

長門牧場雪上お散歩

夜のうちに雪が降ったようで目が覚めたらますます当たりは真っ白です。
こゆまりのワンツー散歩ではおいしそうなレモンのかき氷が出来ました^0^
        DSC03253.jpg


昨晩お腹一杯夕食を頂きましたが、雪景色を見ながらの朝食が美味しいこと、美味しいこと。
 P2010169.jpg  P2010183.jpg
10時のチェックアウトの時はオーナー婦人が玄関までお見送りしてくれました
「お世話になりました♪」

ペンションから15分ほどの長門牧場に向かいます。
凍結した道路をゆっくり下りながら途中にある全面凍結した「女神湖」に立ち寄りです。
 P2010196.jpg P2010199.jpg
女神湖では氷上ドライブ(専用車がアウディ~)が楽しめるということだったのですが、湖上にはだ~れも居ませんでした。
スノーシューを持った人達がレストハウスのワンボックスに乗りあわせて移動していきました。
スノーシューコースがあるんですね。

続いて昨年夏に1度行った長門牧場にスノーシューを楽しみに行って来ました。

レストハウスで入場料?1人300円を払ってスノーシューコースに行きます。
牧場内なので、お散歩気分の軽装でOKです。
お天気が悪くて北アルプスもうっすらと・・・でも綺麗~
P2010207.jpg
レストハウスの前から一段下がった道を隔てた向こう側がスノーシューコースです。
受付でウォークラリーの用紙をもらって、所どころにたっている看板に書いてある伏字を集めていきます。
地図を見ながら「あっちだこっちだ」と誰も踏み入れていない新雪の感触を楽しみながらのんびり歩きます。
スノーシューが無いとちょっと大変ですね。
P2010225.jpg  P2010236.jpg

 P2010224.jpg  P2010218.jpg

スノーシューを履いていたので、足をバタバタさせられなかったので不完全なエンジェルスノー
P2010248.jpg
とにかく広いです。
P2010272.jpg
チラッと一瞬覗いた青空。やはり、曇りな1日です。
天気がよければ絶景なんだろうな~
P2010242.jpg
1時間半ほどお散歩して、お昼ごはんを食べにレストランハウスへ。
夏に来たとき食べれなかったピザを注文。(Terapapaはチーズが苦手なのでソーセージの盛り合わせ)
二人してのび~るチーズと格闘中
 P2010294.jpg  P2010296.jpg
そして、ウォークラリーのご褒美に温かな長門牧場ミルクを1杯ずつ頂いちゃいました。
 P2010287.jpg P2010288.jpg

レストハウスの前の風景
青い空の下でみたかったなぁ~ 
P2010283.jpg
帰る頃になって青空が出てきました。 ざんね~ん また行こうっと♪
P2010280.jpg

中央高速から見た八ヶ岳。
雄大でステキだなぁ~
P2010301.jpg

お天気が心配だった2日間。
行こうか、行くまいかと悩んだのですが、心配するほどのことも無く、2日間たっぷりと雪と戯れてきました。
行ってよかったぁ~

コメント

すごい雪!! そんなに積もってたんですね。
あの辺りも行きたいんですよね。
キャンプ泊でスノーシューをしようと思うと、
いける場所が限られるから、
たまにはペンション泊もしてみたいなぁ。

  • 2009/02/03 (Tue) 22:59
  • 幸子姫 #-
  • URL
ニアミス

レポを拝見してあらためてニアミスだったんだなぁって
感じました。すもーくちーふさんの前を土曜日2回通ってます。(笑)
長門牧場も土曜日お昼ご飯食べてるし。
中央道からの八ヶ岳の写真うちもまったく同じ場所で撮って
昨日のブログに載せました。
是非次回はご一緒願いますねぇ~。

  • 2009/02/04 (Wed) 08:27
  • JUN #-
  • URL
幸子姫さんへ♪

雨のあとでグチャグチャ、バリバリを想像していったので
思いがけないパフパフ雪で気持ち良かったですよ~
小雪がヘルニア持ち出し、私達も年々足腰弱くなってるし、
平坦なコースを選んでます^^;
ペンションも勿論良いけど、
スノキャンでスノーシューあこがれちゃうなぁ~
良いコース見つけたら教えてくださいね^0^

  • 2009/02/04 (Wed) 19:38
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
JUNさんへ♪

写真見てきました~
ところで風邪大丈夫?
高速からの八ヶ岳・・・思わず笑っちゃいました^0^
JUNさん達が車山に行くのは聞いて知ってたけど
色々条件が合わず断念してたの。
でも・・・やはり行きたくなっちゃって、急遽決めたんだよ。
連絡してそちらの予定を邪魔しても悪いからね。こっそりと(笑)
同じコース巡りで本当に笑っちゃうね。

  • 2009/02/04 (Wed) 19:48
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

