スポンサーサイト


西湖から本栖湖へ^^;

7/12(土) またまたカヌキャンです。
本栖湖を通過する時、今回は天気が良いからきっと大勢の方がカヌー遊びに来てるだろうな と
思いながらも、カヌーキャンしたことの無い西湖へ
サイトから歩いて行ける「いずみの湯」にも入りたかったしね。
あちこち寄り道しながら夕方4時半頃今回のキャンプ地西湖福住キャンプ場到着です。
自由キャンプ場と迷ったけど、トイレ事情でこちらに決定です。
ココは湖に向かっての間口が狭く、さらに設営している方もいらっしゃったので我が家は一段上の方にサイトを設営。

設営中にも翌日の早朝も入れ替わり立ち代り釣り人が車で降りてきました。
入り口に柵がないので、自由に出入りできるんですよね。
私達は1人1000円のサイト料を支払っているので複雑な思いでしたが・・・
ちょっと後悔?

軽く夕食を食べた後は「いずみの湯」に入って、のんびり。
ココなら夕方到着の時は温泉でご飯を食べてしまうのもありですよね。

s-DSC01083.jpg
が、やはり夏ですね。
最近、静かなキャンプが多かったので、すぐ後ろや左右での打ち上げ花火が気になりました。
こゆまりもビビリまくりでした。
一夜明けてterapapa&ワンズは4時起床
私はまだシュラフの中でウトウト~
s-DSC01097.jpg
モソモソと起きだした時にはすでに釣り人が・・・
人数は1人2人ですが、湖面の間口が狭いのでこゆまりの水遊びは出来ません。
こゆまりの運動兼ねて、カヌーで出発。
が、遠目から見ても岸にはたくさんの釣り船が接岸していたりで上陸出来そうも無く。
もっと遠くまでいけばよかったのでしょうが、我が家の漕力では・・・ネッ 
湖は西湖グリーン。
水深が本栖湖より浅いので、水の色がグリーンです。でもとっても綺麗ですよ。
写真左上のちょっと開けた所が福住キャンプ場です。
s-P7130307.jpg
1時間ほど湖上をウロウロして、サイトに戻り、ご飯を食べていると
「やっぱり本栖湖に行こう」というterapapaの言葉に「ヒャッホ~」とばかりにテキパキテキパキ30分ほどで撤収完了。
ボイジャーを組み立てたまま車にのせてイザ本栖湖へ~~

ディキャンプなのでサイト料を払うのがもったいないなぁ~と、浩庵キャンプ場のとなりの入り江へ。
私はカヌーだけ降ろしてちょっと湖上散歩できれば・・・位の軽い気持ちでいたら、
terapapaはタープを張ってのんびりするつもりらしい。
ココはキャンプ場では無いので、車は上の道路の空き地に置きます。
が、暑い中、車からクーラーや椅子を下ろすのが面倒になり、「やっぱり浩庵に行こう」って私のわがままで移動することに決定。
terapapaはそのまま、ボイジャーに乗って隣の入り江の浩庵へ。
私は車で浩庵へ。
受付は先週スタックしたハイエースをブルトーザーでひっぱりだしてくれたお兄さんです。
お互いニヤニヤしながら「先週はお世話になりました。また、埋まったらよろしくね」って言ったらココ良く「はい!」ですって。
良い子だなぁ~

キャンプ場に降りると、やはりおなじみのブロガーさんもたくさんいらっしゃってました。
皆さんにご挨拶して、本栖湖ブルーを堪能しにイザ湖上へ・・・
s-P7130313.jpg
真鈴が落としたボールを回収してくれる小雪 「お姉ちゃんサンキュー」by真鈴
s-P7130318_20080716174858.jpg

s-P7130315.jpg
真鈴も2,3度飛び込めば満足するようで、後はピーピーボールをクニュクニュしながら伏せて大人しく乗ってました
そうそう、今回同じ赤ボイジャーユーザーのボーダーコリーミクちゃん家族とお会いしました。
ミクちゃんはカヌーに大人しくちょこんと座っているので「良いですね」と言うと
「水が苦手なんですよ~ 真鈴ちゃんみたいに飛び込んだり水と遊んでくれるといいんですが」 が・・・と
う~んお互い足して2で割るとちょうど良いですね。

サイトに戻りビールを飲んでしまったterapapaはグッスリ夢の中へ~
私は1人で漕いだり、こゆまりと遊んだり。
疲れたこゆまりも夢の中へ
s-P7130327.jpg
s-P7130326.jpg
が・・・ 
遊びに来てくれた友達ワンに小雪が先に気がついてワンワン!
真鈴も飛び起きて「こっちに来るなぁ~」とつながれていたバリケンを引きずって追い払ったのでした。
真鈴のバカバカバカ~~~~~
もっと広い心を持ちなさいよ~
きちんと係留していなかった私達が悪かったのですが・・・
○○ちゃん、ごめんなさい。

そんなこんなで、二つのキャンプ場をはしごしてバタバタしてしまったけど、やはり晴れの日は本栖湖! と再確認したのでした♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~。先日はどうも~
西湖は福住だったんですね。
確かにコッチの方が水廻りはいいですね~。
我家は自由の東端に設営してたまに福住のトイレ使ったりします^^;;
まぁどっちにしろ西湖は釣り人が朝から居て、ちょっと落ち着きませんね。
ワンコを遊ばせる浜も無いし・・・
でも「いずみの湯」は魅力なんですよね~^^

