

夏の高原ドライブ2日目

7/21(月)のことです

翌日はどうしてもやっぱりニッコウキスゲを間近で見たいという長女の意見で、ペンションの朝食前に車で15分ほどの車山肩のレストハウスへ。
早朝だからこゆまりの散歩を兼ねて って思っていたけど、レストハウスはすでに満車。
この時点でまだ6時半頃です。ビックリ!
結局歩いて5,6分の少し離れた道沿いの空き地に車を置いたのでした。
みなさん、出足はやっ!
気温15度、さ、寒いです~早朝の車山~霧ヶ峰は霧に包まれていました。
DSC01226.jpg

ニッコウキスゲの群生もちょっと寒そう。でもこれはこれでしっとりしていて良いですね。
でもやっぱり青空がほしかったな。
DSC01247_20080727165337.jpg

大きなカメラを抱えた人とか、トレッキングに向かう人、パンプスを履いた観光客などいろいろでした。
1時間ほど散策して、朝食の待つペンションへ戻ります。
朝食もなかなかおいしかったですよ。
自家製パンもフワフワでおいしい~ 
パンもソフトドリンク(オレンジジュース、牛乳、コーヒー、紅茶)もお代わり自由なので、久しぶりに充実した朝食を食べたと感激しておりました@terapapa
P7210140.jpg

みなさん、朝食のあとは早いチェックアウトです~
我が家はすでに早朝行動してきていたので10時チェックアウト近くまでゆったりしておりました。
何か、申し訳ないような料金で料理も美味しくてとっても印象の良いペンションでした。
1月に選んだお宿がイマイチだったのでまったく期待していませんでしたが、この料金でこのサービスは満足の行くものでした。

今回はこゆまりの他に4頭のワンちゃん達と同宿でしたが、みんなとっても静かで本当に犬がいるの~?でした。
真鈴はバリケンの中が一番落ち着くらしくてほとんどこの中に。
小雪はどうしてもベットの上が良いので持参したベットカバーの上でグーグー。
私達が食事に行くときにはバリケンの扉をしめてお留守番です。
吠えることも無く大人しく待っていてくれるので助かりますね。

チェックアウト後はお散歩がてらこじんまりとした女神湖を1周して見ました。
日向は暑いけど、木陰は涼しくて良いですね。
DSC01272.jpg
女神湖の湿原地帯の木道
DSC01275.jpg

それから長門牧場では濃厚なソフトクリームを食べたのでした。
P7210147.jpg
こゆまりもお相伴
う~んおいしい♪
P7210173.jpg
至福の時
P7210177_20080727170557.jpg

でも相変わらず羊や馬が怖い真鈴でした~
次回は雪のある時期に来てピザを食べたいですね。
P7210168.jpg

帰りに国道20号線の道の駅「信州蔦木宿」で信州そばを食べて(結構美味しいのです)
やっと水遊びの許可が下りて裏を流れている釜無川で思い切り遊んで帰途に着きました。
P7210186.jpg

たまには観光旅行もいいなぁ~


コメント

涼しそうですね

静岡の3連休は暑かった~。
2日連続で川遊びでした。

女神湖や長門牧場は雪のシーズンに行きました。
犬連れのクロカンスキーとかやってる人がいましたよ。
夏も行きたいと思ってました。
夏も涼しくていいですね。
長門牧場のピザはバカうまですよ。

観光旅行もいいですよね。
うちはいつも半分観光半分キャンプってお出かけが多いです。

  • 2008/07/27 (Sun) 22:23
  • JUN #-
  • URL
No title

真鈴ちゃん、羊や馬は怖いの?

クリも、ダメでした。

ところが、ルイは牧場で馬を見たら・・・
ビビルどころか・・・追いかけようとしたんですよ・・・・
牧羊犬の気質が強いのかなぁ・・・?

  • 2008/07/27 (Sun) 23:53
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL
JUNさんへ

平日はエアコンの聞いた部屋で仕事、休日は湖に逃げていたので、家での日中の暑さにノックアウトでした~(エアコン付けずに我慢!)
長門牧場・・・広いですね。
乗馬をやっている人達もいました。
私も乗りたかったなぁ~
やはりピザ美味しいですね。
とっても混んでいて待ち時間が長そうだったので諦めました^^;
JUNさん家はキャンカーでパッとどこでもお出かけできちゃうからいいなぁ~

  • 2008/07/28 (Mon) 07:47
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
たつごろうさんへ

クリちゃんも苦手だったんですね。
真鈴・・・以前体験したシープの講習会の時もトラウマがまだ抜けていないのかな?
繋がれていたヤギにも絶対近づかず、少し離れた所で
「私もヤギです。仲間ですよ」と
同じように草を食べてました^^;
柵の中に居た馬にもビビリまくり、リードが切れそうになるくらい、その場から逃げようとしてたの。
いばりんぼうのくせにてんで、意気地無しでした。
本栖湖に来る時、ちょっと寄り道して
ルイちゃんもシープ体験いかがですか?

  • 2008/07/28 (Mon) 08:00
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
No title

長女さんは、キャンプ嫌いなのですか?
でも、アウトドアはすきそうな・・・感じがしますが。

信州蔦木宿の裏の河原で遊んだんですね。
あそこ、無料でキャンプができるんですよ。
どこにもそんなこと書いてないんですけど、
GWに噂が本当なのか確かめてきたら、キャンパーが結構いました。

川に入っている2wans、やっぱ、水遊びが好きなんですね。

幸子姫さんへ

長女は基本的にはキャンプが好きですが、最近は友達同士でペンションやホテルに泊まることが
多くて快適さには勝てないようです。
でもアウトドアは好きですよ~
小さい時から私達に山だ、川だ、海だと連れまわされていたので・・・
女の子同士(ちと寂しい^^;)でBBQも企画してるようです。
そうそう、昨年あの道の駅の裏手でキャンプしている人いました~
キャンプ禁止とは書いてないから自己責任で黙認しているのでしょうね。
トイレもお風呂もすぐ近くにあって良いかも~

  • 2008/07/29 (Tue) 06:50
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

