スポンサーサイト


モンベル・TRY&CARRYへの旅2日目②

「ちょっと調子悪い」と言い出したノリ3の額に手を当てたら、熱い!
時々咳き込んでいたけどとうとう発熱です
体温計持っていなかったけど、38度近くまであったんじゃないかな。
きっと疲れと寝不足と扁桃腺からですね。
のどがとっても弱いノリ3です。

ノリ3には少し横になってもらって
今年も参加しているという、以前ワンコのMLで知り合いになった「たいまつさんファミリー」と「若、yukiさんご夫婦」に会いに行ってきました。
たいまつファミリー、若yukiご夫妻はもうTRY&CARRYは常連さん。
バタバタしている我が家と違って、会場脇の空き地にテントを設営してのんびりまったりとイベントを楽しんでましたね。

車に戻ると、ぐっすり寝てました@ノリ3
私が車に乗り込むと目が覚めたので、「家に帰ろうか?」と言うと、「大丈夫、大丈夫」と言うので
近くで栄養ドリンクと総合感冒薬を買って、予約してあった休暇村能登千里浜のキャンプ場へ移動です。
千里浜キャンプ場はトラキャリ会場から車で10分弱。近いです~

が・・・到着が午後4時頃だったので、犬連れ専用のAサイトは条件が良さそうな所はすでに一杯!
浜に面しているので、地面は砂。草が生えて居る所には先客がいるので、仕方なく車道横の砂地に設営です。
奥に入ってしまうと2駆のハイエースだとスタックする恐れが・・・
   P5030106.jpg   P5030102.jpg

遅くチェックインしたから仕方ないですね。
車が通るたびに砂埃直撃~~
2日間、ココでのんびりしながら時々会場へ と思っていたけど一気にテンション

ノリ3が頑張ってタープを張ってくれましたが、テントはやめて車で寝る事に。
荷物も最小限しか出しませんでした。椅子だってコンパクトチェア~~
極めつけ、火気は小さな卓上カセットコンロのみ
でもコレがなかなかお手軽で便利なんですよ 奥さん!
   P5030100.jpg    P5030127.jpg


炊事場もまぁまぁ綺麗でトイレも水洗。
千里浜海岸がすぐ近くですが、防風林があるので海からの風を直接受けることはないです。
設備的には良いところですが、ココを利用する場合は早めのチェックインが肝心ですね。

少し休憩して気分が良くなったノリ3は夜のイベントへ行く気マンマンです。
休暇村のお風呂にも入りに行ってすっきりさわやか。
本当に大丈夫??

会場に再度到着すると、ちょうど夕日が海に沈むところで、急いで浜辺へ。
日中、カヌー試乗会でにぎわっていた浜辺も夕日に包まれてとっても静かです。
   DSC00279.jpg   DSC00286.jpg

   DSC00276.jpg       DSC00302.jpg


海岸を少し散歩して会場に戻ると、オカリナ奏者の「宗次朗」さんの演奏がちょうど始まっていました。
初めて生で聞いた宗次朗さんの心の隅々に響くやさしいオカリナの音色です。
   P5030113.jpg   DSC00308.jpg


宗次朗さんの演奏が終わると、ジャンケン大会~~
何といつもジャンケンに弱い私ですが、今回はトラキャリのTシャツゲット~~
ジャンケン大会の景品、結構良いものが出てましたよ^0^
そしてジャンケン大会が終わるといよいよ抽選会(モンベル会員だけ?)です。

な~んと1等賞がカヌーイストの野田氏が1度使用したと言う「アルフェック・ボイジャー」です。
入場料無料なのに太っ腹なモンベルさん♪
   P5030118.jpg   P5030125.jpg

ある程度、予測してたので結論出すのを控えてたのにね。
当選番号にかすりもしなかったわ

抽選会が終わると1日のイベントが全て終了です。
この後焚き火トークがあったらしいけど、我が家はキャンプ場に戻ります。
前日から3時間ほどしか寝てないので軽く夕食を食べて車内でおやすみなさ~い。

薬を飲んでいたのでノリ3のイビキがすごかった。
まぁ、よく眠れてるってことで良かった、良かった。でもまたまた私は寝不足~~

つづく・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

