スポンサーサイト


富士山のふもとでキャンプ

11月23、24日と朝霧「ふもとっぱら」でキャンプしてきました。

前日、御殿場で訓練競技会。
翌日は富士山を挟んで反対側でキャンプ。
富士山を堪能した3連休でした
DSC02362.jpg


前日の疲れもあり、日曜日はのんびり起床。
テントは無し、タープも前日の競技会で使うつもりで積んであった物をそのまま。
他の物は常に車に積みっぱなしなので、(地震ががあっても大丈夫!)食材と着替えだけ積み込めばOK~

寄り道3箇所で、お昼頃キャンプ場に到着すると
富士山に向かって右側はエアーストリームオーナーのオフ会で立派なトレーラーがワンサカ。
豪華~~
そしてCMの撮影中で、場内はにぎやかでした。と言っても広いので全く気になりません。
こっそり撮影を覗いてきました。
何のCMでしょうか?TVで見るのが楽しみですね~
 PB230005.jpg
   
何台来ていたんだろう。トレーラーもすごいけど、それを牽引する車もみな高級車
 PB230002.jpg

贅沢だけどあまり広すぎてもテントの設営場所に悩みます。
最前列には前日からのお泊りの方々。
 DSC02286.jpg

まさか、その前に設営するわけにいかず、2列目?に(と言っても間が100m位離れてますが)スクリーンタープだけ設営。翌日は雨予報なので、寝るのは車の中です。
ビバ!車中泊~~

何をする訳でもなく、こゆまりが走り回っているのを椅子に座ってボケ~~
DSC02409.jpg

良く、友達にキャンプって疲れない?と聞かれるけど、terapapaがマメなので私はほとんどボーっとしてます。食べるものも簡単だし~

DSC02288.jpg

富士山が赤く染まりはじめる頃、偶然近くまで来ていた公園仲間のサラママとハスキーのあられちゃんが、そして暗くなってからはBCRNのサポーターの34さんが妹さんと一緒に、愛犬のドリー君、そして預かってくれている保護犬のロニー君を連れて遊びに来てくれました。
いつも単独キャンプの夜は夫婦の会話も少なめで暇なのでうれしいですね。

ハスキーのあられちゃん。とっても大人しくて美人さんです。
PB230014.jpg

レッドボーダーのドリー君と保護犬のロニー君

PB230018.jpg
ロニー君は8歳の♂家庭の事情で遠いところからやってきました。
とっても大人しくて、人にも犬にもフレンドリー。保護中から里親募集中になりました。
良いご縁があるといいね。
BCRNにはたくさんの保護犬がいます。一度BCRNのHPの保護犬情報を見てみてね。
ビビッっと来るワンちゃんが居るかもしれませんよ~

2時間ほどでみんなが帰ってしまい、またまた暇になってしまった私達。
今日はキャンプ場のお風呂を沸かしてくれてありました。
のんびり浸って、そのままシュラフの中へ・・・ポカポカで就寝~

terapapaは星空撮影に夢中です。
が~ 設定ミス?で全滅だったそうです。残念でした^^;
次回がんばってね♪

翌朝は我が家にしては遅い起床でした。
こゆまりの散歩を兼ねて、このキャンプ場のお決まりの撮影ポイントへ。

DSC02358.jpg
広い場内を散歩しているともう少しで日の出です。
DSC02383.jpg
でも今日は午後から雨予報。
だんだん、富士山に笠が被ってきました。
DSC02427.jpg
でも日が出ていたので、シュラフはしっかり乾かしましたよ~
寒さを覚悟してきたのに、日中も夜も暖かくて拍子抜け。
片付けている間、terapapaはTシャツ1枚でした。

デイキャンプや小川の展示会で何度も来ている「ふもっとぱら」ですが、
terapapaは10月に経験済みですが、私にとってはココでのはじめてのキャンプでした。
この時期は「ブヨ」も居なくて快適快適。
夕方、少し風が吹いただけだったので、terapapaが楽しみにしていたカイトで遊べなくてちょっと残念だったけど、近いし、また行こうね。
 DSC02434.jpg

 DSC02430.jpg
スポンサーサイト

コメント

すごーい!

すごーい!
ホントに行ったんだね、ふもとっぱらっ。
さすが、富士山キレイだねっ。
でも、寒かったでしょう?風邪ひいてない?


最近、めっきり寒さに弱くて・・・^^;
年越しのコトを考えると、背中が冷たくなるよ。(笑)
Tera家の若さを分けて~~!!!

  • 2008/11/29 (Sat) 08:53
  • ふゆりん♪ #p.kvLK/M
  • URL

今、やっと衣替えしてるところ~v-393
休日は遊び優先だもんね。
行ってきたよ。ふもとっぱら。レポ途中で止まってるけど^^;
前日が競技会だったから朝寝坊してのんびり仕度してね。
風は夕方少し吹いたくらいで2日間とも暖かかったよ。
タープの中もユニのワームだけで過ごせちゃった^0^
私、若い頃の方が寒さに弱かったよ。
今の方が断然寒さに強くなったの。こゆまりのおかげかしら~
それとも更年期で体が火照ってる?イヤだわぁ~
この間年越しキャンプしたと思ったら、もうすぐ年末だね。
まあ無理の無い計画しましょ。

  • 2008/11/29 (Sat) 12:43
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

