スポンサーサイト


やっぱり富士山

新しい年を迎えてはじめての富士山の麓キャンプ。

やっぱり富士山はええなぁ~
DSC03005.jpg
11日、12日の連休に行ってきた「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」
2,3日前に降った雪がまだ場内にうっすら残ってました。
DSC03006.jpg
日中はポカポカ暖かく、目の前のドッカ~ン富士山にも癒されます
それにしても風の無いキャンプ場ってステキ~~ 楽だわ~

しばらくすると、「アレ?」 見たことがある個性的な車が・・・
1週間ほど前その方のブログに「またどこかでバッタリ合えること楽しみにしてます~」と書き込んだばかりでした。
昨年末にも他のキャンプ場で偶然お会いしてるんですよね。
お互い 「あれまぁ~」とご挨拶♪

この日はアルパーゴ23のアウターが入院中のため、
大きめスクリーンタープを持ってきたので、たぶん夜はかなり寒いだろうと軟弱キャンパーはたくさんの火器を持参。
車の中にはまだユニのワームも・・・
DSC03011.jpg  DSC03012.jpg
Terapapaがエバーグレーズで衝動買いしたC社のステンレスチャコールヒーター(だったけ?)
コタツ使用で使ってみました。
用意したテーブルクロスが大きすぎて、他の間に合わせのシートをテーブルクロス代わりに使用。
が、少々サイズが合わず、下から熱が逃げていきました^^;
それでもクロスの垂れた部分を太ももに掛けているとポカポカとまではいきませんがそれなりに暖かです。
クロスをもっとちゃんとすれば暖房効果はよいかもね。

富士山が赤く染まると同時に非常に冷え込んできたキャンプ場
DSC03032.jpg
アツアツのキムチ鍋を食べ終わる頃。
空には大きな大きなお月様が木の間から顔を出してきました。
この日の夜は懐中電灯が無くても歩けちゃうほどのメチャ明るい月夜です。(地面に雪が残っているので反射して余計明るいんでしょうね)
星空観賞は無理だけど、大きくてまん丸お月様も見てて飽きませんね。
DSC03044.jpg

そしてTerapapaはマイブーム中の懐中電灯お遊び。
1人でシャッターを押して空中に逆さ文字を書いてまたシャッターを切って とマメに遊んでおりました。

惜しい!「こゆき」の「き」の最後の一筆が逆だね。(20時半頃1人撮影)
DSC03065.jpg
それにしても不思議ダァ~ 
こゆまりは2頭そろって狭いコットで毛布に包まってお休み中。 
DSC03071.jpg


2日目は我が家にしては遅いお目覚め 
場内にはまだうっすら雪が残ってます。
DSC03079.jpg

広場で朝からハッチャける真鈴
DSC03085.jpg
のんびり散策中な小雪
DSC03089.jpg
そしてサイトに戻りのんびりお日様に当たりながらのお昼寝。
DSC03132.jpg
私も始めてシュラフに包まって2時間ほどお昼寝してしまいました。
我が家には珍しくお昼ご飯を食べてのんびり撤収。
キャンプ場を出たのが3時過ぎてました^^;

すぐに抱っこをせがむ小雪と火遊びしすぎて髭を焦がした真鈴
DSC03124.jpg  DSC03112.jpg
スポンサーサイト

コメント

先日は、どうも!でした。早く再会できましたね!
懐中電灯の遊び、私もやろうと思ってたのに、すっかり忘れてた・・・。
次回は、私も挑戦します。なにげに、頭を使いますね。逆さに文字をかかないとダメだし!

ストーブ類をたくさんお持ちだったのですね。
うちは、前室が超狭いので、武井くん1つでなんとか間に合いました。
もっと寒くなったら、フジカが再登場するかもしれないですが・・・

次は、どこでばったりしましょうかね!? またお会いできる日を楽しみにしています。

  • 2009/01/15 (Thu) 23:35
  • 幸子姫 #-
  • URL

おはようございます♪
本当にビックリでしたね。
だんだん、キャンプ場で会えないと寂しくなるかも~
懐中電灯遊び、是非楽しんでください。
逆さ文字、私は先に紙に書いて裏返さないと書けません。
1文字書くのに異常に時間がかかります。
脳から手に伝わるのがだんだん遅くなる~(涙)

寒い時期はやはり小さめテントが良いですよね。
フジカほしんだけどなぁ~ 今だ願い叶わずです。
また近いうちにお会いしましょうね(笑)

  • 2009/01/16 (Fri) 07:45
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

昨日お邪魔したJUNママです。
「こちら方面にもお越しください、富士山もいいですよ」
との事ですが、実は10月の三連休に三年連続
田貫湖キャンプ場に行っています。
私は名古屋郊外に住んでいますが、東はそこの
キャンプ場迄です。
今回の年越し、伊豆の雲見キャンプ場へ行こうか
迷いましたが、三重になりました。
この時期朝霧も寒いでしょうね?
でも雪の富士山はやはり綺麗ですね!

  • 2009/01/16 (Fri) 15:49
  • JUNママ #-
  • URL
JUNママさんへ

コメント有難うございます。
名古屋にお住まいだったんですね。
田貫湖いかがでしたか?
でも確か犬禁ではなかったかしら?
私も田貫湖大好きです。
娘達が小さい頃は良くキャンプしてました。
私も雲見キャンプ場とっても気になってます。
景色が素晴らしいみたいですね。
もう少し暖かくなったら是非行って見たいです。
富士山、毎日見ながらの通勤ですが、
冠雪した富士山は格別ですね。
キャンプは寒いけど気持ちいいです♪

  • 2009/01/16 (Fri) 19:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