ところで先日はアイリが失礼しました~。
お休みになっているところ驚かせてしまってすいません。
またお逢いした時はぜひ宜しくー

  • 2008/07/16 (Wed) 19:27
  • バロンパパ #-
  • URL

バロンパパさん今晩は~
暑かったけど湖上は涼しいし、やっぱり湖は良いですよね。
西湖は自由も福住みもキャンパーは少なかったです。
お風呂もゆったり入れました^0^
でも結局は本栖湖に吸い寄せられちゃいました^0^
久し振りにみなさんにお会いできて、思い切ってキャンプ場をハシゴした甲斐がありました。
今シーズンまだまだバロンパパさんはじめ皆さんとお会いできそうですね。
とっても楽しみにしてます。

そして、こちらこそ真鈴がアイリちゃんを脅かしてしまって本当に申し訳なかったです。
まだまだ私達をリーダーと認めていないようですv-395 

  • 2008/07/16 (Wed) 21:21
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

先日は、偶然の再会にビックリでした^^
今年は、こんな出会いが多そうな予感が..(笑)
今回は一緒にパドレなかったけど
また遊んでくだい、ご挨拶だけでも出来てよかった~

  • 2008/07/17 (Thu) 13:22
  • いがちゃん #BKd8YO.Y
  • URL
いがちゃんさんへ♪

やはり本栖湖に行っちゃいました♪
梅雨中の晴天で気持ち良かったですね。
声をかけてくれて有難うございました。
視力が弱いので(老眼ではないよ~)
時々気がつかず失礼してしまうことも
あるのでうれしかったです。
まだまだお会いできそうですね。
今度はご一緒させてくださいませ~
以前よりはまっすぐ進むようになりました(笑)

  • 2008/07/17 (Thu) 19:59
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

こんにちは。やっとちゃんと挨拶ができて嬉しかったです。
そうそう、西湖って、朝早くから釣り人さんたちがいらっしゃいますよね。
それで、わんこが起きて、私も起きて、寝不足・・・。
晴れた日は、本栖湖!ですね。
私もそうしてます。富士山が望めないと分かっている日は西湖で。
PICAまで漕いで、朝カフェして帰るのが好きです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
バリケンでズルズル~のシーン、見ました。
ショーゲキ的でしたが、さすがボーダーだなぁって思いました!!
元気のあるわんこ、大好きです。

  • 2008/07/17 (Thu) 20:21
  • 幸子姫 #-
  • URL
幸子姫さんへ♪

幸子姫さん今晩は^0^
こちらこそ、以前はお互いバタバタ~の状態でしたのでちゃんとご挨拶できて良かったです♪
今回温泉に入りたくて西湖にしたのですが、
やっぱりお天気が良い時は本栖湖ですね。
これから我が家もお天気の様子で西湖or本栖湖を選びます。
どちらかできっとまたお会いできますね。

バリケンずるずる~見られちゃいました?
もう恥ずかしくて皆さんの前に出られません^^;
最近ますます頑固おばさん(私と一緒?)になってきて大変です。
でも幸子姫さんの優しい言葉に少し慰められました。有難う♪

  • 2008/07/17 (Thu) 21:19
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
No title

こんちわ~。
今週末もお出かけかしら?
(今週末は、コナ家&たいまつ家が本栖湖へ行っているようですよ。会わなかった?)

いやぁ・・・
あの時は何が起こったか・・と。
騒ぎで振り返ると、バリケンをゴロンゴロンと転がしながら突進してくる真鈴ちゃんが・・・
すんごいパワーですね~。

犬連れキャンプは難しいですよね。
犬同士の相性などもありますから。
それと、他人への警戒など。

その点、ルイは(前のクリより)楽かも。
他人への警戒は、ほとんどゼロ。
他の犬に吠えることも皆無。

でも・・・実は、トラウマがあって・・・
吠えられた犬に対しては、よ~~~~~く覚えてるんです。
吠えられる前に吠えちゃおう――とばかりに、この時だけは先制パンチで「ワンワンワン!」
コリーさんがダメなんですよ。
あと、シェパードも。。(特にベルジアン・シェパード)

  • 2008/07/21 (Mon) 09:00
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL
たつごろうさんへ♪

こんばんは~
今回はカヌーもキャンプ用品も持たずに
着替えだけ持って夏の高原を堪能してきました^0^
たいまつさんやコナビー家本栖湖なんですか?
残念!会いたかったなぁ~

あははぁ~
たつごろうさんもあの大騒ぎ場面見ちゃいました?はずかしい~
真鈴は人間には大丈夫だけど、
犬には最近特に神経質になってちょっと大変です。
フラフラ~と近づいてくるワンには要注意です。
大抵ワンワンガウガウと脅かします(大泣)
特に繋がれている時に余計警戒心が強いようで
オフリードの方が楽なんです^^;
何の問題も無く一緒の場所を共有する時もあるし、ちょっと目が合っただけで「何よ~」って威張る時もあるし と・・・
今日も苦手なシバワンとすぐ近くで水遊びしていても何にも問題なかったし、見極めるのが難かしいですね。
私達を頼りになるリーダーだとまだまだ認めていないようですv-406
真鈴の性格だと、のんびりキャンプ犬やっているより、ドックスポーツをバリバリやっている方が
身も心も充実するような気がするのですが・・・
terapapaがねぇ~

こんな真鈴ですがまたお会いした時にはよろしくです~

  • 2008/07/21 (Mon) 21:14
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

