpg

 

5時頃車に戻ってお留守番していたこゆまりを連れて空いている場所をちょっとお散歩。
この日もたくさんのワンコが来てましたよ~~
         P4120032.jpg


夕食は量が多くて美味しいと言う評判の「魚啓」
夕方6時頃だったけど、そんなに広くない店内はお客さんで一杯!
魚屋さんが経営しているのでネタは新鮮で安くてボリュームたっぷりです
驚くのが味噌汁のお椀の大きさ。
メインのドンブリと同じ大きさで写真にうまく収まらないのだ

ノリ3は「お任せ丼」、私とり~りは「中トロ漬け丼」を注文
「お腹がパンクする~~」言いながらやっと食べきりましたよ。
    P4120041.jpg    P4120039.jpg

隣のお客さんが頼んだ、「かき揚」も尋常な大きさではなかったですよ。
混んでいたので少し待たされたけど、評判どおりのお店でした。

ココは是非また行きたいなぁ~~

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

魚啓行ったんですね~~
シラスかき揚げとか半端なくすごいですよね~~
まだ行ったことはありませんが^_^;

ニコンショップいかがでしたか~?
うちも一度覗きに行きたいと思ってます(買えないけどv-393

  • 2008/04/13 (Sun) 22:16
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL
No title

そうそう、かき揚1人前が直径25cm位厚さ4cm位あったよ~
結局、その方は食べきれずにお持ち帰りしてたみたい。
魚啓はお魚好きな☆ヴィーまま☆にはグーよね♪
ニコンショップの後に是非どうぞ~~

  • 2008/04/14 (Mon) 07:28
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
味噌汁が・・

魚啓いいですよね。
うちも2月にアウトレット~魚啓という同じパターンでした。味噌汁がもう少し美味しいと言う事なしなんですがね~!?

  • 2008/04/14 (Mon) 08:37
  • JUN #-
  • URL
No title

JUNさんも同じコースだったんですね。
「魚啓」以前ワン友から聞いていてすごく行きたかったの~
味噌汁・・・量が多すぎてだんだん味がわからなくなりました。
ただ、具が5種類位入っていてビックリ!
何もかもビックサイズで大食いの私には大満足~でした♪
次回は何たべようかなぁ~

  • 2008/04/14 (Mon) 19:59
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

