

白樺高原1日目

お天気の様子を見ながら前日の夜9時に家族全員一致で決めた雪遊びin白樺方面
お宿は夏にも行った白樺高原のペンション「すもーくちーふ」さん。
以前も利用したトクートラベルの直前予約だったので1泊2食付でも激安です^0^
P1310063.jpg
毎度のことながら、31日土曜日午前中のTerapapaの仕事が終わるのを待って、
心配していた雨も上がっていましたが、現地の状態はどうでしょう? 雪が雨で溶けちゃったかな?と心配しつつの出発です。
が、白樺湖を過ぎたあたりから道路は積雪。慎重にペンションまでソロリ、ソロリの運転でした^0^
すもーくちーふさんはワンコ連れ専用ペンションではなく、犬用施設は何も無いけどワンコ料金はしっかり取られます
ワンコ連れ部屋は決まっているらしく、夏に行った時と同じ部屋で、3人ではちょっと狭いです。
ジュウタンもシミがポツポツ。
部屋以外は犬の立ち入り禁止なので窮屈感は歪めませんね。

でも・・・けっしておしゃれでも珍しい物でもないけど何と言っても料理が我が家好みなんです。
ココの売り物・・・淡水魚の燻製。
長女が肉料理は要らないからこのスモークだけ3匹位ほしい~ と言うくらいなんです。
魚が苦手な私でもバッチリ。
P1310115.jpg P1310116.jpg
P1310121.jpg P1310127.jpg

そして最後に「バレンタインデーにはちょっと早いんですが」と言いながら配られたアイスとチョコレートケーキのデザート。こんなちょっとした心配りがあったかいです。
そして色々な果実酒。Terapapaはビールとごみし酒、私はお酒が苦手だけど長女と花梨酒を半分ずつ飲んでみました。  う~ やっぱりお酒は好きになれない^^;
P1310128.jpg P2010178.jpg
廊下にはあちらこちらに可愛い飾り物が・・・ そして私達の部屋の陶器で出来たプレート。
可愛いでしょ♪
P1310132.jpg P1310135.jpg

こゆまりとのお散歩はペンションの前の道路を渡った小道。夏に来たとき姫ホタルを観賞した所です。
バ~ンと開けた絶景雪景色もステキですが、私はどちらかと言うと、こんな風な林の中が好きです
P2010152.jpg
珍しく小雪も走ってます
P1310067.jpg
ちょっと横道に入ると膝くらいまでズボッ! 思わず「スノーシューぷり~ず」
P1310078.jpg
あれ?真鈴さん白髪増えました?
DSC03257.jpg
誰も踏み込んでいない新雪の中を思い切り駆け回ってました。
本当に楽しそう。そんなこゆまりを見てるだけで幸せを感じちゃいました。
はじける真鈴




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

