スポンサーサイト


年越しキャンプin伊勢志摩1日目キャンプ場編

伊勢神宮から伊勢道路で一路目指すは「志摩オートキャンプ場
今回このキャンプ場を選んだ理由は・・・
HPを見ると高規格、芝生サイト、綺麗な海がすぐ近く 夕暮れの景色の写真が綺麗だった
以上の理由であまり悩むことも、他を検討することもなくここに決定です。
志摩オートキャンプ場はワンコサイトと一般サイトは別れています。
別れていると言っても、同じフィールド内でココからこっちはワンコ連れサイト~
っという感じです。
受付を済ませて、電源サイトを2泊お願いしました。
ワンコ用サイトには我が家を含めて4組。
適度に距離をとって、サイトを決めてくれてあったので、あまり気にすることなく2日間過ごすことができました。
DSC02933.jpg

でも残念なことにワンコサイト以外は犬の立ち入りは禁止なんです。
リードを繋いでいても一般サイト、炊事棟やトイレ、管理棟へは行けません。
海に行くにもワンコサイトにある階段を降りて一般道路へでます。
注意書きにも「ワンコのお散歩は海岸へどうぞ」 と書いてありました。

我が家の場合は海岸で遊びたかったので全く気にならなかったのですが、
散歩が海だけだとちょっとつまらないかな?

アルパーゴ23を設営して早速目の前の「あずり浜」にお散歩です。
DSC02823.jpg  DSC02825.jpg

海がすごく綺麗で透明度抜群、そして静かな入り江は 夏には海水浴場になるそうです。
それほど広くない入り江なのですが、白浜なのでこゆまりが少し位濡れても汚れなくて良いですね。
寒いのでさすがの真鈴も足だけつけて遊んでました。
小雪は死んでいたカニを砂に埋めたり、掘り出したりととっても楽しそうでした。
DSC02852.jpg
ココでカヌー遊びしたら楽しいだろうなぁ~
持ってくれば良かったかな。な~んてね。

とにかく風が強くて寒い2日間でしたので、テントの前を締め切ってほとんどテントの前室の中で過ごしてました。他のキャンパーの方々も同じです。
だから顔を合わせることもほとんど無かったですね。
よって場内の写真も少なめ

夕食は海の幸のBBQと鍋。
干物も大アサリもメチャウマでしたよ。
前日は3時間ほどしか寝ていなかったので、もう9時頃には猛烈な睡魔が・・・
大晦日なのに年越しそばも食べずに寝てしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

