スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行出発~現地到着まで

3年前、友達とはじめたハワイ旅行積み立て。
そろそろ行っちゃう?
と 燃油サーチャージが気になりながらも、行ってきました。
クラブツーリズムの「たっぷり充実のハワイ6日間」
半分お仕着せ、半分自由行動の4泊6日のツアーです。

出発は10月10日、夜9時30分成田発のJALウェイズ
成田の団体受付で添乗員無しのプランの方の搭乗券は発券機で自分で行ってください と言われ、出発便、帰国便が書かれた紙をもらって発券機へ。
画面を見ながら操作していくと、すでに開いている席はごく少なく、二人で並んで座れる場所は翼付近の1箇所のみ。
まぁ、二人並んで座れるのでヨシとしましょう。
以前の旅行の時は受付で席が決まった搭乗券をもらったのですが、今はみんな自分で発券機で席を選ぶのでしょうかね。添乗員無しのプランだからでしょうか?

出発までまだ時間があったので、空港内を食事したりお土産屋さんを覗いたりブラブラ
それにしてもあの大きな物体に大勢の人をのせて空を飛ぶなんて今更ながら信じられな~い
PA100002.jpg

9時搭乗開始です。
いよいよハワイに向かって出発!
PA100008.jpg

席について背もたれポケットに入っている袋を取り出し確認
ありました、ありました。最近JALではスリッパとアイマスクと汗拭きティッシュが付いているのです。
このスリッパは機内だけでは無くホテルの部屋でも活躍してくれました。
PA100011.jpg
飛行機は滑走路へ向かってゆっくりと移動。
そして ゴオー とパワー全開!! きたきたきた~~ お尻の下から響く轟音。
この瞬間がちょっと怖いです。
水平飛行になるまでは緊張ですよね。ストンと落ちたら・・・なんて考えたりして。

飛び立って1時間ほどで食事です。
これが楽しみなんですよね。
夜遅い便は胃がもたれないようにとの配慮したメニューだそうです
PA100015.jpg
お腹が満たされた所で機内も暗くなり、皆さんお休みモードになります。
おっとその前に、朝食用の軽食も配られました。
本当に軽食。ベーグルと水のみ^^;
好きな時に食べて~、このまま持って降りても良いいよ~ ですね。
私達は寝起きでは食べれず、ホテルに持っていきました。
 PA100016.jpg  PA100017.jpg
8年ほど前、ラスベガスに行った時はビデオに夢中になりすぎ、機内でほとんど寝ず、時差ぼけで大変だったので、今回はビデオを見ずに寝るぞ! と心に決めてました。
が、心に決めるまでも無く、前日まで仕事が忙しくて残業だったので、夕食の後はすごい睡魔に襲われ4時間ほど爆睡でした。

ふと目が覚めて窓の外を見るとこんなステキな夜明けでした。
PA110025.jpg
でも窓の外はマイナス50度、1部水滴が氷の結晶になってました。
PA110024.jpg
入国審査カードはあ~だこ~だと言いながら自分達で記入。
多少間違えても2重線で訂正すれば良いのだそうです。
意外とアバウト? 日本人の団体さんだからでしょうね。きっと

出発から約7時間後、オアフ島が見えてきました。感激!!
PA110027.jpg

無事、ホノルル空港到着! 予定より40分も早くの到着です。
順調な空旅でよかった~
が、到着したホノルルは小雨。どよよ~んとした空模様。
南国の青い空、青い海はどこ?~~
PA110029.jpg

入国審査もすんなり終わり、(英語で聞かれそうなことを勉強していったのに、何も聞いてくれなかった。やっぱり団体さんだからか?)いよいよハワイの地に足を踏みいれます~
大きなトランクを持って団体出口に着くと、それぞれのツアー会社の社員がお出迎えです。
私達はクラブツーリズムのバッチを付けていたので、「こっち、こっち~~」と声を掛けられ、
現地でのツアー会社R&Cの方とご対面。
これから、お迎えのリムジンに乗って、少し市内観光をしてからツアーデスクのある、ホテルシェラトンワイキキに向かいます。
このプランにしたのもリムジンに乗れるから~って単純な理由^^;
初めて乗るリムジン。私達二人だけの貸切でした。ラッキー~
PA110030.jpg

では市内観光に出発~

つづく

スポンサーサイト

コメント

アロハ~v( ̄ー ̄)v

((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ
私、かれこれ10年前位に行ったっきりのワイハ~だ♪
しかも、その時止まったシェラトンワイキキ~♪
いいなぁ~いいなぁ~~~~~。
私も友達と行きました(*^▽^*)
やっぱ気を使わない友達との旅は楽しいですね!
私と友達は、部屋からホテルのプールサイドのフラダンスを、ビール両手で見てました。
今考えると、その頃からオッサン化は始まっていたのかも知れません(笑)。
ちなみに機内食は、「ビーフorフィッシュ?」と聞かれて、「フィーッシュ!」と言ったら、ウナギが出てきました~ヾ(@^▽^@)ノわはは
ワイキキビーチに、キャリーのカギのスペアを落としているので、そろそろ取りに行きたいと思ってます(* ̄m ̄)プッ

  • 2008/10/21 (Tue) 20:37
  • コニママ #-
  • URL

コニママ、コメント有難う~~~♪
ハワイ、良いですね~
日本人ばかりだから外国に行った気がしないけど
綺麗だし、暑いけどさわやかだし帰ってきて1週間なのにすでにまた行きたい気分です^0^
シェラトンに泊まったんですね。
いいなぁ~
私達はツアーデスクに行っただけで、お泊りはエコノミークラスの小さなホテルv-395だったの~
地理的にもシェラトンあたりが良いよね。
ビール両手で見たフラ・・・
あっははぁ~ やっぱりオッサン?
早くカギ探しに行かなくちゃね。
私もお供するわぁ~

  • 2008/10/22 (Wed) 07:22
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。