スポンサーサイト


FellEarth in Omaezaki

P8300074.jpg

8/30~31日まで静岡県御前崎市マリンパークで開催されているフィールドライフ とeverblue主催のアウトトドア&エコの複合イベント
“地球を感じ・地球で遊び・地球に感謝する”FellEarth
に、30日、曇り時々大雨の中行って参りました!
最近天候不順や、この夏初めてお肌に日光湿疹が出たり本当に身近に地球温暖化が感じられるようになりましたからね。
色々お勉強してきましょう。
と・・・最初は思ってましたが、やはりお買い物に走りました^^;
夜中、ものすごい雷雨で少々寝不足の中、会場に着いたら、さらにワン友さん達は、目的の物をすでにゲット済みだったらしく、のんびりしてました。

早速、事前エントリーの受付に行ったら・・・
「おめでとう~ございます。C社の簡単タープご当選です」の言葉にビックリ!
不謹慎だけど、一瞬 「他社の物だけどもうすでにあるし、どうしよう 」と脳裏を掠めたりして・・・
でもでも 有難うございました!

とりあえず、車にしまって小川キャンパルさんブースに「お願いしてあった物があるかなぁ~」と訪問したら持って来てくれてありました。それも申し訳ないようなお値段で交渉成立!!
うれしい~

あとはアウトドアメーカーさんのブースを除き、欲しかったラッシュガードの長袖Tシャツや水遊び用トランクス、ポシェットなどなど激安商品を物色、購入してきました。

遠い四国から居酒屋さんを出店してくれた方々も・・・ 貴重な白いカヌーをテーブルに提供してくれてました。
カヌー雑誌に掲載されていた背の高いお方にちょっとミーハー(死語か?)気分♪
P8300058.jpg

ジャンケン大会ではワン友さんお二人方さんが商品ゲット!
我が家と親分家は撃沈~

途中、ゲットした商品をヨイショヨイショと運んでいる途中、大雨に降られ、全身ビッショリになったり、水溜りを子供の頃のようにビシャビシャ歩いたりと、しっかりと地球を感じてきました。(って無理やり取ってつけた様な感想?)





スポンサーサイト

コメント

私も行きたかった!

そんなにお得なお買い物も出来たのですか?
小川キャンパルさんにお願いしていたもの・・てのも気になりますね。(;^^A

四国の背の高い人?とーるさんもいらしてたのでしょうか?
う~ん、ますます行きたかったです。
夏の終わりから秋にかけて防災訓練つづきの週末。
しかし、全て当日は晴れてるってのに、前日の大雨でキャンセルでした。

  • 2008/09/01 (Mon) 10:12
  • ちょび #qKuIJ8qA
  • URL
No title

ちょびさん、こんばんは♪
6月の「ふもっとぱら」でずっと悩んで見ていたテント(アルパーゴ23)をもってきてくれたんですよ~
一度展示会で使用したものだけどウフフの金額で・・・
お友達もすごく良い物ゲットしてました。
1日にして小川フリークになったそうです^0^
来年は是非来てね。

四万十塾のとーるさんが来てましたよ~
カヌー雑誌で白いカヌーと背の高いとーるさんを拝見していたのですぐわかりました。
ちょびさんは以前一緒に川下りしたんですよね。
有名人にあって年甲斐も無くちょっとドキドキしちゃいました^^;

防災訓練で休日が潰れているんですか~
それは辛い!
早く終わって漕ぎ出させると良いですね♪


  • 2008/09/01 (Mon) 19:58
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
え~~~~!

アルバーゴ買ったのですか?
うちもふもとっぱらで悩みましたが、ヴェルタにかなり傾いてます。
展示会に使用したものを格安!目がハートになりそうです。
いいなぁー!

とーるさん、かっこいいですよね。二度ほど長瀞を一緒にコギコギさせていただきましたが、パドリングは勿論人生論的なお話伺って、惚れましたー!(笑)
私も「なるべく稼がないでなるべく使わない生活」がしたいです。
地球人がみ~んなそういう考え方もったら、きっと地球の未来は変わります!^^

来週末は、救命救急の講習です。救助犬やるって、人間も学ぶこと沢山あるんですよね。でもアウトドアで遊ぶには、必要な知識とダブってるから楽しんでます。

  • 2008/09/01 (Mon) 21:03
  • ちょび #qKuIJ8qA
  • URL
No title

うん、うん我が家もヴェルタと迷いましたが、
寒い時期やカヌキャンで主に使いたいので、結局アルパーゴに決めました♪
昨年も秋の最後のふもっとぱらの展示会でお買い得品出ましたよ~ 
今年も出ると良いですね。
HPチェックしていてくださいね。

とーるさんのパドリングは本当にすごいそうですね。
どんなに激流でもコンテナボックスの上に置いたポットとマグカップは揺れもしない と雑誌に書いてありました!
「なるべく稼がなくて、なるべく使わない生活」・・・
つい物欲に走ってしまう自分が恥ずかしい~
今あるものを大切に ですね・・・

災害救助犬の訓練って人間も知識と技術をきちんと持たなければならないんですね。
外遊びも危険と背中合わせの時があるから、救命の知識があると無いとでは全然違いますものね。
私も救命救急の講習受けたいな。

  • 2008/09/01 (Mon) 22:15
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

