

信州青木湖2日目

グッスリ寝てさわやかに起床~
2日目の朝は風が無く静かです。
でも曇り空~^^;
朝ごはんの前にちょっと湖上散歩です。

まだ釣り船も出ていなくて湖面は私達2人占めでした。
今日は、昨日と反対方向に漕ぎ出してみました。

まだ日が当たっていないけど、こちら側も綺麗な紅葉
PB030090.jpg

PB030103.jpg
今日も元気に「イナバウア~」と言いながら、見上げると真上には紅葉したモミジの天井
PB030106.jpg
静かな鏡のような湖面です。
心が洗われる~~
PB030131.jpg
ちょっとカヌーから降りて上陸。紅葉した木々の中を歩いてみました。
PB020042.jpg

1時間ほどでサイトに戻り、遅めの朝食を食べ、こゆまりと遊びならボチボチ片付けして、12時半頃キャンプ場を後にしました。
ぽかぽか日向ぼっこ
DSC02143.jpg

キャンプ場で知り合ったハーブ君、ルーク君の飼い主さん「花梨さん」から
「対岸に美味しいラーメン屋さんがありますよ」 と教えていただき立ち寄ってきました。
注文したのは花梨さんお勧めの「ネギラーメン」 
さっぱりしたスープとゆるい縮れ麺、柔らかなチャーシュー、ピリと利いた黒コショウ。
コレは本当に美味しかったです。
また青木湖に来る楽しみが増えましたよ。
 PB030141.jpg   PB030143.jpg

10月から?
土日祭日の高速料金が午前9時~午後5時まで100km以内50%割引が適用されるようになったんですよね。
いつも通勤時間帯割引利用で、SAなどで時間調整したりしていたので、時間を気にせず帰路につけるのは大助かりです。

いつもなら1泊位では青木湖までは遠い!と言うのでしょうが、桜より紅葉が好きなterapapa。
私以上に綺麗な青木湖に大満足のようでした。
また来年行きましょうね♪


コメント

いやぁ、すっごく綺麗!! ピークを過ぎたっていっても、赤いし、黄色いし、紅葉してますね。
私も青木湖へ行くか、悩んだんですよね。
来年は、蛍の時期と紅葉の時期に行こうって思いました!

  • 2008/11/08 (Sat) 00:31
  • 幸子姫 #-
  • URL

幸子姫さん、おはようございます。
こちらは今日は雨なので家の中でボーッとしてます。

青木湖、行って本当に良かったです^0^
落葉松って言うのかな?
風が吹くと黄色いに色づいた松の葉っぱの吹雪が綺麗でしたよ。
青木湖にはホタルもいるんですね。
湖上から乱舞しているホタル鑑賞 ステキだろうなぁ~
我が家も是非その時期に行ってみようっと♪

  • 2008/11/08 (Sat) 09:51
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

テラままさん、お久しぶりです。
雪@信州です。

青木湖にいらしてたのですねー。
我が家は、1、2日で白馬で野営しておりました。
2日の日は、帰りがてら・・・
青木湖湖畔でジェットボイル出して、コーヒータイムしてたので・・・ニアミスしてたんですね、残念!

青木湖、いいとこでしょ?
ただキャンプ場以外からのカヌーエントリーに適地がないのが難点でして・・・。

  • 2008/11/11 (Tue) 14:10
  • 雪姐 #-
  • URL

わぁ~い、雪姐さん、こんばんわ♪
お久し振りです。
白馬で野営ですか?  野営と言う言葉に憧れます。
我が家は相変わらず軟弱キャンパー^^;

2日、青木湖に居たんですか?
残念!ホントにニヤミスでしたね。
湖上にフラフラと方向定まらない赤いボイジャーみかけませんでしたか?それは我が家です^^;

コナちゃん達にも会いたかったなぁ~
勿論ステキな若さんにも・・・

青木湖本当に良いですね。
一度で魅了されてしまいました。
次回はホタルの時期にも行ってみたいなと思ってます。

あっ!そうだ!
犬連れ中高年でも行けそうなスノーシューエリアがあったらアドバイスお願いします^0^

  • 2008/11/11 (Tue) 19:58
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

