スポンサーサイト


ハワイ旅行2日目夕飯編

あまりにも悲しい出来事だったので、レポが進まない・・・^^;

楽しい海遊びの日の夕飯はツアーに含まれている鉄板焼き
ハワイ旅行ツアーではおなじみの「田中オブ東京」
ステーキ・シーフードなどなど、エンターテイメントあふれるシェフのパフォーマンスを見ながら食事が出来るというお店です。(調理用のナイフやフォークをクルクル回しながら焼き焼き)



で、私達が通された席には先客のご夫婦、そして私達、あとからその隣に若いご夫婦の合計6名で一つのブースを囲みます。
店内にはこういうブースが10箇所位かな。店内は時間がたつに連れて満席でした。

最初にサラダが配られ、続いてシェフ登場。(勿論日本人か日系の方日本語ペラペ~ラ)
絶妙な話術と巧みな器具さばきでまずは野菜炒め~
鉄板から私達のお皿に配られました。
PA120077_01.jpg

続いて出てきたのが・・
うぁお~ 貝柱ですよ 私貝柱のバター炒め大好き!よ なんて大喜び。

またまたカチャカチャと調理器具を振り回しながらパフォーマンス交えていよいよ出来上がり。
ワクワクしながらお皿に配られるのを待っていると、
「あれ~~?」
右隣りの人のお皿へ盛り付け??
私達には??
あ~ん、分けてくれなかった
ガックリ・・・・
きっと隣の人はホタテコースなのね と気を取り直して次は・・・

きゃぁ~きゃあ~ 出てきましたよ。
ロブスター!!
鉄板の上に乗ったのは3匹。
それを半分に切って焼いているので
「よしよし、1人半切れずつね」と期待大!!
ロブスターが生きているかのようなパフォーマンスで盛り上げ、早く!早く!と私達はワクワク・・・

その間も色々お客を笑わせながら私達のブースは大盛り上がりです。

いよいよロブスター焼けました。
私のお皿も準備OKよ~  かも~ん ロブスターちゃん♪

が・・・ 今度は私達の左隣のお客さんに2匹分
そして右隣のお客さんに1匹分

あれれ~~ 何故~~??一気にテンションダウン
私達がテンション下がったのをすかさず見て取ったシェフは小声で「お客様はステーキコースです」と・・・
ツアーの食事だったので何コースかは全然知らなかったんですよね。
同じ席に座っている人みんな一緒だと勝手に思い込んでいた私達・・・

良いわよ、良いわよ 次はいよいよステーキね!

出てきましたよ~ 
2cm位の厚さのサーロイン3枚(ちょっと薄い)と5cm位のフィレステーキ3枚
今度こそあの2種類のステーキを皆で切り分けて食べるのね~
どっと下がっていたテンションがまた

色々な調味料を振り回しながら 焼きあがりましたよ~ お肉ちゃん♪
サッサッと手際よく切り分け、各人のお皿へ~~~
が・・・・私達のお皿に盛られたのは2cmのお肉1枚ずつだけ・・・
えっ?えっ? 5cmのフィレ肉はいずこへ~~~
1枚は右隣、もう2枚は左隣へと消えていったのでした・・・ カムバ~~ク フィレ肉ちゃ~ん
少し持ち直したテンションも二人してどん底へ・・・
2cmのお肉も柔らかくてジューシーで普段なら「美味しい、美味しい」と食べる所でしょうが、あまりにも厚さの違いを見せられ、ショックが大きすぎて味がわから~ん。

お肉と一緒に食べたご飯と味噌汁。そしてデザートの抹茶アイス・・・
これは美味しかったので少し気持ちを持ち直すことが出来たけど、途中あまりのショックで写真はほとんど撮れませんでしたの。
あ~ ショック!

今後行くことがあったら今日出たものぜ~んぶ食べてやる~~


スポンサーサイト

コメント

キタ━(゚∀゚)━!

田中オブ東京~♪
もちろん行きましたとも!!
シーフードが目の前を通り過ぎていくのを見ているteraさんを想像しちゃいました~(笑)。
私と友達が行ったときは、両隣が明らかに新婚さん・・・。
イチャイチャしてる姿を、クサレ縁の友達とみながら「次はアンタとじゃなく、未来の旦那とくるわ!」とお互い言いあった事を思い出します(笑)。
ちなみに、旦那と行ってないです・・……(-。-) ボソッ

  • 2008/11/05 (Wed) 19:02
  • コニママ #-
  • URL

コニママもあそこ、行かれたんですね。
やはりステーキコース??(笑)

本当にテンションが上がったり下がったり忙しかったですよ。
シーフードのバター焼き食べたかったなぁ~
両隣が新婚さんだったら若い二人には刺激的だったでしょう。
子育てが終わったらご主人とは何かの記念日に是非行ってね~
年配(私よりう~んと年上)のご夫婦がお揃いの柄のアロハシャツ&髪に花をつけムームー姿で手を繋いで歩いている姿とってもステキでしたよ♪
terapapaもいつか一緒に行ってくれるかなぁ~

  • 2008/11/06 (Thu) 07:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

