スポンサーサイト


ボーダーのオフ会

土曜日、お誘いを受けて行ってきました。ボーダーコリーのオフ会
場所は朝霧高原のドックラン&カフェのAFDG
(ここのカフェ、メニューは少ないけどとっても美味しいですよ。
犬連れでなくても、犬がお好きなら食事だけに立ち寄るのも良いかも~)

我が家はterapapaのお仕事終了の午後からの参加です。

駐車場から貸切サイトを見ると、わぉ~ わらわらとボーダー達。
久し振りにたくさんのボーダーを見れてうれしいわぁ

↓右手前が真鈴♪                     ↓他の子のサッカーボールに興味津々のこゆまり
PB150016.jpg   PB150013.jpg

ご挨拶してすぐに「だるまさん転んだ」ゲームの始まり、始まり。
私と真鈴のちょっぴりコソ練ではいい感じ!
が、一斉に動き始めたら興奮して1mの距離で失格~~
まぁ、こんなもんでしょ。

あとはおしゃべりしたり、こゆまりと遊んだりして時間を過ごしました。
ボーダーはサッカーボールが好きですね。
動きの反応がみんな同じでおもしろかったぁ~

真鈴はたくさん、ボーダーがいても一緒に遊ぶのは対人間。
BCRN(ボーダーコリーレスキュー)静岡班長さんのまあさんの三男君にも遊んでもらってたね。
PB150019.jpg   PB150015.jpg

時々、カツカツと獅子舞踊りをした時もあったけど、ボーダーはこの行為が多いので、みんな笑って「お互いさま」 なので気が楽々。
先に警戒サインを出すので、止めにも入りやすいですからね。

中には2頭で上になったり、下になったりプロレスごっこしてるボーダー達もいました。
その姿が微笑ましくて、微笑ましくて・・・
そういえば真鈴も実家のラブ・オスカーと良くプロレスごっこやってたなぁ~
すごく楽しそうだったね(遠い目)
いつの間にか、犬に興味無し! 私達とだけ遊ぶようになっちゃたね。
まあ、それはそれで良いんだけど・・・

同じ犬種同士のオフ会もたまにはいいもんだなぁ~
また機会があったら行ってみよう~っと
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。すか~っと晴れたって訳にはいきませんでしたが、まずまずの天候で良かったですね。
また、遊びましょうね。(*^o^*)

  • 2008/11/17 (Mon) 09:20
  • まあ #-
  • URL

お天気何とかもってよかったですね。
久しぶりのワンコイベント楽しかったです。
帰りにカフェで食べたキャラメルパンケーキとっても美味しかったですよ。
今度食べてみて~
これからも色々な面でよろしくです^0^


  • 2008/11/17 (Mon) 14:26
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

そうそう!同じ犬種って性格も動きも似ているから
ワンたちも遊びやすいみたいですよねv-410
来週、スタンプのプチオフ会をやるんですよ~
とっても楽しみですv-344

  • 2008/11/17 (Mon) 19:54
  • labpoo #-
  • URL

そうですね。
サッカーボールを狙う姿がみんな同じで面白かったですよ。だいたい1頭が先に取りに行くと、出遅れた子は見てるだけだし、取り合いは無いので楽でした^0^
スタンプのオフ会ってゴージャスなんだろうな~
labpooさん、きっと目を細めてニマニマするんだろうね。楽しんできてください♪

  • 2008/11/17 (Mon) 20:59
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

