スポンサーサイト


年越しキャンプin志摩4日目最終日

一晩中吹き荒れていた風。

とりあえずアルパーゴ無事でした。
裂けた所も養生してあったので拡大せずに「ホッ」

泣いても笑っても今日で楽しかった年越しから新年のキャンプはおしまい。

な~んとココ「伊勢志摩エバーグレーズ」は7時半から8時半まで朝食用にフレンチトーストが無料で食べ放題!勿論コーヒーも飲み放題。
ソーセージやヨーグルトは有料です。
卵をたっぷり染みこませたフレンチトーストはとっても美味しいです~
大きな鉄板で焼いてくれてあり時間内なら自分でとって好きなだけ頂けます。
サイトに持って帰って食べてもよし、キャンパーズダイニングで食べてもよしです。
ただし、お皿とカップ、お箸は自分の物をサイトから持参します。
P1030402.jpg   P1030403.jpg
撤収日の日は朝食の用意するのは結構大変ですよね。
これは有難いサービスです。

のんびり片付けて、撤収後はこゆまりを遊ばせて場内散策。
このキャンプ場は伊雑ノ浦湾にそそぐ川沿いにあります。
以前うなぎの養殖場もあったようで、所々区切ってあり、葦の草の迷路になっていてカヌー遊びも楽しそうです。持ち込みカヌーはどうなんだろう?

最終日の帰路は鳥羽~伊良湖へ渡るカーフェリー経由の予定です。
11時頃キャンプ場を出て、30分後鳥羽のカーフェリー乗り場に到着です。
前日にカーフェリー事務所に電話して確認したところ、午前中の便なら、そのまま次の便を待たずして乗れると思う とのことでした(年末年始、GWは乗船の予約できません)


12時15分初伊良湖行きに乗り込むことが出来ました。
P1030445.jpg  P1030448.jpg

伊良湖まで55分、乗船下船の時間を入れて1時間半ほどこゆまりは車の中でお留守番です。
ちょっと、映画「海猿」を思い出して心配になり、本気でPFDを着せておこうかと思っちゃいましたよ。
残念ながらもっていませんでしたが・・・

船上も風の影響で揺れる揺れる。
船酔いする私は乗船前に酔い止めを飲んでいたので甲板に出たり、写真を撮ったりとあっという間の55分間でした。
P1030453.jpg  P1030494.jpg

波が高かった割には予定通り、伊良湖に着きました。
この先は通常ルートだと豊川ICから東名に乗るのですが、豊川稲荷の初詣客と一緒になり渋滞しそうだったので、国道42号線の海岸通りで帰ることにしました。
P1030501.jpg  P1030502.jpg
2時間ほどで浜名湖大橋です。自宅まであともうちょっと。
P1030506.jpg

東名浜松ICから高速に乗るつもりでしたが、渋滞情報で御前崎~吉田が15km渋滞とのことだったので、このあとバイパスで自宅まで戻ることにしたのでした。
が、バイパスも片側一車線なのでいつもよりは混んでいました。

帰省ラッシュと重なったこの日ですが、ほとんど渋滞も無くスムーズに自宅に戻れました。

このキャンプでアルパーゴが入院することになりましたが、苦手な牡蠣やウニをとっても美味しく食べれたり、本当に楽しい4日間でした。
あまり遠くまで行くことが好きでないTerapapaに感謝、感謝です^0^

今年は昨年以上にキャンプに行けないかもしれないけど出来る限りこゆまりと一緒にアウトドアを楽しみましょうね。


スポンサーサイト

コメント

伊勢志摩よさそうですね。
レポ楽しく読ませていただきました。
伊勢志摩は春先いい感じかも。
次回はぜひ足を伸ばして「道の駅紀伊長島マンボウ」で
マンボウの串揚げかマンボウの串焼きを食べてください。
絶品らしいです。

強風時はどこへ行ってもつらいですよね。
今日遠州方面へ行ってきたのですが、
強風で車があおられて怖かった!
アルパーゴ修理完了ですか?

  • 2009/01/11 (Sun) 17:38
  • JUN #-
  • URL

JUNさんコメント有難う♪
今、朝霧キャンプから戻りました。
風のない穏やかなキャンプ日和でした。

伊勢志摩やはり冬は風が強いらしいです。
是非春に行ってみてね。
魚介類苦手私もウハウハパクパク食べてきました。
マンボウ料理?
う~想像が付かない。
でも今の私なら何でも美味しく頂けちゃうわ^0^

アルパーゴまだ入院中です。修理費7500円位だそうです^^;

犬の神社行ってきた?

  • 2009/01/12 (Mon) 17:24
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
初めまして

teraママさんこんばんわ!
ブログ初めて読ませていただきました。
私も中年キャンパ―で、遅まきながら
2005年夏、キャンプデビュウ―しました。
いつも主人と愛犬(シ―ズ―)と一緒です。
月一位のぺ―スでキャンプをしています。
年越しキャンプは昨年の串本に続き二度目で、
今回は三重県の青川峡で三泊しました。
初めて電源付サイトを利用し、寒さしのぎが
出来ました。

エバ-グレイズは昨冬も二回利用しました。
今月も予定していますが、今回は電源付サイトを
利用します。
またブログ読ませていただきますね。
楽しみにしています。

  • 2009/01/15 (Thu) 20:59
  • JUNママ #-
  • URL
JUNママさんへ♪

ご訪問有難うございます。
拙い日記を読んでくれて有難うございました。
なかなか簡潔に書けずにいつもダラダラと取り留めの無い
日記になってしまいます^^;

え~~昨年は串本で年越しキャンプだったんですか?
私も本当は串本の潮岬の無料のキャンプ場で年越し&初日の出キャンプしたかったのですが、遠い と主人が却下でした^^;
一度は地球が丸く見える潮岬に行ってみたいと思っているのですが・・・
青川峡のキャンプ場良かったですか?
3泊ならのんびりと年越し出来て良かったですね。
エバーグレイズは本当にビックリ。
超高規格ですね。フレンチトーストの味が忘れられません(笑)

ワンコとキャンプは気楽でいいですよね。
これからも御互い楽しみましょうね。
是非こちら方面にもキャンプにお出かけください。
富士山もいいですよ~

  • 2009/01/15 (Thu) 22:03
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

