スポンサーサイト


久々トレーニングネタ

有給休暇な本日。
土曜日に行けなかった真鈴の学校に行ってきました。
細々、ボチボチ、ゆっくり、のんびり・・・な真鈴とのお勉強。
何せ、ブチッと切れやすい真鈴だからコントロールが難しいのなんのって(私がドン臭いだけかも)

でもずいぶん、形になってきました♪

脚側行進も楽しそうだし、キビキビした動きも出来るようになってまいりました。ウフッ♪
勿論、私の指示がきちんと出来ればですが・・・
相変わらず一つ気をつけると一つ忘れるドンくさい私です。
真鈴がずいぶんカバーしてくれてるの。

で、今日はおもしろいこと発見。
真鈴は人間の会話がわかる?です
脚側の練習してた時、地面の匂いを嗅ぎそうになったので、チョークでピッ!
「ハッ」と気が付いてきちんと付いてきたら褒め褒め~~

先生の
「何気なくもう一度その場所付近を歩いて、再度匂いを嗅ぎそうになったらビシッとね。」
の指示通り、ウロウロ歩くとまったく匂いを嗅がず、キビキビとアイコンタクト取りながら
歩く真鈴。
先生と私の会話をしっかり聞いてるみたいね。

そう言えば
以前も 「もし真鈴がこうしたらその時はこうして」 と注意された後はまったくその行為をせずにビシッと決める なんてことが何度もあったのです。
ちゃ~んと先生と私の会話を聞いてるのね。
だから一度注意したことは私が気を抜かなければきちんと守る真鈴。
だけど、私がボーっとすると隙を狙われるってこともあるけどね

勿論、お互いず~っと緊張感は続かないから、時々ちょっとボールを投げたりして開放タイムを取ってます。

こんな感じでますますお勉強が楽しくなってます~♪
勿論、凹む時もあるけど、前向き前向き~~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

