

訓練競技会&BCRNプチオフ会?

今日は静岡県訓練王座競技大会が地元で開催されました。
真鈴が出場したクラスは
紐無し自由5科目です。
緊張の出番待ち
DSC01734.jpg

まず脚側行進スタート
復路はちょっと離れ気味になってしまったので審査員に聞こえないように「あとへ」と言ったつもりだったけどバレたかな?
DSC01738.jpg
招呼では元気一杯!
バビューンと私のもとに走ってきてくれました
DSC01740.jpg

伏臥では審査委員の「次はふせ」の言葉でスパッと伏せちゃった真鈴  どひゃぁ~~
反応いいですねぇ~ でも次回は「伏臥」と言ってくださいませ。
でででぇ~ 昨年のデビュー戦と今年6月のJKCデビュー戦、そしてこの日。
偶然にも同じ審査員の先生でした^0^ 
動画を撮っていたterapapa。途中でコンデジのメディアが入っていないのに気が付いてあわててもう一台を取りに行ったので最後の方だけちょっぴりの動画です。
立止と停座から遠隔の伏臥 です。

真鈴頑張りました♪
昨年のデビュー戦に比べてずいぶん落ち着いて競技が出来るようになりました。
結果は17頭中4位。
私の指示前に伏せちゃったのがだいぶ減点になってしまったんだろうな。
でも仕方ないね。
P9280147.jpg

真ん中の一番高い所に立っているのは同級生のジャックラッセルのクッキーちゃん。オメデトウ!!
先生の安堵とうれし涙にちょっぴりもらい泣きしちゃいました^^;
今日は、光山学園の生徒さん大活躍!
大勢の生徒さんが表彰台に上りました。
もちろん先生も表彰台に立って・・・うれしかったなぁ~

今日は訓練競技会の他にもお楽しみがありました。
それはボーダーコリーレスキュー(BCRN)の静岡サポーターのivorさんと会場でお会いする約束をしてたのです。
ボーダー2頭飼いということですぐにわかりました。
ゴージャスボーダーレスター君とシャープなセラフちゃんを連れたとってもステキな女性でした。
DSC01711.jpg
セラフちゃんとivorさん。綺麗な脚側行進で惚れ惚れ~ 入賞おめでとうございます♪

セラフちゃんとivorさんの競技が終わった所で始めまして~のご挨拶。
DSC01722.jpg
右がレスター君。11歳には思えないイケメン君でした。左は真鈴。
偶然ボーダー飼いの先輩ミッキーさんとも会場でばったり。
2頭目のつくしちゃんの競技会デビューだったそうです。
はじめてなのにとっても落ち着いていましたね。ビックリ!これからもフリスビーにアジに競技会にと頑張ってね。
DSC01732.jpg
アトラクションで頑張ったミッキーさんちの11歳のミクちゃん
まだまだ若いものには負けないよね
DSC01755.jpg

そしてBCRNの静岡県班長さんのまあさんがご家族と愛犬姫ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
人にも犬にもフレンドリーな姫ちゃん。
P9280113_01.jpg
皆でボーダー談義・・・たくさんお話して楽しいプチオフ会となりました。

コメント

No title

入賞おめでとうございます!
競技してるところを見れなくて残念でしたが、お会いできてとってもうれしかったです。
また、誘ってください!

  • 2008/09/30 (Tue) 06:47
  • まあ #-
  • URL
No title

お祝いのコメント有難うございます♪
姫ちゃん、天真爛漫で可愛かったですね。
あの頃が懐かしい^^;
いつの間にか・・・(涙)
また近場でイベントがある時は声をかけさせて
いただきますね。
お会いできる日を楽しみにしてます。

  • 2008/09/30 (Tue) 07:25
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
おめでとうございます!

すっごいですね。表彰台だぁー!
JKCの本部でデビューしようかと思ってたけど、会場が平塚になってるんで、躊躇してます。
明日締め切りなんだよねぇ。。。。

ウチは、まだまだです。

  • 2008/09/30 (Tue) 08:14
  • ちょび #qKuIJ8qA
  • URL
No title

★ちょびさん
お祝いのコメント有難うございます。
本当に本当にのんびりと進んでます。
服従は自分のペースで出来るから良いですよね。
平塚・・・初めての本部大会だから行きたかったのですが、遊びを優先してしまいました^^;
同じ月に御殿場のブロック大会がありますよ~
土曜日だからその後キャンプにも行けちゃいますよ~ 一緒にエントリーしましょ♪

  • 2008/09/30 (Tue) 12:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
お疲れさまでした~♪

緊張のデビュー、teraさんのおかげでなんとかなりました。
いろいろ教えてもらえてホントよかった。
堂々とした競技で入賞、
おめでとうございま~す☆

これからもいろいろ教えて下さいね。

  • 2008/09/30 (Tue) 16:19
  • ミッキー #GDI7ry42
  • URL
No title

★ミッキーさんへ
おめでとうを有難うございます。
つくしちゃんもデビューとは思えない位落ち着いてましたね。雄たけびも可愛かった^0^
吠えたら減点って知りませんでした。
私もまだまだひよっこクラスなのでお互い楽しく訓練して行きましょう。
そうそう、日曜日の夜、メールに添付して写真を送りましたが、最近我が家のメール送信が調子悪いので届いていないようでしたらお知らせくださいね

  • 2008/09/30 (Tue) 17:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
実は

まだ届いてないです。
急がないので
また送ってみて下さい。

雄叫び・・・
男前な女の子なんで(笑)

  • 2008/09/30 (Tue) 22:45
  • ミッキー #GDI7ry42
  • URL
No title

★ミッキーさん
やはり届いてませんか・・・
一応送信済みメールボックスには入っているようですが、私には良くわからないので明日の夜terapapaに見てもらいますね。
もうしばらく待っててね。ごめんなさい

  • 2008/09/30 (Tue) 22:56
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
No title

とても、キャンディーは無理です。

夢のまた夢です。
皆、おりこうさんです。
リードをはずす事を考えただけで、ゾットします。
どこかに、すっ飛んでいきます。

  • 2008/10/02 (Thu) 19:43
  • ローズマリー #-
  • URL
No title

★ローズマリーさん
ようこそこちらに♪
ご訪問有難うございます。
真鈴も最初はすごかったですよ。
100m先のサッカーの練習に乱入したことも・・・
これでは楽しくドックスポーツが出来ないと思い
一緒に訓練を始めました。
今は言葉が通じるようになってきて訓練が
とっても楽しいの。
時間がかかるかもしれないけど、自分のペースで出来る服従訓練。地味だけど、とっても楽しいですよ♪ 是非、是非!

  • 2008/10/02 (Thu) 22:36
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

