スポンサーサイト


あわや!

一昨日の朝散歩での出来事です。

久し振りに河川敷で遊んで、いつものように川に入ってクールダウンした真鈴。
体が冷えて川から出ようとしたら・・・
コンクリートで固められた所がコケが生えていて、ツルツル滑って登れないじゃないですか
そのまま真鈴はドンブラコと流れ、何度か登ろうとチャレンジしてもツルツルドボン。





いささか、ヤバイと思い私が手助けしようと真鈴のカラーまで手を伸ばしたら
ぎゃぁ~~

私も滑って足からズルズルと首まで入水~~
水深は膝下くらいなので大したことないけど
濡れたことのショックよりまず第一に思いついたこと

ひゃぁ~~ ズボンの後ポケットに入れた携帯、携帯よ~~

あわてて立ち上がって、登ろうとしてもズルズルドボン。
真鈴はいつの間にか陸に上がっているではないですか・・・
私を心配してウロウロ
 結局、真鈴のリードを襷がけにしていたので、外してそばにいた「さくらママ」に引き上げてもらったのでした。
すぐさま、ビショビショのまま携帯を取り出し、バッテリーとメディアを外して、フキフキフキフキ。
携帯を振って水滴だしてと・・・
急いで家に戻り、日向で乾燥。
あ~ 6月に水没させて今の携帯に変えたばかり、水没した携帯代と今の携帯代の残金がまだ残っているのよ。ア~ン どうしましょ。

ふと、契約内容を確認したら、月々475円の安心保障パックに入っていましたぁ~
ネットで調べたら、水没でも修理代5000円ほどでOKらしくてホッ♪
とりあえず、terapapaに「どうしよう~」と電話したら・・・
電話の向こうでゲラゲラゲラ大笑いですよ。失礼しちゃうわ。
でも、冷ややかな言葉を発せられるより良いけどね。

とりあえず、仕事に行き、車の中のフロントガラスの所で乾かすことにしたのでした。
お昼ごろ、恐る恐る携帯を見に行き、バッテリーを入れてみると
「な~んてことでしょう」 友達からのメールを受信。
ちゃ~んとメールを読めますの。ばんざ~い
でも、まだ液晶の中に水滴が・・・
バッテリーをはずして、またまた乾燥継続。
午後3時、めでたく水滴も除去出来て、元通りの機能復活!!
思わずガッツポーズが出ちゃいましたよ。
あ~良かった良かった。

仕事が終わり家に帰ると、terapapaが貰ってきた防水の携帯カタログがテーブルの上にありました。
次はコレだなぁ~




スポンサーサイト

コメント

No title

何かと思って来てみたら・・・
わたしも洗濯しちゃった人です。
勿論再起不能・・・汗
防水いいかもですね。。。

  • 2008/09/19 (Fri) 10:28
  • がう母 #kV9Xn1xU
  • URL
No title

へぇ~水没しても復活するもんなんですねぇ
真鈴もteraさんもケータイも無事でよかったです(^^)
まさか自分まで滑って水没するとは思わないもんね~

  • 2008/09/19 (Fri) 19:34
  • labpoo #-
  • URL
がう母さんへ♪

ご訪問有難うございます。
へへへ・・・驚かせてごめんなさ~い。
がう母さんもやっちゃいましたか・・・
トイレに落としたり、結構みんなやってるんですよね。
私は2度目、懲りないヤツでございます。
次はぜ~ったい防水だわ。
ってまだ1年8ヶ月もローンが残ってるけどv-408

  • 2008/09/19 (Fri) 20:18
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
labpooさんへ♪

こんばんは~ チビちゃん元気ですか?

そうなんですよ、復活しました!イェ~v-411
以前、流された愛犬を助けようと川に入った飼い主さんが亡くなったと言う話が頭をよぎりましたよ。流れがそんなになかったし、水深も浅かったので事なきを得たけど、1歩間違えたら大変なことになってたんですよね。
早く河川工事が終わって川の流れを変えてくれないかなぁ~

  • 2008/09/19 (Fri) 20:25
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
西湖の

水際で、ポットンe-263やってしまったよ(>_<)
teraさん同様、電池はすぐに外してしばらく干していたら、復活したよ(^^)v

>滑って足からズルズル・・・
怪我はしなかったみたいだネ、よかったぁ(^^♪

  • 2008/09/19 (Fri) 22:54
  • サラママ #-
  • URL
サラママ

ズルズルと滑り落ちたので、無傷です。
ご心配おかけしました。v-436
おっ!ココにも水没仲間だ・・・^0^
本当にその瞬間ギャア~~だよね。
すぐにバッテリー外して乾燥させれば
何とかなるもんだね。
6月の雨天ポケット内水没も早めに気が着いていえば・・・はぁ~
次はぜぇ~たい防水携帯だわ
明日、明後日と楽しんできてねん♪



  • 2008/09/19 (Fri) 23:19
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
水没は、後がで来る。

私の先月、水没(YUTTAのシャボン玉液)で携帯変えたよ~~。
しかも、水没直後は一時復活したのに、3週間後にまた死んだ・・・。
サポートパックは入っていたけど、今年の5月以前のものは5000円の対象外らしくて、おかげで、今までの携帯残金2万円分と、新しい携帯8万円の分割払いが重なるよ。サイアク!

しかも、後で確認したら、死んだのはバッテリーだけだった。
なんだよ~~~。バッテリー交換なら安く済んだはずなのに~~。
なんか、すごく無駄金使わされた感じで不愉快極まりない!

ちなみに、新しい携帯は防水のヤツだよ、もちろん!(笑)

  • 2008/09/20 (Sat) 10:53
  • ふゆりん♪ #-
  • URL
ふゆりん♪へ

やだぁ~ ふゆりんもやっちゃったんだね。
復活したからって油断できないんだね。メモメモ
もし後で突然通信不可能になったらまずバッテリーを疑ってみるよ。
それにしてもふゆりんも残金2重苦になってるのね。私はポイントを使って清算したから、ダブルのは1ヶ月間だけだったので少しはホッ!
あははぁ~すでに防水携帯か。いいな
私も1台目が水没した時、防水にすれば良かったよ。でも8万か~ お高いわね。
ダッシュ残念だったね。(昨晩Mさんから聞いたよ~)みんなの緊張した顔と勇姿見たかったのに~

  • 2008/09/20 (Sat) 17:04
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
No title

大変でしたね!
でもteraさんも真鈴ちゃんも怪我がなくて良かったですね!
メールありがとうございました。
いつもの場所での練習会でしたら、行けるかも?ですが、先日クレオpさんにお会いしたら、練習会が草丈がすごいとのことで、御前崎になるかも?と言っておりました。
御前崎ですと無理かも?掲示板覗いて、お返事させていただきますね。
すみません。m(__)m

  • 2008/09/21 (Sun) 07:04
  • *Deffy* #hT1Dj16o
  • URL
Deffyさんへ

ご心配おかけしました。
真鈴も私も携帯も無事で良かったです~

今日の動物愛護フェスティバルで静岡県の班長さんとお会いすることになったので、急なことでしたがDeffyさんもどうかなぁ?と思ってメール出しちゃいました。全然気にしないでくださいね。
やっぱり静岡は横に長いですね。同じ県内でも皆さんとお会いする機会がなかなか無くて残念です。日本のボーダーも少しずつ危機感が感じられてきましたね。またお会いできる日を楽しみにしてます~

  • 2008/09/21 (Sun) 07:16
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

