

暖かく寝るために

今年で6回目の年越しキャンプに向かって新しいシュラフを購入です。
↓コレです。
PC110049.jpg

モンベルのスーパーストレッチ バロウバッグ#0
小雪と比べると・・・デ・デカイ!!
PC110060.jpg

今までは4年前に購入した古いタイプの#3と18年前に買ったイスカのスリーシーズン用の封筒型シュラフを重ねてつかっていました。
寒さは感じなかったけど、やはりモゾモゾして寝にくいし、夜中にトイレに起きたあと、再寝が大変。

本当はダウンシュラフにあこがれるけど、手入れが簡単な化繊のバロウバッグです。
本音は高くて手が出ない?

#3は今のタイプの一つ前の物で、ファスナーを開け閉めすると布が噛んだりしてちょっと大変だったけど、コレはファスナー部分の生地が噛みにくい素材を使っているのでスムーズに開け閉めできて噛んだ時のストレスがありません。パチパチ~

早速広げて、試し寝・・・って真鈴ですね。
中に入れて「寝んねだよ~」と言ったら、意外にも大人しくまったりしてしまいました。
PC110055.jpg

続いてterapapaと小雪
PC110059.jpg
terapapaの身長は170cm、お腹は出てきているものの、まあまあ標準体型?
でもちょっと長さが・・・ロングの方が良かったのではないかしらね?
本人は満足しているようなのでヨシ!としましょう。

で、私は敷布団だけ敷いてこのシュラフに包まって一晩寝たのですが、暑くて途中、ファスナーを開けました
でも寝心地良かったですよ~

さぁ、明日はコレを持ってふたご座流星群観察キャンプ?

どこへ行くのかしら?

コメント

ども、ども、

178cmでは「ロング」が良さそうですね。
よい情報いただきました、
ちょうど車中泊用のシュラフを探していたところでした、
オークションで出物を探します。


  • 2008/12/23 (Tue) 21:18
  • 右父 #tRR/rh.6
  • URL

そうそう、頭を入れるところまでで178cm対応だからね。
Terapapaも何となく窮屈そうです。
寒い時はなるべく隙間が無い方が良いんだけど
198cm対応タイプも足元20cm位の所でギューっと縮めることが
出来るからやっぱりロングが良かったかな?
右父なら絶対ロングよ~

  • 2008/12/23 (Tue) 22:10
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

