スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行3日目

早いものでもうハワイ3日目
あ~っという間に過ぎていってしまいます^^;

3日目の今日はツアーについている「半日オアフ島観光旅行」です
20人乗り位のバスに乗り、まず最初に行った所は○立のコマーシャルで有名な
この~木何の木 気になる木」がそびえる公園 モアナルア・ガーデンです。木の名前はモンキーポット(ねむの木です)
ちなみにここへ訪れる観光客は日本人のみだそうです^^;
でもね、ひろ~い公園内は芝生が張り巡らされ気持ちが良いです。

ココでも「こゆまり」と1日ゆっくりと遊びまわりたい衝動が・・・
PA130089.jpg

写真に写っている人間の大きさでこのモンキーポットの大きさがわかるでしょ。
この木の下でお昼寝したいですね
PA130103.jpg
次に行くドール・プランテーションまで片側6車線のハイウェーを走ります。
なんと、有事の時は軍事用の滑走路になるらしいですよ。よって通行料無料。
さすがアメリカですね~
ドール・プランテーションはパイナップルで有名なドール社の実験農場です。
PA130106.jpg

最近ハワイのパイナップル生産も衰退の兆しで世界の流通は東南アジア産が主流になっているそうです。
ざっくり見学して次はオアフ島北部のサーフィンのメッカ、ノース・シュアに向かいます。
ノース・シュアのワイメア湾に下車して少しビーチを散策です。
細かな綺麗な砂浜で足が汚れてもサッサと払えばすぐ砂が落ちます。
PA130126.jpg
月曜日ってことも関係しているかもしれないけどワイキキと違って静かですね。
大きな波で有名で全世界のサーファーご用達のノース・シュアもこの日は静かな波でサーファーには物足りなかったでしょう。とドライバー兼ガイドさんが言ってました。
へぇ~ 日本だったらベストウェーブでしょうけどね。
PA130129.jpg
ノースシュアの夏は海に沈むサンセットがとっても綺麗だそうです。夕方には道路が大渋滞^^;
ノース・シュアの海をさっくり見て、ハレイワと言う町に移動です。
ハレイワ通りには1900年代前半に建てられた古い木造家屋を利用して雑貨店やレストラン・サーフショップが軒を連ねているらしいのですが、月曜日なのか、閉まっているお店も多かったですね。
全く雰囲気が出てない写真ですね~ 実際はもう少しアメリカの古い町並みの雰囲気が出ています。
PA130135.jpg
ココでは
観光客で激込みするという
「マツモトさんちのシェイブアイス(カキ氷)」とお腹が空いたので屋台のワンプレートステーキ(ご飯、コーン付き)を二人で半分個。何せ量が多くて・・・
シェイブアイスはシロップ25種類位の中から何種類かを選んでカキ氷の上にかけてくれます。
氷の下にはアイスかあずきを選んで入れてもらいます。
ラージとスモールがあり、スモールでもアップアップ~
PA130140.jpg   PA130143.jpg
コレでオアフ島の半日観光は全て終了。
ホテルへは14時頃ご帰還でした。
予定ではダウンタウンのアロハ・タワーマーケットプレイス内にあるペットギアというお店がセール中というのでに行きたかったのですが(こゆまりのアロハシャツがほしかったの)夕食のお迎えまであと2時間。
あわただしいので諦めたのでした。
夕食3回とも時間が決まっていたというのはとっても不便を感じましたね。
時間が中途半端に余っちゃう^^;
結局ホテルの周りをブラブラ

ハワイ3日目の夕食はサンセットビュッフェクルーズ
船は揺れの少ないというハイテク船ナバテック号です。
PA130145.jpg

スターオブホノルルという船でのディナークルーズも追加料金でOKでしたが、ツアーのプランの方をチョイス。
船が苦手な私・・・それも食事付き ちょっと不安がありましたが、酔い止めの薬を飲んで、残念ながらバイキングの食事も少なめにしておきました。
私達のテーブルは6人掛け。アメリカ人のご夫婦とお母様?
お互い手振り身振りで写真の取りっこしました^0^
このお母様、おん歳70歳を過ぎていらっしゃるようだけど、自分で取りに行ったバイキングのお料理。
お皿にてんこ盛りでした。
時間がかかったようだけど全部完食。その後にデザートのケーキ
う~ん素晴らしい!

夕日が沈み始めた頃、ほとんどの人が船のデッキへ。
残念ながら雲の多い日でした。
PA130156.jpg

夕暮れのダイヤモンドヘッドを船の上から
PA130160.jpg
ちょっとステキな船員さんと ウフフ 
友達は「ステキだステキだ」と最後まで騒いでおりました。
実物は写真よりもっとステキな男性なのよん♪
PA130155.jpg
PA130162.jpg

ひととき船上から夕暮れのワイキキを楽しみ、船室に戻ると大賑わい
PA130175.jpg
フラあり、ダンスありで皆で踊りまくっていました。
日本人客がすくなくて外人さん達が多いので、みんな陽気、陽気。
でも私達は輪に入ることは出来なくてデザートケーキをパクついておりました。

無事船酔いも無く下船出来てよかった~
2時間半のクルーズでした^0^

おまけ
ホテルの部屋からの夜景
他の場所は知りませんが、ホノルル市内は赤や青や黄色の色とりどりのきらびやかなネオンはほとんどないのですよ。やさしい街並みです。
PA130178.jpg

スポンサーサイト

コメント

w(゜o゜)wワオ!!

この~木なんの木、気になる木ぃ~♪
見に行きたかったな~(行ってないんです・・・)

それにしても素敵な船員さ~ん!
teraさんと同じく船に弱い私・・・。
だけど、こんな素敵な船員さんがいたら、船酔いもぶっ飛びますわ(`∇´ )にょほほほ

ちなみに私と友達、夜にABCにいく途中、現地の人と勘違いされて、日本人に道を尋ねられました(この方も新婚さんでした(≡д≡) )
なりきってカタコトで道案内しましたよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

  • 2008/11/05 (Wed) 19:12
  • コニママ #-
  • URL

コニママ、コメント有難う♪
この~木何の木はただの大きな木です。
ココでの滞在時間は15分^^;

現地でハワイアンに間違えられちゃったのね。
カタコトの日本語で道案内・・・爆笑でした。
サンセットディナークルーズって聞いた時は
ゾッ~ 非常に不安だったけど薬で何とか大丈夫でした。
でも船酔い気にしておいしそうな料理を少ししか食べれなかったことが今でも後悔よ。



  • 2008/11/06 (Thu) 07:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。