スポンサーサイト


犬生3度目?の海遊び

前日と打って変わって良い天気の日曜日
御前崎の「FellEarth」初日は仕事で行けなかったterapapa
やはり行きたそうだったので、海遊び兼ねてまたまた行ってきました。
P8310117.jpg

まずは会場のマリンパーク御前崎を通り過ぎて、海岸通りを西へ向かいます。
マリンパークまでは良く行きますが、灯台下まで行くのは何年ぶりでしょう?

以前、灯台の近くに海亀の卵を保護してある所がありました。(今でもそこにあるのかなぁ~)
卵からかえった赤ちゃんウミガメが砂から這い出して来て、埋めてある水瓶に入る姿を娘達と良く見に来て、早朝に係りの人がその赤ちゃんウミガメを海に放流する所までを見学しました。
間違って陸へ戻ろうとする子や一目散に波打ち際に進む赤ちゃん亀を「大きくなってまた戻っておいでよ~」っと声かけしていた娘達を思い出しました。

相変わらず、青い空、青い海、そして波と戯れるサーファー
すごく気持ちの良い御前崎の海です。

灯台下は砂浜が無く磯になります。
こゆまりの足が心配なので砂浜がある所を探して、もう少し西に行くと、サーファーご用達?のトイレ付き駐車場がありました。
目の前は砂浜と磯が同居してます。
P8310112.jpg

海も透明度抜群! とっても綺麗!
P8310110.jpg

ちょうど引き潮だったので、遠浅の海岸はサーファーも遠くに居るので安心です。
P8310132.jpg
磯の部分は心配していた貝などが岩についていなくてこゆまりが怪我をすることもなく遊べました。(この日だけだったかもしれないけど)
P8310147.jpg

が、狩猟犬「こゆき」が咥えてきたもの・・・
ぎゃあ~~ カニです。
P8310126.jpg
私が「ペッ!しなさい」と言って離すとチョロチョロ動き回るカニにちょっかいだして遊んでいました。
挟まれなくてよかったぁ~
P8310131.jpg

1時間ほど遊んでFellEarthの会場に向かいました。

やはりマリンパークはこうじゃなくっちゃね。
青い空と白い「くるくる」(風力発電の愛称です) 美しい~~
P8310162.jpg

また会場を一回りして、terapapaはスポーツカイトに挑戦
後ろでインストラクターの人が手伝ってくれるので始めてでも大丈夫♪
カイトが風を切る音がなかなか迫力があっていいですね。
3人でチームを組んでの飛行?もなかなかカッコ良かったですよ。terapapaさん♪

すっかりカイトにハマッタterapapaは購入しておりました。
またまた遊び道具が増えちゃったね。
       P8310161.jpg
カヤック体験は時間切れで出来なくて残念。
ボイジャーもありましたよ~~ 
自艇では後始末が大変だからレンタルしたかったんだけどな。遅かったぁ~~~
P8310156.jpg

で・・・イベントの趣旨・地球をちゃんと感じたとったのか ?? 
いかん、いかん 物欲に走った私なのでした^^;







スポンサーサイト

コメント

No title

こゆたん、スゴイ!!
e-195さん、捕まえてくるんだネ

青い空、青い海、いいですネ~~~
気持ちよさそ~~

  • 2008/09/01 (Mon) 23:11
  • サラママ #-
  • URL
No title

小雪、普段はマッタリ犬だけど
やはり狩猟犬なんだよね。
意気揚々と咥えて来た時には
卒倒しそうだったの。
海はワンズの後始末が大変だから
あまり行かなかったけど
ココなら何度でも行きたいな♪

久し振りに御前崎の海を堪能しました。
サラパパさんサーファーなんだよね。
今でも行くのかしら~

  • 2008/09/02 (Tue) 07:17
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
こんばんは~

お邪魔しますぅ~
フィールアースでは四万十塾特製PIZZAをお召し上がりいただきありがとうございました~
こうして、色々なご縁でwebで再会ができて嬉しいです♪
それにしても1日目はすごい雨でしたね~
でも2日目ピカピカの青空でよかったです。
カイトはワタシもすご~く気になっていて。
あとでみんなで行ってみよう!なんて言っていたのですがそんな時間もなく残念でした。
上手にあげられるようになったら面白いでしょうね。

こゆきちゃん、すごい!!!
カニさんくわえて・・・。 笑えます。

  • 2008/09/16 (Tue) 20:51
  • ミエ #m.2.LkcQ
  • URL
ミエさんへ

ご訪問有難うございます。
小雪のヘルニアの時とちょびさんの日記で私が一方的にミエさんを知っていたのですが、あの場所にいらっしゃたとは後から知ってビックリでした。
ピザ本当に美味しかったですよ~^0^
あの石釜が気になる気になるぅ~
本当に1日目はすごい雨でしたよね。
2日目は晴天・・・暑かったぁ~
買って帰ったカイト、先日揚げようと心みたのでしたが、風が無く断念。
未だまともに揚げてません^^;
terapapaはムズムズしています。

あのカニさん、小雪に捕まって災難でした。
ダックスって勇敢なんですよね~

  • 2008/09/17 (Wed) 08:35
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

