スポンサーサイト


モンベル・TRY&CARRYへの旅1日目

GW5/3~5/5まで、アウトドアメーカー「モンベル」のTRY&CARRYが石川県羽昨市で今年も開催されました。
遠くまで行く目的は色々なカヤックにTRYして縁があればCARRYしちゃおうかな? と・・・
5/2小雨が降る中、19時半、自宅出発。
運転の先発は私。とりあえず浜松SAまで担当です。
雨が降っているし、夜間だし、まして高速運転苦手な私は時速80km~90kmをキープ。
同じペースの車を見つけてそのあとを付いていけば夜間でも結構大丈夫かな。
私のペースメーカーはほとんどトラックだったけどね
時々ペースメーカーが先に行ってしまうとオロオロ。
目の前に私より鈍い車が居ると、一大決心をして追い越し車線に移動。
一台追い越して走行車線に戻るを何度か繰り返しての浜松SAまでのドキドキ運転でした
浜松SA到着は21時少し前。
さすがGW前日の夜。SAは車で一杯です。
この先大丈夫かなぁ~

ここでこゆまりと30分ほど休憩し、その後はノリ3に運転を変わってもらいました。
ここから先は都会に入り、JCTが多くなりますからね、ドンくさい私だと違った方面に行っちゃいそうだから~^^;

三ヶ日ICあたりで黄色の工事車両が2台反対の上り車線に止まってました。
事故?工事? 
見る見る間に上り車線は渋滞。
結局高速道路情報によると19kmの渋滞とのことでした。
上り車線走行中の方々お気の毒に~ と思ったけど明日は我が身か?
やはり高速は一つアクシデントがあると大変なことになっちゃうんですね。
下りも岡崎あたりで多少の渋滞があったけど、流れているので大変さはなかったですね。

東名~名神~米原JCTから北陸自動車道に入ります。
北陸自動車道「賤ケ岳SA」で2度目の休憩。
この時点で23時です。
ショップの中で見た地図に唖然!
この先はまだまだ遠い 大丈夫か?
でも、もうあとには引けない、先に進むしかないもんねぇ~ と開き直ったのでした^0^

ここで車中泊? でもこのSAも激込みでにぎやかなのでもう少し先まで進むことに。
運転がまた私に代わります。
またまた時速80kmキープで横をドンドン追い越されてもMYペース運転。(制限速度80kmだから良いんだも~ん。優良運転手@tera)

中央道と同じで高速道路上が暗いのです@北陸自動車道。
よってまたペースメーカーを捕まえてその後ろを金魚のフンのようにくっついて走ります。
こうすると夜間でもカーブの様子もよくわかるので楽チン♪

私の「東尋坊」によって行きたいという願いを聞いてくれて、車中泊する場所は「丸岡IC」を降りて
道の駅「みくに」に決定。
丸岡ICから深夜走行で40分ほどでした。ここから東尋坊まで10分ほどです。
道の駅「みくに」に着いたのが5/3午前2時。
こゆまりと一緒にちょっと仮眠です^0^

2日目に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

