スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みinまたまた本栖湖2日目

8/16 2日目の早朝は富士山がとっても綺麗です。
でも湖面は少々風があり波打っていましたが、朝5時に朝ぱどに出発。
ちょっと遠出をしたかったので、まだ寒いくらい涼しいのでこゆまりは車でお留守番です。
早く一緒に行けるようになると良いね。DSC01547.jpg

まずはキャンプ場を背中にして右方向へプチツーリング。
観光船「もぐらん」がやってくるところです。
何かあるのかな?と思っていたけど、普通の入り江でした。でも大きくて奥行きのある入り江でそして本栖湖ブルーが一段と綺麗!
かなり水深があるのですね。
それからお決まりの溶岩地帯へ・・・
P8160091.jpg
日が昇りつつある方向へ向かって漕ぎだす私たち・・・

今日は水中の溶岩撮影が目的です。
が、しっかり失敗。Terapapaに駄目だしされました。ガックシ

陽が上り、暑くなってきそうなので風に負けないよう、一生懸命漕いでサイトに戻りましたが、ちょっと油断すると風に翻弄されてしまう私達。なかなか上達しません
 キャンプ場はずいぶん空きました。
いつもより、ちょっとだけ多いかな? 位です
P8160109.jpg

 サイトに戻るとお腹がペコペコ。
がっつり食べましたよ、朝ごはん。
ホットケーキMIXでパンケーキとソーセージに目玉焼き、野菜サラダにブドウ。
大変美味しくペロリと完食。あ~健康だわ♪

あとは1日水遊びしたり、カヌー犬修行したり、お昼寝したりを繰り返し、あ~っと言う間に1日が過ぎていきました。

P8160114.jpg

P8160139.jpg

DSC01562.jpg
グッタリなこゆまり
DSC01569.jpg

今回デビューのアイテム
SOLLIGHTの水筒を太陽の下で蓄電中。蓋がソーラーになってます。
蓋だけ日向に出せば良いのにね^^;
       DSC01578.jpg
別に無くても良いものだけど、でも車中泊時にはとっても便利です。安全ですしね。
水筒に水を入れて夜付けてみると意外に明るくてビックリ!
P8160153.jpg
P8160154.jpg

話はもとに戻って^0^

初日は、お風呂に入らなかったので、(水遊びしていれば汗もかかないので)2日目の夜は「温泉♪、温泉♪」と私が騒ぎ鳴沢の「ゆらり」へ。
もう6時過ぎだったのでこゆまりを車でお留守番させても大丈夫です。

「ゆらり」は入力料1200円。ちょっと高いけど、色々なお風呂があって良いですね。
 本当はお風呂に入って、そこで夕食を食べたかったのですが、
キャンプ場の門限が20時なので、ちょっとあわただしかったです。
次回はもっとゆっくりしたいと思ったのでした。

サイトにもどり、簡単に暖めるだけのレトルトのカレーとハンバーグと白米とゆで卵。
全部一つの鍋で1回で完了。あとは千切りした大根と水菜のサラダ。
超手抜き料理です。

今回、出かける前にterapapaが試供品のレトルト白米を持ってきてくれたので、それがとっても重宝したんですよ~。
特にお昼ご飯には持ってこいです。
少し暖めてチャーハンも出来るし、おじやにもね。
とにかく浩庵は炊事場が遠いし、ジメジメしてあまり洗い物を出したくないですからね。
なんて単なる横着なだけだけど^^;
6食をサイトで食べていたけど洗い物に行ったのは2回だけ~
食器はキッチンペーパーで拭いてお湯につけておけば、汚れがある程度取れます。
その食器をまとめておいて各朝食後洗いに行きました^0^
あまりメニューにこだわらない我が家です。その分遊びた~い。

2日目も雲が多くて星空撮影は断念。
DSC01600.jpg

DSC01595.jpg

11時頃、terapapaがゴソゴソ動き出して寝袋を持って外へ・・・
ビールを飲んですぐ車に入ってしまったので、暑くて暑くて耐えられなかったようです。
曇っていたので気温がさほど下がらなかったんですね。
実は・・・タープ下のコット(簡易ベットね)で外でも寝れるように吊り下げ式の蚊帳を持ってきているのです。
それで寝るのかな?と思い私は車の中で大の字になって朝までぐっすり。ありがたや~
(結局、蚊帳は使わなかったようですが・・・)

涼しく、虫も居なくて快適すぎて帰りたくないなぁ~と真剣に思ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。