スポンサーサイト


本場のフラダンス

フラダンスを習っているり~りから「Lei Na Haku2008」というフラダンスショーのチケットをもらい、友達を誘って行ってきました。
本場のフラを見るのは初めてなのでとっても楽しみにしてました。
Leina hokuはハワイの有名なクムフラ、ミュージシャン、ダンサーを大勢日本に招いての公演です。

フラダンスを見るのはこれで2回目。
と言っても最初の1回目は骨髄バンクのチャリティで県内のダンススクールの生徒さん達の
発表会のようなものでした。

生演奏に生歌そしてプロのダンサーのフラ
朝日の浜辺、夕日の浜辺、月夜の浜辺 などの風景が自然と感じさせられようなしなやかな動き。
それにみんな美人で見ごたえたっぷりでした。

沖縄の「花」を生歌、ソロのフラダンスで見せてくれた時には素敵すぎてちょっぴり感傷的に・・・

男性のフラも初めて見て、最初はえ~?ってちょっと引き気味だったけど、だんだんしなやかだけど力強さみたいなものが感じられて「ちょっといいかも~」って思うようになってきました。

り~りのフラダンス教室の生徒さん達も、チャリティ、ディズニーランドでの舞台に引き続き3度目の舞台を経験させてもらってきました。
今回は生歌でのフラで本当に気持ち良さそうに楽しそうに自然なスマ~イルで(前回は引きつった笑顔)踊ってましたよ。
やはり生歌生演奏は間の取り方などとっても難しいかったようですが、とっても良い経験になったようです。
本当に良かったね。

会場内は撮影禁止の為、ホールでパチリ
   P6160193.jpg   P6160195.jpg




スポンサーサイト

コメント

hulaいいですよね。
土曜日 朝 いつもの公園で
お姉さんたちがHulaの練習してました。

本場Hawaiiのダンサーは違いますよね。
Hawaiiでは見てますが、日本では見た事
ありません。

娘さんHula習ってるんですよね。
すごいな~。

  • 2008/06/17 (Tue) 21:12
  • JUN #-
  • URL

あられちゃんの所で写真見ましたぁ~
椰子の木にhura、そして海~
まさしくハワ~イでしたね。
ワンコ達が写っている写真で現実に戻されましたけど^^;

り~りはまだ習い始めて1年だから初心者マークですよ。
後ろの方でフラフラ踊ってます。
でもすごくやせたのよ。
huraってゆっくりな動きだけど結構ハードだそうです。
男性のhuraも素敵よ。
JUNさんもいかがですか~

  • 2008/06/18 (Wed) 07:04
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

