スポンサーサイト


ハワイ旅行到着~1日目

二人でウハウハ乗り込んだ観光用リムジン。
ホノルル市内見物に出発!
リムジンの中では二人で前に行ったり、後ろの座席にデ~ンと座ったり車の中をあっち行ったりこっち行ったり、すっかりおのぼりさん♪
PA110034.jpg

ドライバーさんは、バリバリ日系2世のお方。
日本語ペラペラで運転しながらガイドもしてくれます。
私達があまりにも元気だったので、ドライバーさんが「お二人とも元気ですね~みなさん、到着して車に乗るとグッタリなのに~」と言ってました。
恐るべしオバサンコンビ!



まず最初に向かったのは、パンチボール。
綺麗な芝生で お弁当持ってこゆまりと一緒に走りまわったら楽しいだろうな と思ったら
ココは第一次大戦から湾岸戦争までの戦争で亡くなった米兵が眠る国立墓地。
よく見ると平らな墓碑が芝生の中に埋め込まれていました。
PA110038.jpg
周りに植えられているのはねむの木。
手入れをしなくてもこんなにこんもり丸く育つそうです。

次に向かったのはコオラウ山脈の峠にある「ヌアヌ・バリ展望台」
風の名所で大王時代の古戦場です。谷を吹き抜ける強風で有名で、被っていた帽子が吹っ飛びそう。
それにしても 小雨も降って さ・寒いよ~!
PA110043.jpg

続いて、ダウンタウンの定番の記念撮影スポット。「カメハメ大王像」見物
とりあえず記念だからとパチリ
PA110045.jpg

午前中の市内観光が終わって、R&Cのツアーデスクのあるシェラトンワイキキ。
大きな私達のトランクは滞在ホテルのワイキキ・ゲートウェイホテルまで先に運んでくれます。

ツアーディスクで現地での予定の説明と決まっているプランのチケットをもらいます。
チケットには1枚ずつそれぞれの集合場所、時間がかかれていました。

ツアーに組み込まれているプランは
1日目は市内観光→ウェルカムランチ→夕食はシェラトン・プリンス・カイウラニのポリネシアンディナーショー。
2日目は夕食の「田中オブ東京」での鉄板焼まで自由行動
3日目はノースショア半日観光→夕食はサンセットビュフェクルーズ
4日目は終日自由行動
以上です。

で、ココで自由行動のオプションツアーも決めてしまいました。
色々なオプションツアーがある中から
「ハワイに来たからにはマリンスポーツっでしょ」 ってことで、二人ともやりたかった
シーウォーカーを含む海遊びプランを2日目に

さして最終日に「ダイヤモンドヘッド日の出ツアー&ロコモコの朝食付き」午後からアアトランティスサブマリンで行く海底散策」に決定!
その場で全てのチケットの手配もしてくれてとっても便利ですねぇ~

一通り説明が終わったらお腹がペコペコ
そう言えば朝ごはんをたべてなかったんです。
一目散でウェルカムランチのカラカウア通りに面したシーフードのお店へ・・・(名前を忘れてしまった^^;)
案内されて2階のテラス席に座って、パスタランチを注文。
待っている間おしゃべりしながら、下の歩道を歩いている人達を見ると、原宿の表参道と間違えてしまうほど、日本人ばかりです。
本当にココはハワイ?話には聞いていたけどココまで日本人が多いとはビックリ!
PA120076_01.jpg
シーフードパスタを食べてとりあえず、滞在ホテルに向かいます。
そうそう、ちゃんと忘れずにチップ置いてきましたよ~ 
いくらにして良いかわからなかったのでそれぞれ1$ずつ^^;

私達のホテルはちょっとはずれたワイキキ・ゲートウェイ。エコノミークラスのホテルです。
シェラトンやヒルトンは3万円増しだったので却下。
でもね、場所的にはシェラトンワイキキあたりがブラブラするには良かったかなと後から思ったのでした。
滞在ホテルまでカラカウア通りをウィンドーショッピングをしながら向かいます。
ホテルまでにはルイ・ヴィトン、プラダ、グッチ、カルティエが軒を並べ、目の保養はタップリ出来ます。
ブランドに興味の無い私達は勿論、素通りです。
というか入る勇気が無いのだ。
そこらじゅうにあるABCマートがハワイでの私達ご用達店でした。
同じABCでも立地場所によってちょっとずつ違うんですよね。

