

年越しキャンプin伊勢志摩3日目

2日の日は、2泊お世話になった「志摩オートキャンプ場」をあとにして次のキャンプ場に向かいます
志摩オートキャンプ場を11時頃出発です。
2日間お世話になりました。

全くキャンプ場のインプレはありませんでしたが、若い管理人さんご夫婦と可愛いお子様達が経営している「志摩オートキャンプ場」はサイトが芝生で気持ちよく過ごすことができました。
ただし風には参った^^;
後から場内地図を良く見たら区画テントサイトは全部で25個そのうちペット可は18個でした。
あとはフリーサイトやロッジやトレーラーハウス。施設は何処も綺麗に掃除されていていました。
キャンプ場を出てさてどこへ行きましょう?

そうそう、出かける前ワン友から美味しい海鮮が食べられるお店情報をゲットしていました。
それは「鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮」です。
出発前、せこく「特製海鮮汁」の無料券も印刷してきました。

黒潮はパールロード店と相差店があります。
次のキャンプ場に行くには相差店が近そうなのでそこへ向かいます。
途中にある的矢牡蠣で有名な的矢大橋でこゆまりのチッコ休憩
ココも風強しです。
DSC02987.jpg  DSC02988.jpg
ココから10分ほどの「黒潮 相差店」・・・
う~ん?イマイチ?
はてさてどうしましょう?
無料の海鮮汁券の為に鳥羽店まで向かうことに決定~
パールロードの途中にある「鳥羽展望台」で一服
演歌歌手鳥羽一郎さんの歌碑?と 5分5000円の遊覧飛行(怖いし高いし乗ってませんが)
P1020356.jpg  P1020362.jpg
写真の方向は違ってましたが、富士山がうっすらと見えてました。
P1020357.jpg

やっと目的地 「鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮パールロード店」に到着です
本日の宿泊地「エバーグレース」からだいぶ離れてしまいました。
翌日の帰り道に寄っても良かったですね~ 計画性が全くありません。

店内は観光客でいっぱい。大きな水槽もあります。伊勢海老ウヨウヨ~
P1020367.jpg  P1020370.jpg
自分の好きなものを注文するとその場で焼いてくれます
P1020373.jpg  P1020368.jpg
我が家はあまりお腹が空いてなかったので、海鮮丼を半分こ と牡蠣のバター焼き
新鮮で美味しかったですよ~ 伊勢えびは無し
P1020375.jpg  P1020376.jpg
そうそう大事大事に自宅から持ってきた海鮮汁無料券。
大鍋に作ってあって券を持っていなくても誰でもお代わり自由で食べられました。

美味しい海の幸を頂き、やっと本日のキャンプ地伊勢志摩エバーグレイズに国道167号線で戻るような形で向かいます。所要時間20分ほど?
以外と近くて良かった^0^

HPどおり、超豪華なキャンプです
P1030415.jpg
コールマン社とコラボしているので、コールマン製品がお値打ち価格で買えます。
Terapapaも2割引に引かれて一つゲット~ 
使用感? コレ一つでポカポカとはほど遠いです~ フリマ行きか?
そうだテーブルの下において布?毛布?をかぶせてコタツ代わりにすれば良いかも。
今度ためしてみよ~っと。

さてキャンプ場の話題に戻って・・・
何せ、超高規格滞在型 「ゲートをくぐればそこはアメリカ」と宣伝しているだけあって、カヌー付きのログハウスがあったり、プールがあったり、ワンコが自由に動き回れるキャビンがあったりと田舎物の中年キャンパーは目が点になるばかり。
P1030424.jpg P1030421.jpg
そして極めつけは ココまでやるか~ 
アメリカ~ンなトイレドア(防犯の為、個室ドアの下が30cmほど開いてます。) 
P1030431.jpgあまりにもビックリして誰もトイレ内に居ないことをチェックして思わずですよ。

さて私達はドックラン近くのテントサイトです。
が、テントで寝泊りしている人は居ないんじゃない? と思うくらいキャンピングカーやキャンピングトレーラーの方々ばかりです。
みなさん、リビング用にスクリーンタープは立てていますが・・・
一応我が家も最終日のこの日は車中泊の予定なので、ある意味みなさんと一緒?
むなしい~~
P1030411.jpg  P1020387.jpg
それにしてもココも風が強い! 
後が少し裂けているアルパーゴにこれ以上ダメージを与えないように車で風除け設置。
ココでも前面のひさしを全く開けられません。
4方向に出入り口があるのは有難いですね。(インナーテントをいれると3方向)

ドックランでは他のワンちゃんが居る時は玩具で遊ぶのは禁止。
取り合いで喧嘩になるといけないからでしょうね。
簡単なアジセットがあったのでそれでヨシとしましょう。
隣のサイトのボーダー3頭飼いの方々と一緒に遊ばせて貰いました。
と言ってもボーダーですからね 犬同士はお互い無関心

受付の時、「焼き牡蠣用無料券」なるものを頂きました。
牡蠣の配布は4時から5時の間
この時間内ならキャンパーズダイニングでグリルを4つほど用意してくれてあるので、自分達で焼いて食べれます。我が家は20個ほど頂きました~
P1020389.jpg  P1020391.jpg
私、牡蠣って苦手なはずじゃなかった?? と思う位パクパク 馬鹿ウマ~でした。
サイトに持って帰ってもいいんですよ~

我が家の夕食は簡単に焼きそば~ 夜食にお汁粉でした^0^

夜は夜で参加自由のアメリカンビンゴ大会(参加料300円)に参加しました。
アメリカンビンゴゲームは1枚に4個の枡があってそれらの一つが縦横そろえばビンゴになります。
その紙が4枚付いていて4回挑戦できます。
商品はコールマンの椅子、ファイヤーストーブやゲーム、折りたたみ自転車など豪華でした。
P1020396.jpg  P1020400.jpg
 
スタップの盛り上げ方も上手で 中年なTerapapaもみんなと一緒に大きな声で掛け声を掛けてましたよ。
思わず笑っちゃいました。
リーチまでは何度も行ったのですが、惜しくも商品ゲットならずでした。

このようにキャンプ場では色々なイベントが用意されていて、子供たちも退屈せずに楽しく過ごすことができますね。
が、自然と戯れることはできませ~ん。
コレで良いと思うかどうかは人それぞれかな。
でも一生に一度はこういう形のキャンプ場を経験するのも楽しいかも^0^

この日の夜は一段とすご~い風! 爆風?
時々風の音と車が揺れるので、目が覚め、そのたびに「アルパーゴぶっ飛んでないかなぁ~」 と心配になり窓から覗いてました。

翌日は最終日、自宅に戻ります・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