歩いて10分ほどで到着したワイキキ・ゲートウェイ 
今日から4日間お世話になりま~す
    PA150286.jpg
ツアー会社の人から12時からチェックイン出来ますからね。 と言われていてホテル到着が2時半。
早速フロントでチェックインしようとしたら、何やらチェックインが3時だからまだ駄目と言っているようです。
フロントには警備員さんしかいず、日本語は一切できません。
フロントマンはどこへ行ったのでしょう?
仕方なく、ソファーに座って3時になるまで待つしかないかなぁ~ と思っていたところにフロントマン現る!
その方は日系の方?片言の日本語とこちらの単語を並べた英語で何とか話が通じて3時前にチェックイン完了!
このホテル、安いだけあって日本人があまり滞在していないんです。
待っている間、周りは大きな外人さんばかり。アッ!ココでは私達が外人さんだったっけ。
それに腕にも足にもタトゥしている人もいるし、ちょっとビビリ気味。

カードキーをもらって15階のお部屋へ。
が、ドアにカードを差してもドアが開かない。何度やっても駄目
コレはこまったぁ~ フロントへ行こうか?
と二人で右往左往していたら、ひょっとしたタイミングでドアが開きました!
何のことはなく、カードを差したらすぐ抜き取らなければならないんですよね。
カードを差したままではドアは開かなかったのです。ホッ!
お部屋はベット二つを小さなベランダ(ラナって言うんだっけ?)からの眺望は町並
PA110055.jpg
ベランダから覗きこむとかすかに海が見えます。
眼下は公園になっていて緑が目にやさしい~
PA140206.jpg
ホテルの古さは隠せないないけど、綺麗に掃除されていてお値段からすれば大満足です。

少し休憩して6時からの夕食の時間に合わせてボチボチ活動開始です。
まずは娘達のお土産探し。
あらかじめ 「ハワイアンジュエリーが良い~」と注文を受けていたので、ジュエリーショップへ。
お土産にしてはちょっと奮発してしまったけど、まぁ良いでしょ。
り~りにはプルメリア(ハワイを象徴する花)が3個付いたペンダントトップ。(チェーンまでは手が出ず、自分で買ってね~)次女さ~ちゃんにはプルメリアと亀が交互に付いたブレスレットです。
terapapaにはマリンショップでラッシュガード(水遊び用Tシャツみたいなもの)、ダイビング用のスウェットをはじめほとんどの商品が日本の半額位で買えちゃいます。 

歩道のあちらこちらに置いてある、「Kaukau」というハワイのクーポンマガジン(勿論無料で日本語)がとっても役に立ちますよ。

さてハワイでのはじめての夕食は・・・
ツアーのプランに組み込まれていた、シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルで行われている「クリエーション」というポリネシアンショーを見ながらのバイキング形式の食事です。
(食事は先にして1時間後位からショーが始まります)
フラやタヒチアンダンス、迫力のファイヤーダンスありの楽しいショーでした。
ショーは撮影禁止の為、写真無し ざんね~ん。

大興奮の2時間ほどの食事とショーが終わり、またまたウィンドーショッピングをしながらホテルに帰ります。
PA110070.jpg
ホテルについてシャワーを浴びたら一気に睡魔が・・・

翌日はお楽しみの海遊び
控えめな(ココ強調)水着も持ってきたし元気いっぱい遊ぶぞ~~

ハワイ2日目に続く

スポンサーサイト

コメント

本当にお元気~
私は5年くらい前にハワイに行った時、到着して早々に
ホテルで仮眠をとりましたもんe-330
機内でも寝てたのに・・・

  • 2008/10/24 (Fri) 11:25
  • labpoo #-
  • URL

前日までの仕事疲れで、機内で爆睡しちゃったからかな?
それともうれしさで大興奮してたのかも~
寝るなんてもったいな~い
おばさんは貪欲なのだ^^;

  • 2008/10/24 (Fri) 21:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

